愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-03-06から1日間の記事一覧

YouTubeにキスするとFLVファイルがダウンロードできる「KissYouTube」 - GIGAZINE

YouTubeにキスするとFLVファイルがダウンロードできる「KissYouTube」 - GIGAZINE これは、面白いですね。しかし、こういうダウンロード方は認められているのでしょうか?ちょっと不安。ニコニコの二の舞にはなりませんように。 しかし、kissの方は英語版の…

スラッシュドット ジャパン | 国土地理院の地図情報、ネットで提供へ

スラッシュドット ジャパン | 国土地理院の地図情報、ネットで提供へ ぜひとも無償になって欲しいところですね…。こーいう、便利な物はどんどん無償で公開された方がいいと思うんです。新聞社の過去ニュースも消したりしないで検索できるようになっていれば…

( ;^ω^)<へいわぼけ: 47氏こと金子勇が4年ぶりにホームページを更新

( ;^ω^)<へいわぼけ: 47氏こと金子勇が4年ぶりにホームページを更新 そういえば、逮捕から結構間が空いてますよね…。 それはさておき、日本ではこーいう犯罪犯した人は就職できるんでしょうか?アメリカとかだとウィルス作った少年とかは引っ張りだこ…

タイトル

よくよく考えたら、まだブログ名ついてませんでした(ノ∀`) という事でひとまずつけてみた。

コーンポタージュとココア:AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ

2ch

コーンポタージュとココア:AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ 暖かいお話です(*´∀`) こういうのはいいですね、好きです。

しっぽのブログ: 面白いものほど手に入れたくないという心理

しっぽのブログ: 面白いものほど手に入れたくないという心理 言いたいことは分かるのですが、私にはあんまり起こらない減少ですね…。あえていうなら、ネットというものがなければもう少し人間らしい生活していたと思います。むしろ、今度はしっぽさんと同じ…

日本のSNS利用はもう限界なのか - CNET Japan

日本のSNS利用はもう限界なのか - CNET Japan 何をもって限界と称するのか?まずは、そこから語らなければならないように思う。 加入者数が頭打ちなのは、抜ける人が居ることも理由なのかもしれないが、インターネット人口とSNSを知っている人の人口の割合が…

Flashは検索エンジンに引っかからないという思い込み

Flashは検索エンジンに引っかからないという思い込み Flashの事しか題名に入っていませんが、その他のファイルについても検索に関するなるほどといったことが書いてあります。あなたも、これを使って今まで探しにくかったファイルを見つけることが出来る? …

Rozen Maiden原画集‐Kunstwerk

Rozen Maiden原画集‐Kunstwerk 地獄に落ちるわよで不覚にも笑ってしまった。 実はそれだけ。

地球環境問題対策(第41回)[船瀬俊介氏]/SAFETY JAPAN [コラム]/日経BP社

地球環境問題対策(第41回)[船瀬俊介氏]/SAFETY JAPAN [コラム]/日経BP社 2005年時点で特許取得してるのにまだ問題になってるんですね…。早く、かつ安全に処理して欲しい物です。危険だと言われたのに使い続けていた罪を滅ぼすためにも。

編集後記?

なんだか、ひとりごとばかりのブログです。あ、そもそもニュースにコメントつけていること自体ひとりごとか。まぁ、きっとこれから減っていくと思います。案外増えるかもしれません。 しかし、コメントつけている内に一人で盛り上がってついつい長くなってし…

モヒカン族 - 二酸化モヒカン倶楽部 (otsune) - 「むやみやたらと読まれたくない人」は良く有るblogサービスやはてなダイアリーは用途に向いていないので、SNSやパスワード認証付きblogでテキストを書いた方が良い。という啓蒙が進んでいないな

モヒカン族 - 二酸化モヒカン倶楽部 (otsune) - 「むやみやたらと読まれたくない人」は良く有るblogサービスやはてなダイアリーは用途に向いていないので、SNSやパスワード認証付きblogでテキストを書いた方が良い。という啓蒙が進んでいないな なんと言うか…

OhmyNews:ネット上での批判は本名で!

OhmyNews:ネット上での批判は本名で! え?この人は何を言っているのでしょうか? いやね、言いたいことはわかるんですよ…。批判するのならもう少し柔らかくと言いたいのは。 でも…ですね?批判を本名でしなければ行けない理由は何なのでしょうか?そもそも…

ブログちゃんねる:なんで遊び人が賢者になれるの?

2ch

ブログちゃんねる:なんで遊び人が賢者になれるの? なんででしょう?DQはやってないのですがちょっと考えてみた。 ひとまず、遊び人には何故なったのか考えてみましょう。そもそも遊び人と言うのは、どのようなしょくぎょうなのでしょうか?ゲームでは、ピエ…

秒速にちゃんねる:子供のした事ですから - livedoor Blog(ブログ)

2ch

秒速にちゃんねる:子供のした事ですから - livedoor Blog(ブログ) 若者の俺でもこれが違うことぐらいわかる\(^o^)/ なんていうかアレですよね。謝ったら許そうと思ってたら先に言おうとしたセリフを取られたみたいな。「子供のした事ですから」に限ると…

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | 悔 し く な っ た ら 死 亡

2ch

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | 悔 し く な っ た ら 死 亡 これは死亡せざるをえない。

( ;^ω^)<へいわぼけ: 資格さえあれば就職できるなんて信じた私がばかでした。民間資格なんてほとんど役に立ちません

( ;^ω^)<へいわぼけ: 資格さえあれば就職できるなんて信じた私がばかでした。民間資格なんてほとんど役に立ちません この人は何のために資格を取っていたのでしょうか?。私は親に役に立つからこの資格ぐらいは取っとけみたいなのを何回か言われましたが…

痛いニュース(ノ∀`):パリにメイド喫茶が開店 フランス人客は当惑気味

痛いニュース(ノ∀`):パリにメイド喫茶が開店 フランス人客は当惑気味 なんでパリなのに日本人?現地の人使えばいいのに…。 スレ内にあるコメントを使ってもしょうがありませんね(ノ∀`)ま、思ったものは思ったんですからいいとしますか。しかし、日本は世界を…

Googleにサイトを全消去されたかわいそうなサイト - GIGAZINE

Googleにサイトを全消去されたかわいそうなサイト - GIGAZINE アンチウィルスソフトだけではなく、クローラーでも同じことが起こるようです…。 そういえば、前に同じような事をしたことがあります。某クローラーを使って色々保存しようとしたら自分の発言だ…

Norton AntiVirus、Wikiをウイルスと誤認して全削除 - GIGAZINE

Norton AntiVirus、Wikiをウイルスと誤認して全削除 - GIGAZINE さすがはノートン先生。他のウィルス対策ソフトでは出来ないことを簡単にやってのける。結構、大変な損害ですよね…。ウィルス対策も必要ですが、アンチウィルスソフト対策も必要なのかもしれま…

ちょっと悩み事

そういえば、カテゴリとか題名の扱いとかはどうしよう…。ニュースごとにカテゴリやタイトルをつけるのか、それともニュースと言うくくりの中に小見出しでもつけたほうがいいのか…。どっちも、やってみなきゃわからないかなぁ…。あ、カテゴリごとにニュースを…