愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-03-07から1日間の記事一覧

Geekなぺーじ:インターネットの次

Geekなぺーじ:インターネットの次 興味深いお話ですね…。確かに、今のままでは多対多の関係は作りにくくなっています。ある意味、P2Pソフトは多対多になってますけれども。TCP/IPを再利用しつつ多対多、多対1にするにはP2Pの応用が一番いいのかもしれない。

小野和俊のブログ:mixi で外部ブログを使っている人への提案

小野和俊のブログ:mixi で外部ブログを使っている人への提案 確かに、Mixiの外部日記への扱いはひどい。しかし、わざわざ要約を載せるのも面倒。まぁ、最近は日常を書いたブログの方は運営休止状態なのでMixi日記を更新って状態ですね。外部ブログへのリンク…

( ;^ω^)<へいわぼけ: 福本絵ですら美化される腐女子の創造力は異常

2ch

( ;^ω^)<へいわぼけ: 福本絵ですら美化される腐女子の創造力は異常 ( ゚д゚)ポカーン もう、別物じゃないっすか…。しかし、迂闊にも面白いと思ってしまったorz 俺もダメかなぁ…(´・ω・`)

「喫煙エリア」の定義を考える。 − 日常刺激ジャーナル

「喫煙エリア」の定義を考える。 − 日常刺激ジャーナル あれ?このサイトって冗談とか書くサイトだよね?むしろ、そうじゃなかったらこんなこと真面目に言ってるの?って聞きたくなるけど。 なんにしても私は全部アウトです。隔離空間を作ってください。いや…

livedoor ニュース - 【ファンキー通信 アンケート編】男子が恥ずかしくて女子が好きなのはなーんだ?

livedoor ニュース - 【ファンキー通信 アンケート編】男子が恥ずかしくて女子が好きなのはなーんだ? 着うたねぇ…。否定する気は無いけど、使いたいとも思わない。まぁ、私の場合万年マナーモードなんですがね。そもそも、古いから着うた使えないし。

( ;^ω^)<へいわぼけ: 「ワーキングプア」 日雇いを転々、宿はファストフード店…携帯電話が命綱

( ;^ω^)<へいわぼけ: 「ワーキングプア」 日雇いを転々、宿はファストフード店…携帯電話が命綱 うーん…ネットカフェ難民の話はついこの前聞いたけど、もっとひどいな…。

イミフwwwうはwwwwおkwwww テニスの王子様であった気がするセリフ

イミフwwwうはwwwwおkwwww テニスの王子様であった気がするセリフ 本当にありそうだから困る。タカさんのことかあああああ(ryは言って欲しいセリフの一つ。

あ…

記事書いてる途中で寝てしまったorz 結構時間かかりますねぇ…毎日やってる人は尊敬します。 微妙に、ブログの設定を変えました。

( ;^ω^)<へいわぼけ: 講談社「2次創作やめろ!!パロ同人も禁止する!!」

2ch

( ;^ω^)<へいわぼけ: 講談社「2次創作やめろ!!パロ同人も禁止する!!」 あれ?これってファンサイトもヤバイってことだよね?元々グレーゾーンとは言え、あんまり厳しくするのもどうなんだろう…。

既に三日坊主の気配

もう少し時間のかからない方法見つけないと、マジであっという間に閉鎖になりそうです。

Googleの携帯電話「Google Phone」が出るかもしれません - GIGAZINE

Googleの携帯電話「Google Phone」が出るかもしれません - GIGAZINE 次の、IT系会社の争い場は携帯産業ですか?成功するのでしょうか…ねぇ?これからもチェックしたい所ですね。

NEC、ロボットとの対話で情報を自動収集するブログ創作システムを開発 - CNET Japan

NEC、ロボットとの対話で情報を自動収集するブログ創作システムを開発 - CNET Japan これは面白そうですね。そのうち、ニュースサイトをボタン一つで自動書き込みしてくれるシステムは出来ないのでしょうか…あ、そんなことしたら自分の意見がかけないですね(…

「組織的に違反」:MS、グーグルを著作権問題で非難 - CNET Japan

「組織的に違反」:MS、グーグルを著作権問題で非難 - CNET Japan うーん、グーグルには頑張ってもらいたいですねぇ。アンチ著作権というわけではありませんが、縛りすぎて逆に不便な世の中になったり、人に知られる事がなくなるのは間違いだと思います。 し…

痛いニュース(ノ∀`):中3男子が自殺「夢を母に否定された」

痛いニュース(ノ∀`):中3男子が自殺「夢を母に否定された」 お前の夢はそんな事で諦めてしまうような弱い物なのか!と言ってやりたい。もう言えないけれども。でも…なんとなくわかる気がするんです。きっと、凄い過保護な親で、今まであんまり否定しなかった…

痛いニュース(ノ∀`):【新聞危機】新聞を読まなくなった日本人…今や30代で読んでいるのは30%にも満たない

痛いニュース(ノ∀`):【新聞危機】新聞を読まなくなった日本人…今や30代で読んでいるのは30%にも満たない 私は、新聞とってます。やっぱり、ネットだけだとどうしても仕入れようとするニュースが偏るので。あと、意外と生活面がすきだったり。本について…

痛いニュース(ノ∀`):「日本は世界に良い影響」 27か国中25カ国で最高評価…中韓のみ「否定的」

痛いニュース(ノ∀`):「日本は世界に良い影響」 27か国中25カ国で最高評価…中韓のみ「否定的」 流石は中国と韓国。あんまりに素敵過ぎる。 っていうか…さ。そういう教育受けてるからしょうがないのかもしれないけれど、少しは周りを見た方がいいよね。と言う…

痛いニュース(ノ∀`):お手柄中学生、出火してる車のフロントガラスを素手で割り男性(72)を救出→その直後車炎上…香川・坂出

痛いニュース(ノ∀`):お手柄中学生、出火してる車のフロントガラスを素手で割り男性(72)を救出→その直後車炎上…香川・坂出 中学生かっこいいwなんかさ、変な親、変な子供が増えてる中こういうニュース見ると少し嬉しくなる。まぁ、このニュースだけでは中…

痛いニュース(ノ∀`):小学生の時に右目を失明していた少年、中学担任に目を殴られ左目を失明…市に7700万円賠償命、教諭に支払いは命じず

痛いニュース(ノ∀`):小学生の時に右目を失明していた少年、中学担任に目を殴られ左目を失明…市に7700万円賠償命、教諭に支払いは命じず なぁ、なんでこの教師首にならないん?

ローゼンメイデン風アンパンマンのFLASH作ろうぜ 保管庫(暫定)

ローゼンメイデン風アンパンマンのFLASH作ろうぜ 保管庫(暫定) これは確かにローゼン風。しかし、最初に言い出した人って凄いよね。実際は同時多発的なものかもしれないけど、それがネットでまとめサイトが出来るほど広まる。こういう感覚って面白い。

ネットひきこもり

ネットひきこもり 見つけたので、答えてみた。 ・ ブログを更新する気が湧いてこない。 元祖ブログは更新してないねぇ。最近ネタもないし仕方ないか。 ・ ブクマをする頻度が低くなった。 結構してますね…俺ほどブクマが好きな人は周りにはあんまり居ない。 …

音極道茶室: 日本人は「ゆがんだ著作権意識」で洗脳されている

音極道茶室: 日本人は「ゆがんだ著作権意識」で洗脳されている ゆがんでるかどうかは置いといて、私も気になってたんですよねコレ。セリフ追加で訴えられる?ライブとかだったらセリフ追加するのは普通の事だと思うんだけど…。と、ずっと思ってたわけですよ…

ハムスター速報 2ろぐ 「1hyde 156cm」の計算ソフト作った

2ch

ハムスター速報 2ろぐ 「1hyde 156cm」の計算ソフト作った 才能の無駄使いっぷりにワラタwwwまぁ、落としてないんでわかりませんが、計算するだけならそこまで大変でもありませんけどね。着眼点がいいと思うんですよ。なんか、こういう面白い物作って公開で…

友達やめる日 続・妄想的日常

2ch

友達やめる日 続・妄想的日常 連続でこんなの見せられたら涙腺がやられちゃうじゃないですかぁ…

ハムスター速報 2ろぐ 画像で切なくさせて

2ch

ハムスター速報 2ろぐ 画像で切なくさせて あれ?眼から塩水が…(´;ω;`)ウッ… キウィ…#なぜかキウィって見ただけで先が読めたのは内緒。

育児板拾い読み@2ch 数秒の沈黙の後

育児板拾い読み@2ch 数秒の沈黙の後 感動した。まぁ、私には今のところ全く関係ないお話ですけれども。

2ちゃんねる実況中継 *****Click here*****

2ch

2ちゃんねる実況中継 *****Click here***** ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

304 Not Modified: 大成功と大失敗、どちらの体験談を聞きたいですか?

304 Not Modified: 大成功と大失敗、どちらの体験談を聞きたいですか? 失敗って言うのは皆恥ずかしがって書きたがらないですからね…私は貴重な物だと思いますよ。失敗談。でも、時には成功談も見て夢見てもいいのではないでしょうか?

Geekなぺーじ:地球温暖化を防ぐために出来ること

Geekなぺーじ:地球温暖化を防ぐために出来ること こんなに簡単に地球温暖化を防げるなんて…ぜひとも実行するべきです。周りの方々にも教えてあげましょう。

ハムスター速報 2ろぐ 弟の作ったRPG実況するwwww

2ch

ハムスター速報 2ろぐ 弟の作ったRPG実況するwwww これは久々にクォリティが高い。っていうか俺の邪気眼が反応する…w