愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-03-25から1日間の記事一覧

「環境保護とコスト削減のためスクリーンセーバーは外そう」---Microsoftが報告:ITpro

PC

「環境保護とコスト削減のためスクリーンセーバーは外そう」---Microsoftが報告:ITpro あかん…うちのPC一日中ついてるわ…。

Webページで知人にバッタリ会えるソフトウェア - @IT

Webページで知人にバッタリ会えるソフトウェア - @IT 面白そう、と思ったけどMixiログイン状態じゃないとダメなのか…。面白い利用法だとは思うけど、基本的にログイン状態であちこち行かないから…というよりは、Mixi用とWeb巡回用と分けてるからっていう理…

ネットとリアルの融合でITキャリアの新たな選択肢が生まれる 梅田望夫氏が提案“2007年ITエンジニア進化論 - CNET Japan

ネットとリアルの融合でITキャリアの新たな選択肢が生まれる 梅田望夫氏が提案“2007年ITエンジニア進化論 - CNET Japan うーん、まだまだこの界隈はビジネスチャンスがあるって言う事ですね。それは思いますけど、現状で何も思いつかなかったらあんまり…

JPCERT/CC、セキュリティ豆知識「ひとくちメモ」をウェブで公開 - CNET Japan

JPCERT/CC、セキュリティ豆知識「ひとくちメモ」をウェブで公開 - CNET Japan 会社は、一般的に役立つ情報を自社内だけでなくこういう風にどんどん公開していくべきですよね。実際にしている会社も結構ありますけど。

スラッシュドット ジャパン | プログラマのやる気を上げよ

スラッシュドット ジャパン | プログラマのやる気を上げよ これを期にIT業界が変わっていったりしてくれると嬉しいんですけどねぇ…。

ITmedia エンタープライズ:ウイルス作者が次に狙うはYouTube?

ITmedia エンタープライズ:ウイルス作者が次に狙うはYouTube? 気をつけないと危ないかもしれませんね…2chに張られるような動画は特に。

更新…

忙しくてしばらく出来ませんでした。ネットにかけてる時間って結構な量だなぁとか感じた1週間でした。ネットあんまりしないだけでこれだけいろいろ出来るんだなぁと。 ひょっとしたら、この先も更新頻度は多くないかもしれません…。自由気ままが一番です。っ…

大人がDS・・・恥ずかしくないですか? - Yahoo!知恵袋(from明日は明日の風が吹く)

大人がDS・・・恥ずかしくないですか? - Yahoo!知恵袋(from明日は明日の風が吹く) これ…釣りじゃないとしたら、ベストアンサーを見てこの人がどう思ったかを知りたい。ここまでの考えの人がこんな事言われて考え方変われるとは思えないけど。

記事を書くときに注意してる事・注意していきたい事 | caramel*vanilla (from明日は明日の風が吹く)

記事を書くときに注意してる事・注意していきたい事 | caramel*vanilla (from明日は明日の風が吹く) ・ リンクを張る まぁ、当然と言えば当然ですかね。最近放置してるブログでも、Mixiでも情報そのもののリンクは張ってます。 ・ 情報の経由元を明記する こ…