愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-03-27から1日間の記事一覧

やる気が出ないときに使える魔法の言葉いろいろ | i d e a * i d e a

やる気が出ないときに使える魔法の言葉いろいろ | i d e a * i d e a なるほど…って感じです。主に、始めるための質問…ってやる気が出ないときなんだから当たり前か。 やる気が出ないと言えば、昔ゲームやりたいなぁと思ってソフトを見てて、どのソフトも「…

ネタを探す時のアンテナ反応率

と言う事で、ネタ探しをしている時に思ったこと。今日は、既に色んな記事を見ているのですが、どうにも書こうという気が起きない。 そんなんでニュースサイトと呼べるのかとか言われそうですが、ネタを探す時の書きたい!とか面白い!っていう反応ってその日…

痛いニュース(ノ∀`):「腐女子」はテレビに適さず、「オタージョ」が一般に浸透か

2ch

痛いニュース(ノ∀`):「腐女子」はテレビに適さず、「オタージョ」が一般に浸透か おいおい、オタージョって(笑) 語呂もよくないし、この言葉だとオタクの女って意味だろ?腐女子とは違うだろ…。もう少し、ネット上の言葉を知ってから(ry アレだよね、「…

痛いニュース(ノ∀`):“包茎検査”を不正に回避した中学生7人が退学処分に…中国

2ch

痛いニュース(ノ∀`):“包茎検査”を不正に回避した中学生7人が退学処分に…中国 チェック…絶対いや(笑) 本文にもあったけど、チェックしてどうするんだろう?