愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-04-24から1日間の記事一覧

ITmedia エンタープライズ:パソコンが売れなくなったのは「ウェブ時代」だから…か?

ITmedia エンタープライズ:パソコンが売れなくなったのは「ウェブ時代」だから…か? ネット上で色んな事ができるようになったのは大きいかも。でも、ブラウザ立ち上げてプログラム環境立ち上げて、資料作成用にエディタ立ち上げたりしてると意外とメモリが…

痛いニュース(ノ∀`):ガイナックス社員が視聴者に「死ね」「キモヲタ」 取締役は「2chは肛門」発言

痛いニュース(ノ∀`):ガイナックス社員が視聴者に「死ね」「キモヲタ」 取締役は「2chは肛門」発言 おいおい、取締役がそんなこと書いたらまずいだろ。そもそも、そのキモオタ相手に商売してるのは誰だよ。Mixiだから安心したのか?発言があまりにも餓鬼っぽ…

痛いニュース(ノ∀`):【論説】 「『盗んだバイクで〜』 尾崎豊の歌、最近の若者は受け入れず…体制や大人への反抗心はどこへ?」…朝日新聞

痛いニュース(ノ∀`):【論説】 「『盗んだバイクで〜』 尾崎豊の歌、最近の若者は受け入れず…体制や大人への反抗心はどこへ?」…朝日新聞 確かに、反抗しない人は増えてるのかもしれないし、変な方向への反抗が増えているようにも感じる。でも、私の感想から…

どこが変わるの?新しい情報処理技術者試験 - [ITプロフェッショナルのスキル]All About

どこが変わるの?新しい情報処理技術者試験 - [ITプロフェッショナルのスキル]All About へぇ…まだ取ってない辺りだな。第1種2種から変わってそんなに経ってないじゃんとか思ったけど、その辺とは関わらないのね。安心したような、これからの事を考えなけ…

ハムスター速報 2ろぐ おまえら,今までありがとな(from 明日は明日の風が吹く)

2ch

ハムスター速報 2ろぐ おまえら,今までありがとな(from 明日は明日の風が吹く) こういうの見ると、頑張ろうって思える。この気持ちが長続きしたらいいのに…。 皆さんも日々を無駄にしないように…と言うか、後悔をしないような生活をしてください。私は後…

ぁゃιぃ(*゜ー゜)NEWS 2nd こんな人と結婚できたおばあさんは幸せだと思った。(from 明日は明日の風が吹く)

2ch

ぁゃιぃ(*゜ー゜)NEWS 2nd こんな人と結婚できたおばあさんは幸せだと思った。(from 明日は明日の風が吹く) こんなかっこいい人間になれたらいいなぁ…とは思うけど、難しいよなぁ…。こんな事言っても若いとそれだけでなめられるしね。 最近のおじさんおば…

IT戦記 - 親友へ。ブログを書こう。(from 明日は明日の風が吹く)

IT戦記 - 親友へ。ブログを書こう。(from 明日は明日の風が吹く) うんうん、思ったことや勉強したことをどんどんブログに書けば色んな人と情報を共有できるし、いろんな人と知り合えるかもしれませんし、フィードバックで勉強できるかもしれません。 もし…

tak-shonai’s Today’s Crack 2 - 「連呼」 って、やっぱり迷信だと思う(from 明日は明日の風が吹く)

tak-shonai’s Today’s Crack 2 - 「連呼」 って、やっぱり迷信だと思う(from 明日は明日の風が吹く) え?え?何この法律…。世の中と言うのは知れば知るほどわからなくなっていきますね。

「手を染める」のに「足を洗う」のはなぜ? - Yahoo!知恵袋(from 明日は明日の風が吹く)

「手を染める」のに「足を洗う」のはなぜ? - Yahoo!知恵袋(from 明日は明日の風が吹く) へ〜。今度、どっかで使ってみようかな(笑)

秒ナビ: 純粋度チェック(from 明日は明日の風が吹く)

秒ナビ: 純粋度チェック(from 明日は明日の風が吹く) 私は"汚れ"らしいです(笑)