愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-05-19から1日間の記事一覧

アルファルファモザイクより「ツール作れるなんてすごいですね。」(fromまなめはうす)

アルファルファモザイクより「ツール作れるなんてすごいですね。」(fromまなめはうす) 魔法使いの意味の取り方が2chですよ。でも、ひょっとすると言った方もそれを含んで…とか考え始めたら人間不信になってしまいそうですね。

しあわせのかたち−[メモ]ほとんどの男性ブロガーはほとんどの女性ブロガーのことを「かなり可愛い」と思っている

しあわせのかたち−[メモ]ほとんどの男性ブロガーはほとんどの女性ブロガーのことを「かなり可愛い」と思っている あー、わかる(笑) ブロガーに限らず、チャット友達とかでも同じような感情を持つような気がする。 だから、ネカマは(ばれない限りは)もて…

J-CAST ニュース : 本一冊丸写しで逮捕 こんなケースがこれから増える

J-CAST ニュース : 本一冊丸写しで逮捕 こんなケースがこれから増える えーっと、自分の勉強にもなるので丸写しの労力自身はいい方向になり得るものだとは思うのですが…それを公開するなんて。しかも、理由がアフィリエイト云々。何考えてるんだろう…、アフ…

世界の最もきれいな都市トップ25 - GIGAZINE

世界の最もきれいな都市トップ25 - GIGAZINE う〜ん、日本はあんまり綺麗な都市はないんですね…。それでも、この狭い国の中で3箇所入ってるのは多い方なのかな?

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】メイド交響楽団でクラシック萌え〜!?

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】メイド交響楽団でクラシック萌え〜!? 今度は交響楽団か…メイドブームは一体どこまでいくのでしょうか? イメージは王宮に居るメイドだそうですが、王宮に居るメイドって楽器扱えたの?

Geekなぺーじ:Web 1.0も捨てたものじゃない

Geekなぺーじ:Web 1.0も捨てたものじゃない タイトルの通り、Web1.0(簡単に言えばただのホームページとかかな)も、まだまだ使えるよと言うお話。 前に、HPと言うのはほとんどなくなってブログだけになるんじゃない?っていう内容のエントリがどっかにあっ…

ネットジャパンがWinアプリをMac上で実行可能にするミドルウエアの新版:ITpro

PC

ネットジャパンがWinアプリをMac上で実行可能にするミドルウエアの新版:ITpro こんなソフトがあったのか!ってびっくりしたけど、製品なのね…。学校に入れれるわけがないです。まぁ、今は全然使わないんですけど。

RSSで直接記事配信するサービス、試験運用開始:ITpro

RSSで直接記事配信するサービス、試験運用開始:ITpro お、これは面白そう。メルマガの代わりになるかも。まぁ、私には必要ないんで試しはしないですが(笑) メールはスパムが増えましたからねぇ…メルマガもPCではあんまり使わない気がする。まだ、使われて…

「あなたの生産性を高めるための50のTips」を自分でも作ってみよう! | P O P * P O P

「あなたの生産性を高めるための50のTips」を自分でも作ってみよう! | P O P * P O P う〜ん、一杯ありますねぇ。でも、日ごろからチェックすべき点はやっぱりそれなりにあるんでしょうね。一気に50個は無理だから、出来そうなのから何個かづつ(3〜5が妥当…

わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる: 近ごろの若者は当事者意識がなく、意志薄弱で逃げてばかりいて、いつまでも「お客さま」でいる件について(fromしっぽのブログ)

わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる: 近ごろの若者は当事者意識がなく、意志薄弱で逃げてばかりいて、いつまでも「お客さま」でいる件について(fromしっぽのブログ) ん〜、内容は違えど、これに関してエントリ書いたらほとんど関連記事に…

Lingua furanca.で気になったこと。

Lingua furanca.で気になったこと。 トラックバックが反映される時と反映されない時がある。 第3回の本を3冊選んだ時は2度トラックバック送ってますし。(2度目は受け付けてもらえた。) 記事が出来てばかりの時、トラックバック受け付けない処理とか入れて…

POLAR BEAR BLOG: そろそろブロガーという名前も無くなるのでは。

POLAR BEAR BLOG: そろそろブロガーという名前も無くなるのでは。 確かに、メールレベルではないけれども、もはや珍しい事ではありませんねぇ。でも知り合いだと、ブログなんてやってない人のほうがはるかに多いです。 元々、ブロガーって言葉はあんまり意識…

ハムスター速報 2ろぐ 彼女の誕生日に彼女の親友と家に行ったら他の奴とセクロスされてた

2ch

ハムスター速報 2ろぐ 彼女の誕生日に彼女の親友と家に行ったら他の奴とセクロスされてた う〜ん、世の中色々あるのね、とか、大変だっただろうなぁ、とか思うのと同時に、相手の奥さんつえーとか関係ない事を考えてしまった自分。女性は強いです…。

pal-9999の日記 - twitterの発電用猫過労死

pal-9999の日記 - twitterの発電用猫過労死 吹いた。いい発想してるなぁ…(笑)情報元:404 Blog Not Found:twitterが最近復活した理由

イミフwwwうはwwwwおkwwww わくわくさん「いいだろう…おまえさんに最強の武器を作ってやる」

イミフwwwうはwwwwおkwwww わくわくさん「いいだろう…おまえさんに最強の武器を作ってやる」 スレタイから吹いた。そして最後まで笑わせてもらった。

イミフwwwうはwwwwおkwwww イラっとしたら死亡

イミフwwwうはwwwwおkwwww イラっとしたら死亡 実際にあったらイラッっとするものあるけど、読んでてもイラッとは来ない。 PDF開いた時のストレスは異常。特に、タブブラウザで開くと他のページが見れなくて…。

イミフwwwうはwwwwおkwwww 人生コナタ\(=ω=.)/

イミフwwwうはwwwwおkwwww 人生コナタ\(=ω=.)/ なんかもう、色んな意味で吹いた(笑)

北の大地から送る物欲日記 - Webでの評価は自分から書かないと変わらない(from 明日は明日の風が吹く)

北の大地から送る物欲日記 - Webでの評価は自分から書かないと変わらない(from 明日は明日の風が吹く) やっぱり、ネット上だろうと実際の生活であろうと、自己主張するって大事だよね。 違うなぁと思ったらやっぱりそれを書かなきゃならない。例え、見てる…

痛いニュース(ノ∀`):【愛知立てこもり】「あなたを安全に保護したい」 愛知県警、容疑者の身柄確保

痛いニュース(ノ∀`):【愛知立てこもり】「あなたを安全に保護したい」 愛知県警、容疑者の身柄確保 あんまりコメントする気はなかったんですけどちょっと思うところがあったので。 日本の警察って、犯人は出来る限り生きた状態で確保しなければならないと言…

ハムスター速報 2ろぐ 自称キモヲタ♂に告白してくる

2ch

ハムスター速報 2ろぐ 自称キモヲタ♂に告白してくる 感動した。・゚・(ノД`)・゚・。 勢いって大事ですね。私にはあんまりありませんが(苦笑)

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | こんなメールが来た

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | こんなメールが来た 下品。かなり下品。でも、めちゃくちゃ笑った。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | 保 存 し て る 画 像 が 貼 ら れ た ら 死 亡

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | 保 存 し て る 画 像 が 貼 ら れ た ら 死 亡 余裕だと思ってた。壁紙系でかなり殺された。30回は越える私。

神様なんて信じない僕らのために - 情報を与えられすぎるからゲームはつまらないんじゃないの?(from 明日は明日の風が吹く)

神様なんて信じない僕らのために - 情報を与えられすぎるからゲームはつまらないんじゃないの?(from 明日は明日の風が吹く) わかるなぁ。わかるけど、情報与えられたゲームはそれはそれで別の楽しみがあると思う。 ただ、情報与えられるのに慣れて、ちょ…

ブログ全盛の時代だからこそ!? レビューブック | エキサイトニュース(from 明日は明日の風が吹く)

ブログ全盛の時代だからこそ!? レビューブック | エキサイトニュース(from 明日は明日の風が吹く) いやぁ…紙に書くって大事ですよね。いきなりPCで書くのも問題はないけど、常にPCがあるわけじゃない事考えたら紙は大事。私なんか、普通の手帳と、アイデア…