愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-05-26から1日間の記事一覧

お茶は買ってはいけない - [節約・やりくり]All About(fromまなめはうす)

お茶は買ってはいけない - [節約・やりくり]All About(fromまなめはうす) 水が汚い地域の人はどうしたらいいのかな?水道の水が不味くて飲めないって話も聞いた事あるけど…。浄水器買うのかな。その場合、どっちが安いのかな。ちょっと気になる。

俳句自動作成マシン(fromまなめはうす)

俳句自動作成マシン(fromまなめはうす) たまにこういうのいじると面白いよね。

プログラムを書けるようになるための山|WEBクリエイターの木

プログラムを書けるようになるための山|WEBクリエイターの木 「内部処理なんて別にわからなくてもいいからテキトーにやっておけばいいんだよ」 そんなこと言う奴はこの業界から消えてしまえ。コーディングの出来ない奴が仕様なんて書けるか。別に開発に使わ…

FPN-メディアとネットの融合はもうとっくに始まっているのに

FPN-メディアとネットの融合はもうとっくに始まっているのに 民放の友人は、某アイドル事務所や某お笑いタレント事務所がネット配信なんて許すわけ無いから、日本では民放は番組のネット配信には踏み切らないと言っていましたが、まぁそうなのかもしれません…

FPN-ホワイトカラー・エグゼンプションとLife Hacks

FPN-ホワイトカラー・エグゼンプションとLife Hacks それは確かにそうかもしれない。直接働いているわけでもないし、実際はどうなっているのかわからない。でも、今の日本には残業して当たり前と言う考え方がどこかにあると思う。その考えがなくならなければ…

mixi会員増大に伴う不可解な現象。赤字中毒症から赤字恐怖症に。*ホームページを作る人のネタ帳

mixi会員増大に伴う不可解な現象。赤字中毒症から赤字恐怖症に。*ホームページを作る人のネタ帳 これは、最近思ってたことだなぁ…。リアル用にもう一個アカウント取ろうと思っても今は携帯アドレス必要ですし。今のマイミクでそんな心配は要らなかったりしま…

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <音楽保存サービス>ストレージ利用は著作権侵害 東京地裁

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <音楽保存サービス>ストレージ利用は著作権侵害 東京地裁 いや、さっぱり意味がわからないんだが。自分でCD持ってて、その着うたを携帯に入れるために着うたを改めて落とせってか?そりゃ、サービスの不具合とかがあって誰で…

Geekなぺーじ:Wikipediaを信じてはいけない、とWikipediaが申しております

Geekなぺーじ:Wikipediaを信じてはいけない、とWikipediaが申しております まぁ、Wikipediaは便利だけど、確かさを求める物じゃないよね。でも、実際の論文を探すのも難しいわけでやっぱりWikipediaに頼る事になると思う。学者とかはそれじゃ不味いんだろう…

育児板拾い読み@2ch お姉ちゃんには

2ch

育児板拾い読み@2ch お姉ちゃんには いい姉だぁ…。口で心配するのは簡単だけど、ここまで出来るって言うのは凄い。

育児板拾い読み@2ch もうどうしようかと

2ch

育児板拾い読み@2ch もうどうしようかと いい話だなぁ…。事務的に運転する人と色々聞いてくる運転手と居るけど、実際はどっちがいいんだろう?この人はきっとなんもなくても話しかけてくる運転手なんだろうけど。

ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です - GIGAZINE

ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です - GIGAZINE ストレージサービス違法判決のまとめみたいなの。 何度関連記事見ても腹立つわぁ…。 関連記事 http://d.hatena.ne.jp/denimu/20070526/1180167806 http://d.hatena.ne.jp/denimu…

Googleが日本の法律に従うならば、Googleは確実に違法 - GIGAZINE

Googleが日本の法律に従うならば、Googleは確実に違法 - GIGAZINE 本当にどこまでも広がっていくなぁ…。ネットが使い物にならなくなったらどうしよう。

東京ディズニーランドの裏側−[Z]ZAPAブロ〜グ2.0

東京ディズニーランドの裏側−[Z]ZAPAブロ〜グ2.0 へ〜。色々大変なのね。

脇見運転 - 中途半端な想像力には気をつけたほうがいいらしい(from GIGAZINE)

脇見運転 - 中途半端な想像力には気をつけたほうがいいらしい(from GIGAZINE) う〜ん、気をつけてもそれはその人の性分だろうからなぁ…。見方によっては損だよなぁ…。

親父が入院する前に、どーしても俺の誕生日会をしたいという−はてな匿名ダイアリー(from GIGAZINE)

親父が入院する前に、どーしても俺の誕生日会をしたいという−はてな匿名ダイアリー(from GIGAZINE) きっと、いい父親なんだろうなぁ。けちをつけれるような所も一杯あるんだろうけど。

Doblog - Joe's Labo -フリーターが採用されないわけ

Doblog - Joe's Labo -フリーターが採用されないわけ 昇給額を、年齢相応に合うまで少しあげればいいんじゃ、とか思った。

こんな話を聞いた。−はてな匿名ダイアリー

こんな話を聞いた。−はてな匿名ダイアリー うん、2度寝してる場合じゃないな。

ブログちゃんねる:「もってけ!セーラーふく」の歌詞の意味を真剣に考えるスレ

ブログちゃんねる:「もってけ!セーラーふく」の歌詞の意味を真剣に考えるスレ 吹いたw しかし、キバヤシなら本当に言いそうだから困る。

H-Yamaguchi.net: 「男性をほめるのは女性の仕事」と言ってみるテスト

H-Yamaguchi.net: 「男性をほめるのは女性の仕事」と言ってみるテスト 女性だけが褒められてないわけじゃないよね。 こんな事言ったら、男は社会的に〜って言う人が居るかもしれないけど、それはもはや古い考え方だと思う。社会がまだ古い考えで、女は褒めら…

黎明日記 - プログラミングを学ぶということについて

黎明日記 - プログラミングを学ぶということについて 必要なのは、どれだけやる気があるかだと思う。口でプログラム出来たらなぁとか、プログラムの勉強したいなぁとか言う人が居るし、勉強してるとか言う人も居るけど、こっちから見れば勉強が足りないぞと…