愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-06-11から1日間の記事一覧

100キロで走る車から進行方向とは逆に100キロの球投げると | 笑ちゃんねる(from 明日は明日の風が吹く)

すげー。物理を考えたら普通の結果なのかもしれないけど、実際に映像見ると凄い。

何でもありんす: 【脱北家族】麻生外相「武装難民が来る事態も考えておかねば。難民はかわいそうだというレベルの話ではない」(from 明日は明日の風が吹く)

今回に関しては本当に可哀想なのかって疑問もテレビでやってたよ。何でそんなに軽油持ってたのかとか覚醒剤はおかしいだろとか。もちろん、全局のニュース見てるわけじゃないからわかんないけどね。

STGゲームを作成できるフリーソフト「シューティングゲームビルダー」 - GIGAZINE

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! どう考えても、私が作る物よりレベルの高い物が作れます…orz

アフォBlog 大 二 病 に あ り が ち な こ と(fromまなめはうす)

当てはまる事が多すぎて泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。

Web2.0ナビ: インプット力とアウトプット力(fromまなめはうす)

アウトプットは大事ですよね。ただ、見て知るだけでは頭に残らなかったりしますし。私がこのブログ始めたのもそれが始まりでしたし。でも、最近記事一つに書ける時間が短くなってきてて、当初の目的が達成されてない気がする…。やはり、アウトプットは大変な…

ハムスター速報 2ろぐ お父さんになっちゃった/ハムスター速報 2ろぐ お父さんになっちゃったビロビロはピストン好き(fromまなめはうす)

続きマダァ?(・∀・ )っノシ凵⌒☆チンチン

きときとVIP - 新ジャンル「誤解優等生」 -(fromまなめはうす)

これはなかなか。 と言うか、思いっきりドジでオタじゃん…。

ブログちゃんねる:安価でAAロボ化する

おまけ吹いたwww

【2ch】ニュー速クオリティ:夢の中で絶対にやってはいけないこと(from GIGAZINE)

最近、夢を覚えていたら必ず体が疲れています。起きてすぐに行動が出来ないほどに…。 あと、スレ内で夢だってわかったらダメだってあったけど、2回ぐらい操る事ができた。あ、別に食べ物やは襲撃してないですよ?

経営者倶楽部−ソニーと任天堂を隔てるもの(from 明日は明日の風が吹く)

なるほど…確かに、人間は一度うまくいくと同じ戦法を取ることが多いですね。常に新しいものを作り続けても失敗する場合ありますし。きっと、次のハードではなんか別な手を使ってくるんじゃないかなぁ…と期待してみる。最近、新しいハードとは縁がないんです…

ハムスター速報 2ろぐ 今から22歳女子大生が閉店間際のペッ○ーランチで夜食(from 明日は明日の風が吹く)

こんな危ない事をあえてする。そんなノリがVIPらしい。

CONCORDE: 【暗順応】顔の切り替えどうしてますか【明順応】(from 明日は明日の風が吹く)

なんでかわからない。わからないけど、自然と切り替えられている。暗い物をそこまで暗くとってないのかもしれないな…。シリアスな文章だったらそれはそれでぱっと切り換えれるし。基本的に、自分自身の生活が浮き沈み激しいから慣れてるのかも。暗い内容とか…

TOTORO(トトロ)の自堕落 日記−どうしろと・・・・(from 明日は明日の風が吹く)

もはや、ネタ以外の何物でもない。これが私の知り合いだったら泣きますが。

でじたるな部屋 全国初の「お茶漬け駅弁」が駅弁コンテストで優勝(from 明日は明日の風が吹く)

これは…(笑) 機会があったら食べてみよう。あんまり機会ないんだけどね。

【2ch】ニュー速クオリティ:RPGは次世代据置機で生きていけるのか?(from 明日は明日の風が吹く)

正直な話、SFC時代で十分だった…。メガテンとワイルドアームズは出来れば全部やりたいけどね。時間もないしなぁ…。