愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-06-13から1日間の記事一覧

企業内Web2.0は,企業の枠を超えていくのか?:ITpro

ソフトウエア界は、内容を隠すから発展しないんだって言う説もありますしね。何でも、秘密にしたらいいってわけじゃないと思います。

痛いニュース(ノ∀`):“借金してまでパチンコしてたのに…” パチンコファン、消費者金融に貸し渋りされる→パチンコ業界ピンチ

借金してパチンコしたら、ほぼ間違いなく犯罪に走る事になるのではないでしょうか…。あなたはパチンコで儲かる事が出来ないから借金なんてしないといけない状態になるんだと思った方がいいです。

育児板拾い読み@2ch カニ!

ビリーがカニポーズしてるのかと思った。

( ;^ω^)<へいわぼけ: 第4のブラウザ「Safari」 Windows版登場

ついに、MacがなくてもSafariの表示確認が出来るようになりそうですね。まだ、日本語表示は出来ないみたいですけど。ちなみに、途中からFirefoxとOperaの改造話に…。

( ;^ω^)<へいわぼけ: ニフティ、動画にコメント付けられる「ニフニフ動画」

ニフニフ…11日に見たけど、かなり微妙だった気がする。コメントが画像に被らないのが吉か凶か…。

Geekなぺーじ:仕事中に居眠りしているところを発見されたときの言い訳

後半の言い訳に吹いた(笑)

Geekなぺーじ:共通の趣味を持つ仲間と話せる幸せ

わかるなぁ…。同じ趣味を持っている人と話す事が楽しい。近い考え方をする人と話をするのが楽しい。やっぱり、その共通部分が多いほどその人と話している時は楽しい。それゆえに、共通点少ない人とはどうしても表面的な付き合いになるんだよなぁ…楽しそうに…

プログラミングを始めようとして何度も挫折した人へ|悪態のプログラマ

まさにその通り!って言う感じ。プログラミングと言うのは手段であって目的ではないっていうことですよね。 それとは関係なく、違う言語を学んでみたいって言う気持ちもあるのですが、この場合も何らかの目標があったら、勉強が進むんですかね?全然他の言語…

404 Blog Not Found:電脳言語を嫁に例えると....

ある程度プログラムがわかるならば、これを読んでみたら、言語の特長みたいなのが見えてくるかも? 誰か、これをもとに擬人化しないかな…。

404 Blog Not Found:書評 - 「世界征服」は可能か?

ここまでタイトルだけで惹かれたのは久々…。いつか、世界征服がしたい人も、善悪を語りたい人も必見?

asahi.com:俳句、「脳トレ」より活性化度大 川島教授と実証 松山 - ひと・流行・話題 - BOOK

へぇ…俳句凄い!昔はくだらない事を無理やり俳句風にしてたっけなぁ…。

ヒト型検索エンジンに対するSEOを3つ|WEBクリエイターの木

人がブログを探している時、どういうところが気になるか、どういうところを見ていいかどうか判断するかがわかる。新規読者を増やしたい人なんかは要チェック。