2007-06-14から1日間の記事一覧

RSSフィードの数

あんまり多すぎると、一日に全てのフィードを見ることが出来ないようですorz どうしても、2,3日に1回の所とかが出てくる。 下手すると1週間に1回か。もう少し見る範囲を狭めなければ。 別にアクセス数が欲しいわけじゃなくても、サイトの方向性っていうのは…

電脳コイル、6/16に一挙再放送をするらしい。(fromHjk/変人窟)

■ 6月16日(土) 午後3:00〜5:00 教育テレビ にて「電脳コイル」の1〜5話を一挙に放送する予定です。見逃してしまった方は、ぜひこの機会にご覧下さい。 その日のその時間は見れない〜orz

ハムスター速報 2ろぐ 本日弟が童貞を卒業いたしました。(fromHjk/変人窟)

タイトルからは想像のつかない内容。寂しい気分になったり、腹筋が壊れたり、幸せになったり、忙しいスレです。

「おっぱい揉み放題!どうぞご自由に」 ソフマップ1号店でIカップが揉める−アキバBlog(秋葉原ブログ)(fromHjk/変人窟)

うわぁ…これは引くわぁ…。そもそも、そんな街中で堂々と触る人居るの?あ、居るのがアキバか…。何とも恐ろしい。

FPN-MS-Officeの見るだけバージョンは無料配布

あなたはマイクロソフトのオフィス製品持ってますか? 私は、PC買ったときについていたホームエディションを使っているのですが、たまにパワーポイントを開きたくなる時があります。他にも、ワードやエクセルを持ってない人もいるかもしれません。 実はそん…

あなたのブログの読者が読んでいる他のブログは?『あわせて読みたい』速攻レビュー! | P O P * P O P

ブログオススメシステムみたいなの。来客者には、他にこんなブログもお勧めですよって言うのを見せれるのと同時に、管理人もどんなサイトを見てるのかなぁと言うのがチェックできる。面白そうなので早速参加してみました。(JavaScriptもいらないみたいだし…

人が変わるとき|WEBクリエイターの木

人間は若いのならいつかは現在の状態を超えなくてはならない。成長しなければならない。その成長のきっかけは色々あるけれども。その成長のためにはやはり、限界を超える経験をしなければいけない。 私もそろそろ、もう一成長するべき時期な気がする。最近、…

一年前からの手紙 | Lifehacking.jp

ココのサイトは最近見始めたんですけど、ユビキタスキャプチャー面白そうですね。ついつい書き忘れそうですが。

304 Not Modified: ブログでネタがなくなったときのアイデアの出し方

ブログネタに困ってませんか? その解決方法の一つがココに…ってそのオチは(笑) その後の、Amazonの商品がまたいい。

個人ニュースサイトがアクセスアップする為の12のチェックリスト*ホームページを作る人のネタ帳

アクセス数に悩んでいるニュースサイトのためのチェックリスト。私は、ニュースに対して考えるのが主目的なせいか、考えた事のない事とか、当てはまらない事ばっかりでした…。このままだと、うちのサイトはこのままアクセス数が増えないままなんだろうなぁと…

Yahoo!ニュース - japan.internet.com - 「『Vista』のデスクトップ検索は独禁法違反」Google が主張

PC

独禁法かどうかはどうでもいい。頼むから、デスクトップ検索なんていうHDDを消耗するような機能をデフォルトでつけないでくれorz小さいファイルを頻繁に書き換える人や、ネットから色んな物(画像やフリーソフトなど)を落とす人にとってはHDDへのダメージが…

デスクの下で密かに足を遊ばせるためのグッズ - ネタりか

お、ちょっと欲しいかも…。机に座って作業する事があんなに苦痛だとは思いませんでしたorz

際限ない「欲望のモデル」 (ネットのあした):NBonline(日経ビジネス オンライン)

う〜ん、最初の例が気に食わない…。私は、Midiの耳コピとか大好きだった人間なんで、これで捕まる方が許せないです。もちろん、MP3などの形で配布したとなれば問題だとは思いますが、着メロってことはMidiレベルなんでしょ?そういうのさえ禁止するのはよく…

第2回 「10分で十分」 (葉玉匡美の脱時空勉強術):NBonline(日経ビジネス オンライン)

最近の私なんかは、ネット中のページ読み込み時間などを別な事に利用しています。本の1パラグラフを読むとかね。あと、最近忙しくて食事を作る気が欠片もないので、外で食べる事が多いのですが、その時、飲み物を飲みながら本を少し読み進めるようにしていま…

自己責任で判断する真の大人として生きる (「生涯現役」という生き方):NBonline(日経ビジネス オンライン)

自己責任…か。例え、相手がやってしかるべきことをやらなくても、してくれないというのではなくて、自分で行動しろって言う事か。これは、現在進行形で感じてるなぁ。と言うか、してくれないなら動かなければいけないのは仕方ないけど、しかるべきことをしな…

逆襲のテクを学べ。『環境問題はなぜウソがまかり通るのか』 (超ビジネス書レビュー):NBonline(日経ビジネス オンライン)

あ、この本読んでみたいんですよね〜。近くの本屋になかった気がするから取り寄せかなぁ…。