愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-06-18から1日間の記事一覧

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | 【GONZO】アニメ「ぼくらの」の森田監督、「原作が嫌いです。原作ファンは見ないでください」

原作もアニメも見てない、と言うか、アニメは見れないんだけど、なんていう発言するんだ…。思っていてもしまっておけよ。内容的に結構面白そうなんだけどなー。

【2ch】ニュー速クオリティ:知らなくても別に困らないゲームのトリビア(from白い戯言)

コンパイル何してるんだ(笑) 好きだったのに…好きだったのに…orz あと、セガにも任天堂的いい話があったのね。

二十代は模索のときブログ - コミュニケーション能力の正体(fromまなめはうす)

あなたは、どちらが優れていると思います? 私は、仕事上で伝えるべき大事な事は、文章に残したほうがいい、忘れたら困るというタイプなので、前者のほうが社員として優れているのではないかと思っています。話している間に相手の時間を奪う事にもなりますし…

不倒城: 私にとっての中二病(fromまなめはうす)

うーん、よく使っちゃうなぁ…orz でも、実際に勉強が足りてない人も多いと思うんだよなぁ…。経験も大事だし。聞いただけでは理解出来ないところが必ずある。 つまり、一番いいのは口でも説明した上で、やってみないとわからないかもねと言う含みのある事を言…

OKWave ブログへの意見・指摘をブログでしか受け付けない友人

確かに、自分の私生活に深く関わるような内容じゃない限り、質問ってブログ内でされた方がいい気がする。その質問は、他の人も気になっているという可能性もありますし。難しい問題といえば難しい問題ですね。

Mr.I HD - あなたの会社の常識(プログラマー)

これはひどい。 特に#defineでメモリ節約って…マクロがどういう風に動くか知ってんのか?頭悪すぎ。 もちろん、マクロの置き換えがバグに繋がりやすいからって言うならまだわかるけれども。

ハムスター速報 2ろぐ ちょうwwwwwwwwwwちょwwwwwwwww

これは(笑)

Mugi2.0.1 - 過去の自分へのトラックバック 2007(from 明日は明日の風が吹く)

過去の自分へトラックバックか…。面白そう。私も過去の自分へトラックバックできるように、このブログを続けていこうかな。

J-CAST ニュース : 「子供起こして学校いかせて」 バカ親の「理不尽」要求 (from 明日は明日の風が吹く)

何この馬鹿親…。全体の割合としてどのくらいなのかわからないけれど、こんな親の元で育った子供の大半は似たようなことしていくんだろうなぁ…。本当に、学校で教育論とか学ぶべきなんじゃないかって思い始めてきた。子供が教育論学んで、自分の親に「それは…

pya! 計画性のなさ(from 明日は明日の風が吹く)

Exactly(その通りでございます)

あんたジャージでどこ行くの: すごくシンプルなことに気が付いた(from 明日は明日の風が吹く)

うんうんあるある。私もどちらかと言えば前者。たぶん。若いうちの苦労は買ってでもしろっていいますし。これって、いくら説明しても後者が気に食わない人はなかなか納得してくれないんですよねぇ。確かに、なんだお前って思うときもあるけど、もはやどうに…

静止画じゃ分からない部分

明日は明日の風が吹く - 飲み会の席で - はてな匿名ダイアリー 飲み会の席で 熱いなぁ…。 言いたい事はすごい判る気がする。仕草って、単なる見た目より大きな影響をもたらす気がする。

ジャンクフードマニア: 佃權(つくごん)「夏おでん ゼリー寄せ」も自販機で売ってほしい(from白い戯言)

うわぁ…食べてみたいなぁ…。どんな感じなんだろう…。 しかし、こんな面白そうなサイトがあったなんて…。これは要チェックサイトですね。

行列のなかで、人は何をしているのか | エキサイトニュース(from白い戯言)

うーん、一人なら本読むんだろうし、二人以上なら雑談するだろうな。

ぁゃιぃ(*゜ー゜)NEWS 2nd 支払い(from白い戯言)

なんて店員…。

深く考えないで捨てるように書く - でもネットはそこが良い(from白い戯言)

私も、ネットのそんなところが好きです。 場所によっては、変なしがらみのあるような場所も存在しますが…。

ムスカ度ちぇきら★(σ・∀・)σ(from白い戯言)

私は46バルスでした。 てか、質問がひどい(笑)

移譲記章|天空の城ラピュタの「バルス」の瞬間に1609レス(from白い戯言)

バルス祭参加したかった…orz

「ペプシアイスキューカンバー」を検証する−ASCII.jp − トレンド − (from白い戯言)

アスキー何してるんだ(笑) あ、私も飲んだので、近々レビューを…。

アルファルファモザイクより「前から好きだった、付き合ってほしい」(from白い戯言)

これまたいい話。 女って怖いです(ぇ

ぁゃιぃ(*゜ー゜)NEWS 2nd さて、スワヒリ語でも勉強しようじゃないか!(from白い戯言)

何の嫌がらせですか('A`)

アルファルファモザイクより「ばあちゃんの家に行くと、いろんな事が紙に書かれている。」(from白い戯言)

( ;∀;)イイハナシダナー