愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-06-20から1日間の記事一覧

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | 有料放送の録画は全部禁止してその他も全部有料 「お金が欲しいとしか聞こえない」議論がスタート

一回、この人たちに聞いてみたい。何のためにテレビ放映しているのかと。どうせお金が欲しいだけなんだろ?お金払ってまで見たいテレビって正直ほとんどない。なんで、ユーザの事を考えないのか。ユーザのことを忘れた企業はいつか見捨てられるべきだ。

撲殺天使ドクロちゃん:OVA第2シーズン「略してDS」制作決定 - ネタりか

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪ …すいません、取り乱しました。 ところで、略してDSって問題ないのか?

信長の野望オンライン:「やわらか戦車」とコラボ 新キャラ「やわらか将軍」も - ネタりか

ちょ、コーエー何してるの(笑) やわらか将軍って…一体どういう風に合わさるんだろう?

ダース・ベイダー・ベルト - ネタりか

もう社会生活なんていいじゃないですか。これをつけて街に出ましょうよ。 こんなもんつけて外歩けないよ…。

育児板拾い読み@2ch 霧が発生

そんなに臭くないって。不味くもないって。っていうか霧って何だ(笑) 最後のやり取りに萌えた。

育児板拾い読み@2ch もういいや

電波カップル? 少し憧れたのはきっときのせい。

育児板拾い読み@2ch 今日カレー?

不覚にも萌えた。

育児板拾い読み@2ch 顔色がおかしい

いや、その行動はおかしいだろ。常識的に考えて…。

育児板拾い読み@2ch あの時の女の子

癒された(*´∀`) そして、コメで台無しにされた('A`)

イミフwwwうはwwwwおkwwww 安価で花を描いてみる

たまにはこんなのもいいですね。

イミフwwwうはwwwwおkwwww 安価で任天堂キャラを擬人化&女体化する

これはいい。ヨッシーとか(ぇ

イミフwwwうはwwwwおkwwww 自分が「ねらー」だなと思うとき。

あぁ、心当たりが…orz 一応、知っている人にしか使わないようにしてるんですけどね。

( ;^ω^)<へいわぼけ: キーボードの掃除の仕方

ノートのキーボードの掃除って凄い面倒なんですよね…。やっぱり、1個づつ外して掃除するしかないんでしょうか?ちゃんと掃除しないとそのうち間のゴミで押しにくくなるし。

( ;^ω^)<へいわぼけ: 1人で入りづらい場所 1位は男女とも「メードカフェ」

メイドカフェは…複数でもあんまり入りたくないなぁ…。 男性2位の「ランジェリーショップ」は、果たして行く必要があるのか少し疑問。 ショップじゃなくても、デパートとかでコーナーの横を通るのもちょっと気が引ける。近道だからって何かのコーナーを突き…

( ;^ω^)<へいわぼけ: 体罰を肯定するヤツは体験談で、否定するヤツは理屈で考えてるようだな

う〜ん、体罰と暴力の線引きが難しい。そして、体罰が否定されてなかった頃は、ただの暴力があった。だから、体罰もまとめて禁止ってことなんだろうけれども…。体罰を容認したら、度を失って暴力を振るう馬鹿教師も現れるし、今の体罰禁止状態では、馬鹿な保…

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | 一目惚れした女性に「あなたの奴隷にしてください」などと言ってつきまとう男を逮捕

なんで女性が叩かれるかわからん…どう考えても男の行動がキモイ。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | 『ジョジョの奇妙な進研ゼミ』描いた

ちょっと顔に違和感があるけど、かなりジョジョっぽい(笑) 絵を書ける人も凄いけど、絵をまねてそれっぽく書ける人も凄いよなぁ…。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | ココロに響く情景 ?和む画像・壁紙くれよー!?

これはいい(*´∀`)

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | デスクトップ画像と自分の部屋をUPしよう!

>>1よりはまともだけど、うちの部屋も相当ひどいなぁ…ポスター貼ってる部屋とは別な意味で友達呼べないです。 >>705の部屋は、実際に撮った物なんだろうか?凄い。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | ==┌(^o^)┘まてまてー  ==┌(^o^)┘

普通のオワタスレだと思ったら…。何とも言えない(笑)

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | サザエのギャルゲーでございまーす

どう見てもクソゲーです。本当にあr(ry

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | 味楽る!レイプ

模倣犯かと思ったら意外な方向に(笑)

痛いニュース(ノ∀`):【ニセ科学】「水に『ありがとう』と書いた紙を見せて凍らせるときれいな結晶に」…という奇妙な言説が世間に広がっている

綺麗な言葉を使うと言う事はいいけど、それを広めるために嘘を使うのはよくないなぁ。私はこんなの始めて聞いたんですけどね。

YouTube、オンライン編集ツールの提供を開始:ニュース - CNET Japan

これで、より多くの面白い動画が増えればいいですね。

MarkeZine:◎ひろゆき氏と開発スタッフによる 今だから話せる「ニコニコ動画」開発秘話

辛い事もあるだろうけど、基本的には楽しんでやってるんだろうなぁ…。開発側が楽しまなきゃ、ユーザもきっと楽しくないと思うんだよね。読んでいて、ふとそんなことを思った。

ITmedia Biz.ID:第1回 “やる気”って一体なんだ?

なんだか、私は常にやる気がなさそうに見えているらしいのでタイトルに惹かれてしまいました。いやまぁ、実際の記事の内容は、やる気とか言葉一つとっても、人によって考える事が全然違うから気をつけようねといった内容なのですが。

ITmedia Biz.ID:M(メガ)G(ギガ)で数えるKMGT計算術

これは…ネトゲでのお金の計算方法じゃないか(笑) ネトゲやってる人は大きい数字の計算に慣れているのかもしれない。

ITmedia Biz.ID:「Windowsが実行する動作」をカスタマイズする

私なんかはこの機能切ってしまっています。だから、他の人のPCでこの画面が出てからキャンセル押している姿を見ると、無駄な事しているなぁと思ってしまいます。ちなみに、私はこの機能を切るのにOptionOperaterと言うレジストリをいじるソフトを使っていま…

ヤフー、日本語を形態素に分割できるWebサービスを公開:ITpro

これがあれば、自分の書いた文章が普段検索エンジンのクローラーにどうやって解析されるかがわかって、何か使い道がありそうですね。ちゃんと、自分の使った単語が単語として認識されているか…とかね。