2007-06-21から1日間の記事一覧

断片化を爆速で処理する無料デフラグソフト「Auslogics Disk Defrag」 - GIGAZINE

お、これはよさそう。試しに入れてみよう。

「わかってるよ」をちょっと我慢する(コミュニケーションのヒント) - 結城浩のYahoo!日記 - Yahoo!ブログ

わかってるを我慢した。同じことを何度も言われた。わかってるよ…orzってことがついこの前ありました。 こういう例外はあるにせよ、新しい情報が仕入れれる可能性のあるところで相手の話を打ち切るのは出来れば避けたいですね。たまにやってしまうのですがorz

シゴタノ! - ホンネは「それは違う」とともに引き出す

なるほどー。確かに、人から何か聞きだす時はあえて少し外れた事を聞いてみるのはいい手段かもしれない。使いすぎると、馬鹿にされそうな気もするけど。

アルファルファモザイクより「総務省「ブログ、2chもTV並み規制必要!」」

何をどう規制するのかと。全部見るだけの暇があるわけじゃないし、まさか、承認制だったらそれこそ日本の衰退そのものだし。役人の考える事はよくわからないです。

Lingua furanca. ボケよりはマゾ / 白球

あーなんでだろう…。そこはかとなく気持ちがわかる気がする…。いや、私はマゾじゃないですよ。えぇ。…そう言いきれないのはなんでだろう?

Lingua furanca. はしさんのサルでも作れるネタ記事教室 / はし

えーっと…まとめると、リアルに居る人をネタに使うと(内輪では)そこそこうけると言う内容ですかね?(全然違う

WEB2.0への道を壊すWEB1.0の人たちに対抗する方法*ホームページを作る人のネタ帳

まだまだ、Web1.0から抜け出せない会社が大半なんでしょうねぇ。と言うか、2.0を広げていくのは今の若者世代であって、決して今の代表的な世代ではない気がします。もちろん、頭が柔軟な人たちはそちらへの転換も考えているとは思いますが、それはやはりごく…

FPN-仕事がつらいとか大変とかって絶対必要ですか?

私は、最低限は必要だと思います。もちろん、辛い事だけで成長するなんて事を言うつもりはありません。しかし、辛い事も成長する過程で必要な時があるんじゃないのかなぁと。逃げているばかりじゃ得られない物があるんじゃないのかなぁと。辛い事から逃げて…

FPN-YouTube日本語版は、何をもたらすのか?

なるほど、広告のため…か。でも、日本語化の影響で一時的にはトラフィック量増えるんだろうなぁ。

老人から若者への30のアドバイス | P O P * P O P

最後のアドバイスが…。これは数少ない役に立つアドバイスでしょうね。

フォトショップを使って迷路を一発で解く方法 | P O P * P O P

うぉっ、これは面白い(笑) 実際にやってみるとわかる…と言うか、実際にやってみないとこの気持ちよさはわからない。Pict Bear等のフリーソフトを用いても出来るので、ぜひやってみてください。

ステータスバーを要らないときは非表示にしてくれるFirefox拡張『autoHideStatusBar』 | P O P * P O P

うちなんかはまさに解像度が低いので、試しに入れてみようと思います。 #インストールだけは終わった。近いうちに使った感想なんか書くかも?

RandomHouseが仕掛ける書籍販売のウィジェットがなんだかすごいです | P O P * P O P

すげー。アマゾンの中身検索とかもこんな感じで表示したらよさそうですよね。

あなたのサイトにリンクを貼っているサイトのページランクがわかる『PageRank Checker』 | P O P * P O P

試しに使ってみたら、ほとんどページランク0でした(苦笑)

コピーしたテキストから書式情報を削除してくれる『Clipboard Text Scrubber』 | P O P * P O P

これは便利かもしれない。もうWebからワードには貼り付けしたくないってくらい重いですからね…書式情報入っていると。

CodeZine:YouTube日本語版、ついに登場(ようつべ)

題名の通り、YouTubeの日本語版登場です。私は今までも大して困った覚えはないんですが、やはり日本語の方が扱いやすいですよね。 ところでこれ、日本語版ではこの動画はダメだとか出てくるんですかね?どっかの馬鹿団体どものせいで。

ビリーズブートキャンプのビリーが来日する - ネタりか

ワンモアセッ! そういえば、昨日テレビで紹介されていたんですが、Count it!がカニに聞こえると言う事で、カニ男って呼ばれてましたよ。それもどうなんだ?

マイクロソフトWindows、今度は台所に侵攻 - ネタりか

マイクロソフト何してるんだ…(笑) でも、DSにお料理ナビもあることですし、意外と売れるかもしれませんね。

第8回 立ち直る力 (成功を手にするための「若手リーダーの条件」):NBonline(日経ビジネス オンライン)

失敗から学ぶ事は大事だけど、失敗した事をいつまでも悔やんでいてもどうにもならないですからね。すぐに立ち直れる事は大事だと思います。わかっていてもなかなか出来ないものですが。

痛いニュース(ノ∀`):植物人間が19年ぶりに目覚める…「19年間、感覚も記憶もすべて正常だった。周りの出来事ぜんぶ分かっていた」と証言

うぉ、19年間動けないで感覚が正常だなんて…。生命って凄いんだなぁと思うけど、私なら発狂しそう。MRIで30分体を動かしてはいけないってだけで、我慢出来ないぐらいなのに…。

痛いニュース(ノ∀`):「エホバの証人」信者の妊婦、輸血拒否して死亡…「見殺しにしてよかったのか」と病院を非難する声も

本人が拒否してるんだから、周りが何言ってもしょうがないじゃない。そんなに病院責めるなよ。

痛いニュース(ノ∀`):【光市・母子惨殺】 「生き返らすために死姦」など発言の弁護士らに、ネットでの懲戒請求相次ぐ→弁護士508人が中止を求め緊急アピール

なにがなにやら…。この弁護士たちの主張が、随分と議論から離れた事を言ってるのはなんで?正論じゃ勝てないから?この弁護士達が詭弁家だってことなんですかね…。

痛いニュース(ノ∀`):「えた・ひにん前へ」と中学生が給食中に差別発言…長野

大富豪で、大貧民・貧民の代わりにえた・ひにんとかオタ・ひにんって使ってた時があったな…。気軽に使っていい言葉ではないけど、ニュースになるほど重大な事でもないような…。

( ;^ω^)<へいわぼけ: YouTube日本語版の著作権管理は著作権ヤクザが強く抗議しているけど、世界共通の方法でいくよ

まぁ、何と言うか…当たり前ですよね。これだけで喜べると言うのは、それだけカスラックが無駄な規制をしているってことですよね。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | パ  ソ  コ  ン の 本 音

あー、なんだ…うん。ごめんorz

「私も分かんないんだよね」っていわれても! ? @IT自分戦略研究所

よくわからないことがあっても、それを調べながらやるぐらいの気持ちが無いとね。と、自分に言い聞かせる気持ちで。

ITmedia Biz.ID:第2回「HTMLメールはなぜダメなのか」

私はHTMLメールあんまり好きじゃないですね…。確かに、テキストメールでひたすら長いのは読みにくいけれども。

PHPによる攻撃コードが出現--GIFファイルに隠される:ニュース - CNET Japan

うーん、危ないなぁ…。かと言って、気をつけて何とかなるものでもないよなぁ…。う〜ん…。

速脳速聴術で右脳を活性化 - 『耳で右脳を鍛えるDS聴脳力』発売 | ライフ | マイコミジャーナル

そういえば、速い音を聞けば右脳が鍛えられるって一時期流行っていましたね。それをDSでやろうというソフト。本当に効果あるのかなぁ?

テレビやケータイのソースコードをダウンロードしてみよう:ITpro

へぇ、こんなのあったんだ。いつか気が向いたら落としてみてみよう(とか言ってたら、ずっと落とさないんだろうなぁ…。