愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-06-26から1日間の記事一覧

それは仕様? プログラミング入門

凄く感動した。まさにそのとおりだと思う。

好きな画像をテーブルタグでつくったHTMLに変換してくれる『img2html』 | P O P * P O P

おぉ、これは面白い。これって、1ドットづつ調べて、タグを作っていってるのかな?

指定したウェブサイトを128の診断ツールでテストしまくってくれる『test everything!』 | P O P * P O P

これ面白いなぁ。しかし、診断ツールって128個もあるんですねぇ…。探せばまだあるんでしょうけれども。

FPN-やる気が出る条件

やる気が出る条件を述べると共に、その状況を自ら作り、やる気の出す方法が書かれています。人によって合う合わないはあると思いますが、いつもやる事がギリギリで困っているという方は試してみてはどうでしょうか? 私なんかは、いつもギリギリな人間なので…

Lingua furanca. ボケとツッコミの共存 / カラス

簡単にまとめると、ボケとツッコミは誰だって同時に持っている。どっちかに偏っているという事。どっちに偏っているかでボケとか突っ込みと呼ばれる気がする。

「プロバイダーは解約を渋る」は本当か:日経パソコンオンライン

なんだかなぁ…。しかし、Yahooのイメージが悪くなっていくな(笑)自分で試したわけじゃないから断言はしないけど、Yahooは解除の時によく揉めるって聞くし。ポータルとしてのYahooとソフトバンクパブリッシングは好きなんだけれども。

週刊少年二次元 ドラえもんがジョジョにハマったようです(from 明日は明日の風が吹く)

まだ途中までしか読んでないけど、これは間違いなく面白い。

ぁゃιぃ(*゜ー゜)NEWS 2nd ラオウ vs 一休(from 明日は明日の風が吹く)

どっちも流石だな…。

ハムスター速報 2ろぐ さっきさ、電車で痴漢されてるOL助けたんだけど(from 明日は明日の風が吹く)

展開速すぎる…。この男は間違いなく違う次元に住んでいる。

今国会の主な強行採決 - Snow Flake(from 明日は明日の風が吹く)

う〜ん、こんなにあったのか。良くも悪くも、小泉効果だよなぁ…。しかし、よく考えると総理が変わったのに、議員の比率がそのまんまっておかしい気がするんだけどどうなんだろう?今選挙やったら間違いなく自民党はごっそり議席数減るんだろうけれども。

民主党|大増税で生活がガーン!なことに。(from 明日は明日の風が吹く)

なんだこの漫画(笑) この手の団体の関わっている漫画って、悪いイメージ多いけど、案外わかりやすくまとまってていい感じかも。しかし、本当に政治に関してはちゃんとチェックしないとまずいなぁと思う。そして、公約に何を掲げているかとか、どんな事をし…

ブログちゃんねる:近所の餓鬼がイジメやってたから叱ったら ①(from 明日は明日の風が吹く)

ちゃんと注意が出来るなんて偉いな。私はそもそもそういう場面に出くわしたことが無いけれども、出くわしても、親が狂ったように訴えてきて面倒な事になりそうで何もしない気がする。 しかし、かばん持ちぐらいはじゃんけんで負けてやることはよくあったけど…

明日は明日の風が吹く - 作戦を実行 - 育児板拾い読み@2ch

育児板拾い読み@2ch 作戦を実行に関するid:yas-toroさんのエントリ。 先生の机の横に特別席 あぁ〜私もやられた記憶が(笑) すごく緊張するんですよねぇ…怖いし。あと、遅刻したらスクワット100回とかあったなぁ…。アレは辛かった。しかし、当時にして…

自宅の動画をネットで視聴、無料の「Orb」日本語版がスタート:ITpro

おぉ、これは便利。早速試してみよう。

今後のトレンド示唆するGoogle攻撃Webアプリを介したブラウザ乗っ取りの危険度:ITpro

うーん、最近結構記事になってますねぇ…。近々、誰かが脆弱性見つけて面白いことしてくれるんじゃないかと勝手に思っている私。こんな事、思っちゃいけないのかもしれないけれども。

コンビニ業界初 - ファミリーマート全店で「iD」「Edy」共用端末を一斉稼動 | ライフ | マイコミジャーナル

この辺の技術、統一されないのかなぁ?電子マネーみたいなの多すぎ。今は普及が先なのかな。統一されたら使ってみたいと思ってる。

「PCで音楽を楽しむ」ネットユーザーが7割超! 今後の課題は音質向上に | パソコン | マイコミジャーナル

PC

どう考えたって、CDやらMDやらを入れ替えるよりPCでHDDから再生する方が楽ですからねぇ…。私は現状の音質で満足している人ですので現状で十分。あえていうなら、JASRAC変な事しないでね…。

2ちゃんねるブログ 用があって妹の部屋行ったら妹がオナニーしてたやあ(´・ω

これは色んな意味で釣られてしょうがない。

ぁゃιぃ(*゜ー゜)NEWS 2nd 冤罪

2ch

おぉ、危ないな。怖い怖い。そもそも、なんでこんな勘違いしたんだろうねぇ。電車ですったものを手で持ってるはずがないだろうに。

「ググれカス!!」Tシャツを着ればあなたもIT戦士−鬼速

これはひどい。ネタTシャツの嵐ですね。

Yahoo! Japanのページビュー数がついに世界第1位に - GIGAZINE

Yahoo! Japanすげー。それだけ日本でネットが使われているって事なんだろうなぁ。日本ではYahooがホームページに設定されている事もよくあるし、その関係上なんだろうけれども。

アルファルファモザイクより「過労死/うつ/自殺/セクハラで非正社員が壊れていく」(from GIGAZINE)

うー、こういうの見てると、社会に出るのがどんどんイヤになる。何とかならないもんかな…。

ウィリアム・シェイクスピアの発明した言葉 - GIGAZINE

へぇ。こういう風に見ると、改めて凄いなと思う。

宇宙から見たオーロラの写真 - GIGAZINE

綺麗だー。そういや、昔はこういうの大好きだったなぁ。最近は進んで情報仕入れようとはしてない感じ。

ハムスター速報 2ろぐ \(^o^)/オワタのお菓子買って来た(from痕跡症候群)

これは是非買ってみたいな。行く機会ないけど。

ノートPCっぽいキーボード - ネタりか

PC

ノートPCのキーボードは嫌われる傾向の方がある気がするんですが…。キーボードでPCを操作する時、Fnキーを押さなきゃならないのは結構面倒だし。

安倍 みのもんたのラジオに出演 - ネタりか

安倍さん…衆議院の解散も遠くない気すらしてきた。

最速インターフェース研究会 :: つまらなくて役に立つ物を作るということ

プログラミングできるひとは「ゲーム作れよ」と言われることが多いような気がする。 そうなんだ…ゲームってあんまり認められてないと思ってた。ゲームも人を楽しませているし、その他のソフトも誰かの役に立っている。(ほとんど役に立たないで消えるものも…

深夜のお散歩 (キタ印工房)

深夜の散歩はいいですねぇ…。 自分では「作業量としてはじゅうぶんに回せるはずの量」と思いこんでいたわけですが、量的な問題ではなくて、どうも脳みそがイヤイヤしはじめているらしい。これがつまりは「頭の切り替えが大変」ってことなのかなと。 私もそう…