愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-06-29から1日間の記事一覧

【2ch】ニュー速クオリティ:和んだら負け(from痕跡症候群)

これは、負けを認めざるをえない。

ニフティ、TVアニメ版「アイドルマスター」を12話一挙に無料配信−AVWatch(from◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース)

タイトルではアイマスだけですが、DARKER THAN BLACKも配信するそうです。見逃した人はこの機会に見てみるのもいいかもしれません。個人的にはどちらもお勧めです。 そうそう、DARKER見ていてふと気づいたんですが、このアニメのキャラクター原案って岩原裕…

当世就職事情,重要なのは「お母さん」の意向 - 日経エレクトロニクス - Tech-On!

親なんて何もわかってないのに口出し過ぎですよねー。心配するのはわかるんだけど、人にはその個人に合った所と言うものが…。

「マンゴーの天然水」がファミリーマートで限定発売 - GIGAZINE

なんでファミマ限定なんだよー。飲んでみたいじゃないかよー。近場にないんだよなぁ…。

毎年恒例の盛夏向け飲料「冷梅(ひやしうめ)」を飲んでみました - GIGAZINE

こんなのあったんですねー。知らなかった。気が向いたら買ってみよう。

きまぐれな日々 「タレント候補」の集票力の低下

それだけ国民が政治について考え始めてるって事なのかもしれないですね。そもそも、芸能人だから入れるって言うのがおかしいわけですし。正直な話、自然な流れ。

日刊スレッドガイド : 民主党、アキバで演説会の告知 何故か女性議員がコスプレでアピール(from GIGAZINE)

民主党は最近、ネタっぽいニュースが多い気が…。こんな変なインパクトあってもねぇ…。

ペットボトルに差し込むだけで麦茶が完成 - GIGAZINE

へぇ…便利そう。でも、お湯を使うのが面倒とかなんとか言ってるけど、前から水に入れるだけで出来るものはありましたよね。容器も安いし。

肉の代わりに「あんこ」が入った「あんバーガー」のお味はいかが? - GIGAZINE

おぉ、なんだこれ(笑) 身近な所で売ってないかなー。ちょっと食べてみたいなこれ。

IQ152の天才幼女現る - GIGAZINE

うぉ、すげー。IQ高い子って、成長したらどうなるんだろう?これって、年齢に応じて平均基準があって、平均基準より問題が解ければIQが高くなるだけであって、そのまま普通の人になることも十分あるわけだけど。

ある日、ノートPCを忘れたら・・・。 | P O P * P O P

あー…確かに時にはPCから離れた方がいい時ってあるよなぁ…。それでも、やめられないわけですが(苦笑)

Lingua furanca. 銀河航海日誌「地球人の冗談と糾弾調査レポート」 / たまごまご

宇宙人の視点からの、自分の観察日記。これを見ててふと気になった。外国で漫才の通じない地域の人はどう思うのかなぁと。ある人は、これと同じような反応をするのだろうか?実際、行間を読むって言うのは日本の外に行くとあんまり無いみたいだし。

死ぬ理由すらない−はてな匿名ダイアリー

なんか、共感してしまった…。わからないでもないというかなんというか。こういうことは、あんまり考えない事にしている。考えた結果、ムダだという結果が得られるだけなのならば、その考える時間すらムダであるから。気分も暗くなるしいいことなし。面倒な事…

ハムスター速報 2ろぐ 安価でぷよフィっぽい絵描くよ描くよ(from白い戯言)

これはいい。 >>1000希望。マジで。

ブログちゃんねる:風呂で姉ちゃんにあqwせdrftgyふじこl;(from白い戯言)

これは現実の話なのか?('A`)

ぁゃιぃ(*゜ー゜)NEWS 2nd 俺を刺しやがったらお前をぶっ殺すぞ…(from白い戯言)

そんなんで逃げたら苦労はしない。

「Twitter Japan」サイトが登場、メールアドレス登録にご用心:CNET Japan Staff BLOG - CNET Japan(from白い戯言)

なんか、メール来てた気はするけど…別に日本語のが出来たっていうわけじゃないような気がする。ひょっとしたら本物かもしれないけど。

メンタルヘルスの知識がない上司が壊した部下の心 | 会社で心を病む | 東洋経済オンライン(from白い戯言)

メンヘルメンヘルって最近叩く傾向があるけど、心の病なんだからもう少し深く考えて欲しいと思う。もちろん、そんな事出来ない人が世の中の大半だというのはよくわかっているけれども。

アルファルファモザイクより「父親の言葉で心に残ってること」(fromまなめはうす)

かっこいい…かっこいいよ。私自身は自分の父親の言葉とか覚えてないんですけどね。

ココロ社−実録・ネットで叩かれたときの対処法!(fromまなめはうす)

なんつーかもう…色々と吹いた(笑) でも、案外効果的かもしれない。私自身はスルー以外使わない気がしますが。

なんたらかんたら: ライアン「勇者どの!この立派な大根を見てくだされ!!!」(from痕跡症候群)

新説:ライアン=キタキタ