2007-07-01から1日間の記事一覧

404 Blog Not Found:速読に役立ちそうな5作品とその読み方

弾さんは幼少の頃から気づいたら速読が出来てたそうです。うらやましい…。小さい頃から、速読の方法で本を読んでいれば苦労せずに出来るんだろうなぁ。我々が今から速読の方法を得るにはある程度の訓練が必要なので…。 まぁ、つまらなかったら読まないとか、…

404 Blog Not Found:怠翻 - 読書を一生の習慣にするための14の心がけ

もっと読書時間が欲しいなぁと思っているところなので、一つ一つ見てみようと思う。 1. Set times - 時間割りに読書を設定する。 1回5分とかでもいいそうです。時間割自体がないなぁ…。 2. Always carry a book - 本を常に持ち歩こう これは、出来る限りして…

神様なんて信じない僕らのために - More Effective C++でるー!

おぉ、前の版は訳が日本語では無いと言われていた(私自身は読んでないので知らないのですが)あのMore Effective C++の新版が出るのか。…と言うか、今確認したらもう出ているらしい。うーん、欲しい本が多すぎる。追記 76月">ときどきの雑記帖 リターンズ−M…

Geekなぺーじ:プログラマ男女の結婚

これはいい家庭なのか、悪い家庭なのか…(笑)

ぼくはまちちゃん!(Hatena) - Altキーを「アルトキー」と読む人は

あなたは、Altキーなんて読んでますか? ちなみに、私はアルトキー…(笑)オルトだってたまに聞くけれど、アルト。もはや染み付いてるんだもの。

Life is beautiful: 「泳ぎ続けなければ生きていけないサメ」と「波間にただようマンボウ」、あなたはどっち?

私はサメで居る事ができるのでしょうか?少なくとも今はなりきれていない気がする。…orz

Life is beautiful: 日本は世界経済にとってのガラパゴス諸島

外から見ると、ガラパゴス諸島と言えるほど特殊なのかぁ…。まぁ、どこに行ったってある程度の違いはあるでしょうし、多様性がなくなれば変化に弱い経済になりますから、否定するものではないでしょう。アニメ・ゲームなんかはその成功例ですし、個人用ロボッ…

小野和俊のブログ:プログラミングよもやま話#1 エディタについて

私は、サクラエディタとVC++で迷ってる感じかなぁ…。エディタとしては、文句なくサクラエディタなのですが、インテリセンスが便利で…。サクラエディタにも、既に入力したもの等の自動補完などの機能があると言えばあるのですが、やはり、インテリセンスには…

他人が嫌悪感を抱く「癖」−日常刺激ジャーナル

メガネは勘弁して欲しいなぁ…他は確かにアレだけれども。

ソーラーパネルつきのトートバッグ - ネタりか

高い…高いよ。でも、いつでも携帯などの充電ができるのはいいなぁ…。

「気分がよくない」から欠航!乗客のクレームに機長ご機嫌損ねる?―広東省広州市 - ネタりか

なんだこれ…機長出せって切れる客もおかしいし、それに反応して出てきた上にキレる機長もおかしいし…。わけわからん。