2007-07-02から1日間の記事一覧

スクロールバー+タブ?新しいインターフェース『Scrolltabs』って何だ? | P O P * P O P

これは面白い発想。面白いけれど、タブ数があんまりに多くなった場合にちょっと不便そうだなぁ…。少なくとも、私のブラウザでこのような事をされると、苦労しそうな気がします。それとも、案外楽になるのかな?

仕事耕具:ポスト・イット、スタイルミニノートに罫線入りと方眼入り - ITmedia Biz.ID

お、これは便利そう。

良いコミュニケーションを取るために:第7回 「事実」よりも「意見」を言う - ITmedia Biz.ID

あ〜、これありますねぇ。あえて、相手を焦らせるために常識だろ的な言い方を選ぶ時もありますけれど、基本的には意見のように言うなぁ。それに、実際、人それぞれな部分も多かったりするので。

どちらかに属す事なんて出来ないと思うんだ。−Lingua furanca. お題 第6回「あなたはボケ?それともツッコミ?」

既にお題第7回が出た後ですが、今回も終わった後にひっそりと劣化版。 まず、ボケにしろ、ツッコミにしろ、その辺が身の回りでよく行われるようになったのは、私が中学の時である。この頃、友人の一人によくボケるやつがいたので、ツッコミ派だった。ノリツ…

あいだに図をはさんで会話しよう(コミュニケーションのヒント) - 結城浩のYahoo!日記 - Yahoo!ブログ

図は便利ですねぇ。用意するのに時間がかかったり、書く必要があったりしますが、用意する余裕があるのならば、出来る限り書くべきでしょうねぇ。面倒だからついついやらないことがありますが。

吉野家へ行った−はてな匿名ダイアリー

忘れられるときってありますよねぇ…。基本的に、気づくはずがないので、言ってあげるべきだと思います。言ったうえで、持ってきますって言って、更に持ってこなかった場合はちょっと…とは思うけど。

社保庁職員じゃない国家公務員だけど−はてな匿名ダイアリー

ん〜、なんていうか全ての人が悪いわけじゃないのはわかってるんだけれど、それでも、たらいまわしにされて、色々とうやむやにされかけた身としては、お役所って言うのは好きになれないんだ。なくなったら困るんだって言う事もわかってる。それでも、私は役…

「共通言語」を身につけるにはどうしたら良いか? ひとりごと/ウェブリブログ

共通言語かぁ…。ちょっとズレますが、色々考えてみた。どんな世界にも色んな知識があって、その知識の全体を知るには最低限の知識を知る必要がある。その最低限の知識を得るまでは結構時間がかかる。しかも、何から勉強したらいいかよくわからない。何かの世…

Lingua furanca. 天然には敵わない / ☆YAS!☆

確かに、天然の人って強いよなぁ…。こっちがボケても予想以上の意味不明な言葉で返されるし、常に突っ込みどころ満載だし…。かと思いきや、たまーに凄く適切なツッコミをしてきて驚かされる事もある。いつも思う。一体、彼ら(彼女ら)の脳内はどうなってい…