2007-07-17から1日間の記事一覧

( ;^ω^)<へいわぼけ: ファミレスが不振なのは、一人で外食に行くことができない精神疾患の若者が増えたせいではない

そもそも、一人で外食って無駄な感じであんまりしなかったな…最近は(お店によっては)コンビニで食うよりは安く済むかなって気がしてきたけれども。でも、ファミレスって基本的に量が少ないからなぁ…値段も高いしあんまりいいことない。あぁ、ドリンクバー…

( ;^ω^)<へいわぼけ: ぶっちゃけ天皇陛下のありがたみがワカラン

>>514 全然知らなかった!天皇って世界的に見ても地位は凄いのね…。

( ;^ω^)<へいわぼけ: 国の省庁、Word・Excel原則新たに購入せず

OpenOfficeかぁ…確かに便利だとは思うけど、Wordのスタイルに慣れるとOpenOfficeのWriteは貧弱に見えてくる。自分でスタイルとか設定したらもう少しマシなんだろうか?まぁ、Wordのおせっかい機能はむかつくけどスタイルが便利。叩かれる理由があんまりわか…

痛いニュース(ノ∀`):「おにぎり食べたい」と日記残し…働けないのに働けと言われ、生活保護を辞退した男性、自宅で死亡

これは…職員の責任問題だな。本当にニートのようにサボっていた可能性も否定はしないけれども、記事を読んでいる限りはそんなことはなさそうな感じだなぁ…。公務員はお金を出すのと面倒ごとが嫌いな人達の集まりっていうイメージもあるせいで、職員が悪く見…

痛いニュース(ノ∀`):華原朋美、『フォー!』と奇声を上げながら、全裸で病院の廊下を全力疾走…アサヒ芸能

2ch

なんだか、凄いことになってるのね…。そりゃ、ちゃんと直せとも言われるわ。

痛いニュース(ノ∀`):ハニカミ王子、他のプレーヤーから「あっちいけ」と言われる

なんつーか、なんでこんなに流行ってるんだかさっぱりわからないんだが…。 年の近い年長者を“君づけ”で呼ぶ石川 これは流石にダメでしょ…。仲がいいならそれはそれで構わないんだが、そうじゃないっぽいし。

痛いニュース(ノ∀`):【英国】 史上最高のTVゲームは「ゼルダの伝説 時のオカリナ」

時のオカリナは確かに面白かった。まだクリアしてないけれどもorzしかし、クリアする機会はあるのだろうか…。 そして、日本のソフト凄いね。国内では最近つまらないみたいな流れがあるときもあるけれど、こういうの見るとまだ日本も頑張ってるなと思える。

痛いニュース(ノ∀`):割リカンする男ってキモイし(器が)ちっちゃいなあって思う。そんなんだからモテないんだよ(笑)

ゆい:(彼と)食事後に、コンビニによって買い物したりした時に、別々に払っていた場合、 「足していくらだから、お前はいくら払ってね」って言われると、細かいなって思う。 流れにもよるけれど、それは男から見ても変…。 お酒も頼みづらいし、私のほうが…

痛いニュース(ノ∀`):「若いアニメファン減少」に危機感…「名シーン特番で未だに“フランダースの犬”が」「深夜アニメ多く、子供ら見れぬ」

でも、深夜じゃないと見れる気がしない私。普通の時間には、家に居ない事が多いのですよ…。深夜アニメは多いけれども、別に普通の時間のアニメが減ったわけじゃないと思う。深夜分のアニメが増えただけで…。そう考えた時、何が原因かと考えるとアニメ自体が…

痛いニュース(ノ∀`):「オンナの話はオチがない」…なぜ男性は“しゃべらない女性”が好きなのか?

これって、別に男だから女だからだけで単純に決められるもんじゃないと思うんだよなぁ。女脳よりの男だって居るわけだし、男脳よりの女だって居る。まぁ、圧倒的多数が男が男脳で女が女脳だからこういう記事があるのかな。 そんな私は、脳の授業みたいなの受…

痛いニュース(ノ∀`):スクエニとコナミ、PS3のソフト開発を凍結 他の大手も任天堂ハードに移行

大手が出さなきゃ普及しないだろって気もするけど…プレステの圧倒的勝利だってFFが出てから決まったようなもんだし(少なくとも、セガが割と好きな私はそう思っている)。PS3の行方はどうなる事やら…。そもそも、PS3は他のハードと違って開発が大変そうだし…

痛いニュース(ノ∀`):突如アキバで“6・30アキハバラ解放デモ”発生…mixi等から500人以上参加

意味わかんねー。こんなのやってたのか。ヲタクの人権とか…そんなに人権を侵害されたのかと。

育児板拾い読み@2ch 国語のテスト

これは素晴らしい勘違い。きっと、大きくなってから親に言われてへこむに違いない。

イミフwwwうはwwwwおkwwww クレヨンしんちゃんの後味悪い(怖い)話

7月と言うことでこれ置いておきますね。

イミフwwwうはwwwwおkwwww ソフトウェアに一番面白いこと言わせたやつが優勝

個人的には>>1が一番インパクトある。2重の意味で(笑)

イミフwwwうはwwwwおkwwww 安価で悪魔絵師風に描けたらいいね

すげー。めちゃくちゃ本人っぽい。ちょっと感動。

Going My Way: 携帯から青空文庫を使えば、いつでもどこでも本が読める

なんと、あの青空文庫が携帯でも読める! …のはいいですが、私の携帯はパケ放題じゃないのできっと使いません。最近、携帯まともに使ってないなぁ…不便で。機種そのものはいいのですが…うーん。

Going My Way: Amazon の書籍のページと Google ブック検索を連携させる Greasemonkey ユーザースクリプト

便利そうなので導入してみた。まぁ、問題は日本の書籍はあんまり登録されてない事なのですが。 段々とSleipnirからFirefox寄りになってきたな…。こいつのメモリの食い具合には辟易しているのですが、操作感に関してはカスタマイズによってかなりマシになった…

404 Blog Not Found:書評+画評 - ぼくらの

内容が暗い、内容が暗いと聞いていましたが、こんな内容だったんですね。前から気にはなっていたもののわざわざ内容を調べるまではしなかったので。結構理不尽系の内容なのか…やっぱり読む価値はありそうな予感。買わないけれども。

404 Blog Not Found:モーションポートレイトは不気味の谷を超えたか

このニュースを見たとき、単純に凄いなぁとだけ思っていたけれども、不気味の谷を越えたという表現をされると、より一層凄く思える。 と言うことで、試しに動かしてみたのですが、個人的感想から言えば超えきってはいないかなという感じ。主に実在するものに…

404 Blog Not Found:本当に若者はうまく働くことができないのか?

そういえば最近、今の若者は自分の好きなものを追求するがあまり、安く使われるという内容の本だかエントリをどこかで見たような気がする。場合によっては、好きなものばかり追求するのはよくないのかもしれませんねぇ。なにせ、社会において上に立つ人は基…

理系の人々(57) 嘘より無知を恥じている - エンジニア★流星群 @Tech総研 - Yahoo!ブログ

あぁ、あるある(笑)それでも、自分の知ってる(と思っている)事は喋ろうとしちゃうんですよねぇ…。困ったものです。

やねうらお−よっちゃんイカを買いに行ったついでに保険料を支払う男 - 新刊紹介

「新訂版 More Effective C++ (単行本(ソフトカバー)) 」が発売になりました。こちらは、以前の翻訳に難があった日本語版からは打って変わって読みやすい訳になっているようです。 以前、今回も翻訳はダメみたいという話を聞きましたが、読みやすくなって…

NHK、デジタル放送のデータサービスで地図付きの避難所情報を提供:ニュース - CNET Japan

これは、何か起こりそうだったら事前にデータサービスで調べとけって事?何かが起こった後に調べてる暇はないだろうし。ちゃんと、事前に調べる人がどれだけ居るかはちょっと疑問…。

ハッカーグループ、iPhoneのロック解除法を公開へ:モバイルチャンネル - CNET Japan

なんだか、iPhoneはハッカー用の携帯のごとくハッキングされてますね…。こう考えた時、他の携帯も実は色々できるんじゃないかとか考えた。

プログラム可能なLinux携帯「Neo1973」が発売に:モバイルチャンネル - CNET Japan

すげー。プログラムできる携帯。しかし、突如とバグで動かなくなることはないのだろうか?

SNSでの再起なるか?--グーグルとヤフーの取り組み:ニュース - CNET Japan

SNSは既にあるぶん、なにか新しい気を引くものがなければユーザは移らないと思うんだよなぁ。日本なんてMixiあれば十分だし。なにせ、誰かとのつながりがわかればいいわけだから、あまり複雑なシステムを入れても、ユーザは惹かれないんだよね。一番の魅力は…

OKWave、リクエスト型の動画共有サイトを開始:ニュース - CNET Japan

どこもかしこも動画共有サイトですねぇ。作ればいいってもんじゃないと思うのですが。

NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース−各分野の重要ニュースを掲載

お、近頃悪いニュースの多かったNHKから割といい話。確かに直接収集してもお金集まらないならそんなにお金かけて戸別訪問するいみないですよね。

電撃速報!! 公明党のマニフェストが凄いことになってるよー\(^o^)/

ん〜、確かに戸別訪問自体はやってはいけないものではないのかもしれないけれど…そんな事変えるぐらいなら、ネット上での活動を変えてくれ。まぁ、どんなマニフェスト出してもここには入れる気ないですけどね。政治と宗教が絡んでるなんてその時点でありえな…