愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-07-19から1日間の記事一覧

たんすの1000万円盗まれる - 社会ニュース : nikkansports.com(from:everything is gone)

いや、なんでそんな大金タンスに…。

鍵を閉めないと中がスケスケなトイレのドア:ひろぶろ(from:everything is gone)

凄い!凄いけど、あんまり使いたくない…(苦笑)

googlemapでドラクエ(from:everything is gone)

うぉ、これすげー。実際にやったのって1ぐらいだからあんまり再現度とかはわからないけど、凄い。

ブログちゃんねる:空の画像(from:everything is gone)

あぁ、これは綺麗だ…。空の画像って癒されるというか懐かしいというか何とも言えない感情が出てきて好きです。

探偵ファイル〜あぶない探偵〜/40秒でしたくしな!/多田

最悪の場合、服だけ着れば何とでもなるかと。

探偵ファイル〜探偵魂〜/たまには責めないやり方 枚方警察署巡査部長/大阪の探偵

なに居眠りしてるんだよ〜、とニュースを見たときには思ったものですが、どう考えても管理側が悪いじゃないですかこれ…。頑張るのは結構ですが、体を酷使しすぎては本当に大事な時に失敗して大変な事になってしまいますよ。

探偵ファイル〜あぶない探偵〜/社会の害虫 VS バルサン/megwin.com

どんな検証方法だ(笑)ちゃんと、危ないので真似しないでください、って書いておかないと…。

エアコンとカビと電気代の意外な関係 - [節約・やりくり]All About

今はエアコンとは縁のない生活だけれども、来年からは恐らく使うのでチェックしておこう。

臭いもスッキリ!洗濯槽のエコなカビ取り法 - [エコ家事]All About

あ〜、1年以上何の手入れもせずに使ってる…。ちょっとヤバそうなので早速酸素系漂白剤かってくるかなぁ…。

「説明書ファイル」で決算もスッキリ! - [経理の仕事]All About

この方法は、経理じゃなくても使えそうです。ファイルを使わずに、データの形にしてしまう人も多いかもしれませんが…。でも、紙の形で見れるって大事だと思う。一覧性がPCとは段違いですからね。

ビジネススキルとしてのボイストレーニング - [ボイストレーニング ]All About

へぇ、ボイストレーニングって歌う人のためのものだと思ってた。歌う人のためのはボーカルトレーニングって言うらしいです。うーん、声が小さいって言われるのは声の出し方に問題があるのかなぁ…。

デスノート:アニメスペシャルで「完全決着」 3時間拡大版でゴールデン進出 - ネタりか

そういや、なんだかんだでアニメ版見てないんだよな。映画版と漫画版でも内容が違うみたいだし、それぞれチェックしてみたいもんだなぁ。とは思うものの、見る機会が全然ない。

鼻毛を伸ばしてわかったこと。−日常刺激ジャーナル

何をチェックしているんだ(笑)

公的サービスに「お客様」はいますか? (ワタミ社長渡邉美樹の「もう、国には頼らない。」):NBonline(日経ビジネス オンライン)

そうなんですよねぇ…国のサービスって国民に”与えてる”って言う感じがあって、凄くいや。なんでそんなに傲慢なのか聞いてみたい。国民の税金で生活できてるのだから、国民はお客様なのに。この辺の意識を変えていく必要があるんじゃないかなぁと思う。

第6回 人は最高の情報源 (葉玉匡美の脱時空勉強術):NBonline(日経ビジネス オンライン)

あ、情報が情報を呼ぶって言うのはわかるな。 何かの本を読んで、本来と少し外れた事が書いてあったりするとその事に興味持ち出して、その事に関する情報を調べたりその事に関する本を読んだりする。そこから得た情報を元に更にその分野を深く学んでみたり他…

「共有」ではじける著作権 (ネットのあした):NBonline(日経ビジネス オンライン)

著作権なんて捨てちまえ! …とまでは言いませんけれども、もっとゆるくていいんじゃないかなぁとは思う。 「莫大な撮影費用をかけても、テレビCMなどで実際に使われるのは、ほんの数秒。手塩にかけた映像が倉庫の奥で埋もれてしまうのは、本当にもったいない…

CodeZine:開発者向けに情報発信しているマイクロソフト社員ブログ23本(Microsoft)

お、これは要チェック。と言うことで早速RSS登録っと…。って、RSS配信してないのかよ!不便だなぁ…それぞれ登録するしかないのか。と言うことで、近々一個づつ確認してから登録するんじゃないですかね。まとめて登録できたらどんだけ楽か…。

鍵屋さん直伝!効果絶大の防犯アイテム5選 - [ホームセキュリティ]All About

うーん、こういうグッズを揃えるのと、家のものを取られるのとでどっちが損失が大きいか…ですよね。どっちが損失大きいかどうかよりも、家に知らない人が入るって事そのものが嫌な気もしますが。

お宅拝見!リビングが勉強部屋! - [引越し・新生活]All About

私はかなり長い間、一人部屋とは縁がありませんでしたよ。一人部屋になった後も鍵も扉もなくて、オープンだったし…。小学中学の頃は、自分の机が汚くてリビングで勉強してたし(片付けろとよく怒られたなぁ…(苦笑))。まぁ、うちは共働きで両親共に居ない…

everything is gone - Wii「ナイツ 〜星降る夜の物語〜」のE3 2007版予告編動画

映像見ていたら、余計にやりたくなった!うーん、Wiiかぁ…ナイツが出る頃までにもう少し値段下がらないかなぁ…。

名探偵西園寺万五郎がアニメを斬る!: 株を買えるアニメ会社一覧(from:everything is gone)

株のお勉強とアニメ会社のお勉強。なんつーか、会社名がほとんどわからん…。ほぼ全社、ひとつづつは知っているアニメがあった気はしますが。 うーん、経済系の話は苦手だ…。お金に関してはもう少し知識をつけておきたいなぁと言うところ。思っているだけで何…

ITmedia News:ネット利用の小学生、7割が「宿題ネットで調べる」(from:everything is gone)

まぁ、調べる分には構わないでしょ。Mixiとか掲示板で問題書いてこれ教えてください!って言うのは嫌いだけれども。せめて、この問題の〜がわからないとかそのレベルまでは到達して欲しい…。丸投げしたくなる気持ちは分かるけれども、丸投げしたのを解いちゃ…

finalventの日記 - 社会に出た後で学んでおくべき12のこと(from:everything is gone)

これから社会に出るので、肝に銘じておこう。うん。