愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-07-21から1日間の記事一覧

第12回 実行する力 (成功を手にするための「若手リーダーの条件」):NBonline(日経ビジネス オンライン)

口で言う前に自らの体を張る…かぁ。上に立つものがあんまり動き回りすぎても、指揮がやりにくくなるけれども、全く動かなくても、文句が出ますからねぇ…。

ハリーに揺れる米キリスト教原理主義 (ニュースを斬る):NBonline(日経ビジネス オンライン)

宗教ってこういうところが面倒ですよねぇ…。社会や文化の発展を妨げる面がある。

コンビニ参考ダイエット (今日の仕事のコツ ver2.0):NBonline(日経ビジネス オンライン)

コンビニを参考にしなくても我が家には、代表的な料理のカロリー表の載った本があります。高校時代の家庭科で買わされた本なんですが、色々と便利な本です。とは言っても、そんな本を持っている人はほとんど居ないと思いますが(わざわざ買うのもアレですし…

儲かるノウハウ商材の通りやったらmixiアカウント削除されましたとさ*ホームページを作る人のネタ帳

商材の話し見ていたときからずっと思っていたけれども、やっぱりネズミ講だったんですね〜。予想どおりと言うかなんと言うか…。しかも、ポイントはどんな方法で儲けるかが、お金払った後に判明するって言う点も問題ですよね。お金を捨てたと思って諦めるかネ…

そんなプログラマは必要ない!優秀なプログラマの8つの条件*ホームページを作る人のネタ帳

なにやら内容に関しては賛否両論みたいですが、せっかくなのでチェックしてみます。 1)企画力のある人材 今まで作ったゲームが全部既存のシステムの劣化コピーな私には、企画力はあんまりないかもしれない…。2)デスクトップとマイドキュメントが綺麗な人…

嫌なタイトルがついた記事は、なぜか『見てしまう』以外の選択肢が無い*ホームページを作る人のネタ帳

これって、人間…いや、生物の本質だと思うんですよね。生物の感情には、恐れや怒り悲しみ等、マイナスイメージの物が多い。いいイメージを持つのは喜びぐらいしかない。これはなぜか?恐れや怒り悲しみその他のマイナスな感情は、生きていくのに必要な物で敏…

ブログが「テレビ番組」に (ネットのあした):NBonline(日経ビジネス オンライン)

う〜ん、凄いとは思うんだけれども、動画ばかりになるのもそれはそれで困るなぁ…自分のスピードで見ていくことができなくなるから。だから、このサイトではあんまり動画は紹介しないですし。1分程度の動画ならまだいいんですけど、10分とかになるともうよほ…

自分しかできない仕事に集中する (ビジネス基礎体力):NBonline(日経ビジネス オンライン)

人に仕事を割り振れば、自然と自分の仕事量は減っていきますからね。後は、割り振る時に直接話した方がいいって言う話か。私は電話はどちらかといえば苦手ですが…でも、場合によっては電話の方がいいですからね。メールのほうがいい場合もありますが。

学校の生徒は「お客さま」なのか? 投資とサービスの違い (ワタミ社長渡邉美樹の「もう、国には頼らない。」):NBonline(日経ビジネス オンライン)

お客様って聞いて、お客様扱いしろってことかと言う風に取る方がおかしいんじゃないですかね。全てではないでしょうが塾の講師なんかは、自分の人気が落ちないように色んな教え方を頑張って考えているはずです。まぁ、学校の先生の場合は勉強以外のことも気…

探偵ファイル〜スパイ日記〜/今だから話せる阪神淡路大震災/BOSS

震災地での恐ろしい真実…。怖い話です。

世界のタレント政治家 - [世界のニュース・トレンド]All About

結構一杯居るんですね〜。日本の場合は、ちゃんとしている人からなんとなく気づいたらやってたと言う感じがする人まで…。

増田の杜: 日本人の多くは宗教を胡散臭く感じてるけど

私個人の話で言えば、別に無神論者と言うわけではない。宗教が嫌いなだけ。いや、むしろ唯一神とか、たった一つのものを判断する時の物差しとか、そういったものが嫌いと言った方がいいだろうか。その結果、神自体の存在は否定もしないけれども、神は一体し…

増田の杜: 強いものが生き残り、弱いものが消えて行くこと

別に、弱いものを残そうとしてるわけじゃないかと…。単純に何も考えてないやからが、性欲に従っている結果、そういう人間の遺伝子が増えているだけで。大事なのは、こういう行き当たりばったり的な子作りを減らす事と、普通の仕事している人達が、子育てしや…

| ^^ |Byozine: 食えたら神いわゆるゴッド!日本の大食い店百科Vol.01(from GIGAZINE)

うぉ、すげぇ。ちょっとチャレンジしてみたい気もする…。まぁ、今の私じゃ無理ですかね〜。最盛期でも無理そうですし(苦笑)

親知らずが生えていない人は進化した人なのか?|Ameba News(from GIGAZINE)

う〜ん、なんか一部の人は生えてこないどころか歯茎の下にすら存在しないって聞いたことあるけれども…。

社保庁やばい。憧れる。 : ひろゆき@オープンSNS

マジな話だとは思えない…憧れるけれども、そんな人種殺しちまった方が世のためじゃないかとまで考えてしまう自分もいる。そんな面倒臭がりの人間にやらせるぐらいなら、派遣とかで給料少ない人がその仕事したらいいじゃない。人間使い捨てのような仕事捨てて…

ニコニコ動画、プレミアム会員限定の「ニコニコ市場(仮)」を開始 - GIGAZINE

これって、アイマスのMASTER ARTIST02だけで結構な売り上げが出たんだとか(笑) やよいの人気は異常。

国内地上波初、東京MXテレビがYouTubeと提携 - GIGAZINE

願わくばテレビ放送の全番組がいつでも好きなときにYouTubeで閲覧できるようになれば言うことなしなのですが……。 まったくもってその通りですねぇ…。いや、YouTubeである必要はないのですが。無料であれば。

町の犯罪率がたった一人の少年のせいで40%も上昇 - GIGAZINE

うぉ、凄まじい少年だな…。そして、名前が「カイル」だそうですが、カインと見間違った…。弟殺しのカインを思い出して、何の因果かなぁって勝手に思ってた。よーく見たら違う名前だった。でも、似た名前なのもやっぱり…とか考えてしまう私でした。

従来より軽くてスリムになった新型PSPが9月に登場 - GIGAZINE

PSP欲しい!別に新型じゃなくていいから欲しい! そしてPSPと言えば、ワイルドアームズが8月9日発売だ…。なんか、9月まで待ったら旧型が値下げしそうな気がするんだけれども…。あと、今日始めて気がついたんだけど、デビルサマナーの第1作がPSP版で出てた。…

FPN-アイデアが生まれる場所

あ、確かに歩いている時とか凄く色々思いつく(気がする)。そうか、新しい物が目に入るのが大事なのかもしれませんね…。そういう意味では常にテレビがついている我が家はいいのかもしれない。決して注意力散漫とかじゃないですよっと。

FPN-アフィリエイトの心理学

うーん、私は面白くない本は素直に面白くなかった、こういう本だったと書くべきだと思いますがね。つまらないと思いながらも面白いと思える部分を探してみたり、ひどすぎて逆に見てみるのもいいという勧め方をしてみたり。そういった方法を考えた方がいい気…

FPN-沈黙は「禁」では済まない!

うーん、電車では何も言わずに何とか降りれそうだったら何にも言わないなぁ…。ちょっとどいてもらわないと無理そうだったらすいませんって言うけれども。この辺の境目は人によって違うだろうから、私が言わなくてもいいと思ったレベルでも、不快だなぁと思う…

ブログの人気度を数字で表すブログパーツ『ブログスカウター』*ホットなウェブサービス・ツール・素材をいつもあなたに

うちでも、ちょっと前からつけてます。大体、40ちょっと。思ったより高くてびっくり!

「寝てない」人、大研究−日常刺激ジャーナル

私は元Aかなぁ…。なんだかんだで遊んでたし。確かにあの頃は3時間しか寝てなかったけれども。あぁ、あの日々を思い出すと、本当に今の自分はだらけてるなぁ〜と思ってしまう。睡眠時間は短くあるべきなのか、普通に6〜8時間取るべきなのか…。短くしたいなぁ…

show the white feather | No new messages.

せ…切ない。・゚・(ノД`)・゚・。 自分もあんまり笑えない状況なのに気づいてさらに。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱり?PS3値下げで売上2800%アップ! - [よくわかるマーケティング]All About

元々が、ほとんど売れていなかったとはいえ、2800%アップは異常ですよねぇ…。もっと下げたならばもっと売れるだろうに。