愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-07-25から1日間の記事一覧

人気PCランキング★デジモノ好きはコレを選ぶ!/Tech総研

PC

やっぱり、DELLが一番人気かぁ…。

MarkeZine:◎Second Life(セカンドライフ)日本語版ついに公開

随分と前から、企業を中心として流行っていましたが日本語版出てたんですね。これで少しはユーザが増えるのでしょうか?

Q: 女性だからといって上司にひいきされ、やりにくいんです。:ITpro

こんなことしたら、男からもひんしゅく買いそうですけどね…。

どこにでも転がっている「数学的視点」:ITpro

エンジニアが持っていない・捨ててしまった数学的視点を、エンジニア寄りの視点から紹介。私なんか、大学入ってから数学ダメになった人間の典型例ですねぇ…精進せねば。

ブロードバンド・ルーターの設定が変わっているかも ?ドライブバイ・ファーミング?:ITpro

まぁ、パスがデフォルトのままだったら何されようと文句は言えないですね…。鍵開けて出かけたら泥棒に入られましたって言うのと同じ事です。

子会社を通じて動画共有サイトを開設するTBS,放送との競合を避けた選択:ITpro

最近、テレビ局と動画共有サイトに関連するニュースが続いていますね。いい傾向です。

「はてな」設立6周年、モバイル版サイトがiモード公式サイトに:モバイルチャンネル - CNET Japan

たまーに、携帯から確認したい事があるから、登録しておこうかな。

ロシアで大人気になっている「目を見開いた男性」のコラ画像いろいろ - GIGAZINE

こっちみんな、といってしまいたくなるぐらい見てます。しかし、物売るってレベルじゃねーぞの人とかもそうですが、こうやってネタにされた人ってどんな気分なんだろう…。

10000個のフォントが無料でダウンロードできる「ShowFont.net」 - GIGAZINE

10000個は凄い!デザインとかに使えるかもしれませんねぇ。

アキバ総研-「ツンデレらいす」発見! 「アキバに来たらこれ食べないと帰れない」-[秋葉原総合情報サイト]

ツンデレライスってなんだろう…。どの辺がツンデレなのか気になるところです。

東芝、携帯電話で家庭用ゲーム機並みの3D描画ができるLSIを開発 - GIGAZINE

携帯でも、こんな事が出来るなんて…。下手したらオンボードのPCよりいいのではないだろうか。とまで考えてしまった。実際のところ、どうなんだろう?プログラマブルシェーダができる時点で、最新の物以外のオンボードの物より上な気がしますが。

アメリカの歴史上ものすごいお金持ちだった人ベスト30 - GIGAZINE

ゲイツを超える人が過去に4人も居たのかー、と言う見方も出来ますが、個人的にはゲイツがアメリカで歴史上5位に入るほどの金持ちなのかー、と言う感じ。どちらにせよ、すごいです。

巨大すぎて全然かわいくないアヒルのオモチャ - GIGAZINE

とっても…大きいです…。写真だからかもしれませんが、それでもあの目が可愛く見える私。

【独女通信】バストはごまかせても、脚はごまかせない。美脚になりたい独女必見! - ネタりか

正しい立ち方と、歩き方。脚が気になる方はどうぞ。身長にも効果があるかもしれないらしい。

携“退”電話…メモリーが若者をバカにする!? - ネタりか

電話番号なんて昔っから覚えられませんよ。誕生日も、さっぱり覚えられません…。電話番号は書類に書く可能性のあるものだけ。誕生日は自分とあと、2,3人ぐらいしか…。最低限、いつ頃かとかは覚えておきたいですけどね。自分の中で大事じゃない人のは忘れてし…

ぷちぷちカーテン - ネタりか

いや…絶対に潰しちゃいますってば。

小野和俊のブログ:そして、ペア・プログラミングが始まる

ペア・プログラミングの効用について。確かに一人でやっている時って、たまに全然関係ないこと始めちゃいますねぇ…。気持ちの切り替え方の一つとして有用なのかもしれない。

ワロスマニアDX:OS「再起動しますか?」 - livedoor Blog(ブログ)(from白い戯言)

あれ?俺が居る。

はぐれメタボ が あらわれた!(from白い戯言)

('A`)

不老長寿を手に入れる方法−日常刺激ジャーナル

と言うことは、実現できなさそうな夢を何個か持っていれば、不老不死に近づけるのでしょうか?世界征服とか。

ドラえもんテーマパークが中国初登場!この夏、ブーム爆発か―上海市 - ネタりか

またパクリ系?と一瞬思わせてしまった辺り、中国は(別な意味で)凄いと思う。本当に。

安倍首相、街頭演説で大間違い - ネタりか

おいおい…安倍さん大丈夫なのか?

ブログ更新手当 - PR TIMES(from 明日は明日の風が吹く)

しょこたん並みに更新したら、それだけで暮らせそうな勢いだ…(笑)

【2ch】ニュー速クオリティ:新聞の勧誘員の対策について語ろうぜ(from 明日は明日の風が吹く)

1.そもそも、ドアを開けない。 2.ちょっと忙しいんです、とか、今風呂入ってるところで…とか言う。 これでみんな帰る。もし、これでぐちゃぐちゃ言うような奴来たら…どうするべきなんだろうか。そんな目にあったことがないからわからない。まぁ、無視で…

ハムスター速報 2ろぐ 浮気されてるっぽい(from 明日は明日の風が吹く)

ハムスター速報 2ろぐ 浮気されたっぽい これはなんというひぐらし。結論は…見てのお楽しみで。

すべらない名無し | 奴は首ったけ(from 明日は明日の風が吹く)

うわぁ…マニアックだ。これは間違いなく本物。