愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-07-31から1日間の記事一覧

10代でやっとくべきこと−アルファルファモザイク(from白い戯言)

何をやりたいかで違うとは思うけれども、最低限の勉強は必要なんじゃないかなぁと思う。そして、それと同時に遊ぶことが必要なんじゃないかと。両方無いと、きっとバランスの悪い人間になります。色々と。後は、時間がかかるような事を学生のうちにやってお…

知らんがな(´・ω・`)ブログ 金より大切なものなんて存在しねーよwwwww(from白い戯言)

一瞬で論破(笑)いや、まさにその通りです。

改行 続・妄想的日常(from白い戯言)

ひぃ、これは…。 ふと思った。私が買ったのって国産だよな?と。

F!I!E! - 「教えて君」はそこまで悪か?(from白い戯言)

悪だ!と、はっきりとは言いたくないですが、質問する前に、自分で調べてみると言うのを、どこかで教えられたらその辺の摩擦って減ると思うんですけどねぇ…。学校でネット教育とかしようとしてるらしいので、その辺に盛り込んでほしいところです。 あと、現…

タクシー初乗り230円 北海道の業者「もう限界」|話題|社会|Sankei WEB(from白い戯言)

230円って安すぎはしないか…。 念のためいっておきますけど、北海道でも230円は異常ですからね?

ハムスター速報 2ろぐ NHKにようこそwwwwww 完結(from白い戯言)

男と言うのは女に騙されながら生きる生き物のようです('A`)

2ちゃんねる実況中継 宗教勧誘(from白い戯言)

手相による宗教勧誘撃退方法。みなさんも、手相の勉強をして、撃退する方法を身につけましょう?

K's Station 素直な気持ち。(2007.Jul)(from白い戯言)

私なんかは、巡回中ですら面白そうと思ったら長文でも読んじゃうなぁ…。読むかどうかの判断が厳しくなることはあると思うけれども。だから巡回に時間かかるのか…。 短くても長くても、タイトルでどれだけ人を惹きつけるか、そして、冒頭部でどれだけ惹きつけ…

太りやすい食事の習慣−恋する“からだ”づくり:MSN毎日インタラクティブ(fromまなめはうす)

さて、せっかくなのでチェック。 (1)食事の回数が少ない ○ あんまり、規則正しい物とはいえませんねぇ…。 (2)早食いである ○ どちらかと言えば早いようです。ただ、話をしながらだと逆に人よりも長くなるようです…。 (3)ジュースをよく飲む × 最近…

北の大地から送る物欲日記 - ネットという手段を得て何ができるようになったのか(fromまなめはうす)

様々な情報を得ることが出来るようになった。様々な情報を与えることが出来るようになった。無い情報は自分で与えてやればいい。それが出来るのが今のネット。 文句を言わずに自分で変えてみる。これは、ネットじゃなくても同じこと。相手が何かしてくれると…

花見川の日記 - ニコニコ市場のWEB2.0加減について(fromまなめはうす)

ひろゆき的にはWeb2.0という言葉そのものが嫌いらしい。理由はお金の臭いがするからだそうだ(※1)。本人曰く、お金儲けよりもまず先にユーザや自分たちの楽しさを求めているとの事。 その行動の結果が、今、世間で言われているWeb2.0に当てはまるかそうでな…

はてなに学ぶ - 同じことを書くこと(fromまなめはうす)

はて…ブログ内で繰り返し似たようなことを書くのと、前にも書いたと言って書かなかったり、前のエントリに書くのと、読者的にはどちらがいいのだろうか? 少なくとも、初めて読む人のことを考えたら、繰り返しでもいいから書いたほうがいいだろう。いや、結…

コココブログ // 消防士だけどなにか質問ある?(from白い戯言)

頑張れ消防士! 公務員バッシングって、ちゃんと頑張ってる公務員にダメージあるよねぇ…やっぱり。でも、役場の人の対応の仕方とか、公務員の主に重役の人とかに結構変な人が居る。それは、全てではないのだろうけれどもやっぱり変。上が腐ってるから、長年…