愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-08-02から1日間の記事一覧

なんたらかんたら: 微妙に間違えてGoogle検索するスレ(from白い戯言)

こういうの見ると、暇なんだなぁって思うけれども、それ以上になんでそんなワードで引っかかるんだと言うのがあって面白い(笑) しかし、これ見ていて粉雪を思い出したのは何でだろう?

よなかのとり とかちつくちてがナムコ公認になっている件について byカラス(from白い戯言)

前にチラッと聞いた話だと、公認自体は結構前からなんだとか聞いたような聞かないような。あんまり自信がないので、嘘かもしれません。 それはそうと、こういう目に見える形で現れると、GJと言いたくなる(笑)

客先常駐のお仕事について−アルファルファモザイク(fromまなめはうす)

あ、このスレ見たことある。 何と言うか、凄く落ち込みますねぇ、この類のスレ。自分はどうなるんだろうと言う恐怖で一杯。

月がでたでた月がでた - はてなスターを二週間弱使ってみて。「はてぶ軸」と「はて☆軸」の存在。(fromまなめはうす)

うーん、そうか。はて☆すたって、あ、面白いと思ったときに押すのか…。私の場合、あまりはてブしないので、ここで紹介するほどではないけれども、面白かった・共感できた、と言う時に押してみるかな。今まで、結城さんのテストページ以外まともに押したこと…

私の考える「市場主義」と「競争」とは 〜お金の話は汚いですか? (ワタミ社長渡邉美樹の「もう、国には頼らない。」):NBonline(日経ビジネス オンライン)

公的サービスだって、目に見えない所で競争があったりする所もありますからね。教師の人気や学校の人気は、それによって給料が変ったりするわけではないけれども、間違いなく生徒やその親での話題にあがる。そして、その人気を決まった項目を基に判断しても…

ワクテカNews 【マスコミ】 避難所へ上がりこんで、カメラを向け、何か喋れとマイクを突きつける(from 明日は明日の風が吹く)

言われてみれば、アレって凄く迷惑ですよね…。見ているとき、何も考えてなかった。せめて、喋ってくれた人に対して何かしてあげればいいのに。

アフォBlog 今日目の前で友達がヤンキーにからまれた(from 明日は明日の風が吹く)

なんていうか…文字だけで見ていると怖さが伝わってこないなぁ…むしろ楽しそうにしか見えないのはきっと、自分の身に何も降りかからないからだろうけれども。いや、それ以上に謎の和み空間がある気がする。なんでだ?とりあえず、中山は関わりたくないタイプ。

Game*Spark - : ザンギエフ vs ガイル(ただしロマサガ風) by RIKUSYO(from 明日は明日の風が吹く)

凝ってるなぁ…これは面白い(笑)

Good_Hopeの日記 - ブログの過去ログは図書館に死蔵された本に似ている(fromまなめはうす)

別に、今更な事を書いても構わないのではないでしょうか。それを発端に議論が再び活性化されることもありますし、本だって言い回しを変えただけの物が結構あります。それでも、自分の頑張って書いた過去ログが読んで欲しい場合は、自分で紹介してもいいわけ…

【2ch】ニュー速クオリティ:お金のたまる人、たまらない人(fromまなめはうす)

うーん、結構リアルだ…。溜まる側に当てはまる物と溜まらない側に当てはまる物があるけれども。

霞んで消えて オカズにしたことある画像が貼られたら死亡(fromHjk/変人窟)

こ、これで死亡しない日本人なんて居るのか…?

パソコン操作にイライラ、窓からPCを投げ捨てた男性 | エキサイトニュース(fromHjk/変人窟)

何が何やら…。投げ出したくなる気持ちは全くわからないわけじゃないけれども、本当に投げ出したことが信じられないし、その上、気持ちがわかるから罪に問わないって…。まぁ、特に被害者が居なかったならよかった。人に当たってたら大変ですもんね。

やってみたかったので安価で絵描く 日々とんがりんぐw(from白い戯言)

そしてこのスレがどっかのブログに載ってたら泣ける 見事に載っています…そして、そんなスレを何も考えずに紹介する私。だって、可愛いんだもの。

リンクは自由だと思うけど−はてな匿名ダイアリー(from白い戯言)

その上、非公開だったら嫌ですよねぇ…。せめて、hを抜くなどして欲しい物です…。個人のページじゃないなら気にしないで張りますが(ニコニコとか)。