愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-08-05から1日間の記事一覧

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | 元探偵だけど何か質問ある?

探偵って何か惹かれるものがありますよね。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | カナダ人のアニヲタだけどなんか質問ある?w 2

リアルバレしていて吹いた。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | 今日も暇だったから竿竹屋と戦ってみた。

竿竹屋対策。皆さんもレッツチャレンジ!

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】かき氷のツーンという痛みはなぜ起こる!?

あれって本当は喉の痛みだったんだ!なんか、すごくびっくり。あんなに頭が痛くなるのに…。

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】人間が生きてる間に17277回経験することってな?んだ!?

うーん、多いんだか少ないんだか…私は平均より多い気がしますが。そう考えた時、遅刻したときの言い訳として結構信憑性があるような気がしてきました…本当に体調悪くて遅刻したかどうかと言われれば怪しい気がしますが。

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】海外の研究チームが意外な発見。「お金はキレイ!」

へぇ、私もお金は汚いって言われて育ったんですが、そうでもないみたいですね…それでも食べる前とかは洗った方がよさそうですが。

一人暮らしのご近所事情 騒音編 - [一人暮らしの楽しみ方]All About

まぁ…うちの周りは皆学生なせいか、お互いにそれなりにうるさい気がする…。気をつけなきゃなーとは思うけど、お隣もうるさいし、お互い様かなぁとも思ったり。

若妻は悪質電話に三度泣かされる - [防犯]All About

こんな電話かかってくるのか…。やっぱり電話は怖いです。

貸した金が返ってこない!どうすれば良い? - [よくわかる法律・裁判]All About

お金の貸し借りは面倒な事がおきやすいですね。もしもの時のためにメモ。

今度は「vvindovvs.com」−−「vv」を使ったドメイン名が相次ぐ:ITpro

ずいぶんと色々な物が出てきましたね…。なんか、スパムトラバのブログのアドレス見てる気分になってきた。

あなたの「体内時計」は,今何時ですか?:ITpro

今まさに、かなりずれている気がします…。直さなくては。

asahi.com:「新・郵政族のドン」片山氏落選で通信・放送業界に波紋 - 政治(fromまなめはうす)

おっと、早速民主党大勝利で発生した弊害が。これからもこういう面倒な事があるかもしれませんねぇ…。

obacan[オバカン]の日記 - 努力自体には価値は無いだろ。(fromまなめはうす)

私は努力自体にも価値はあると思うんですけどね。何故かと言えば、人が群れるとどうしても努力してくれる人とそうでない人と言うのが居ます。その中で、目立つ形で努力すると言うのはそれなりの価値があるのではないかと思うわけです。回りにも、あの人は頑…

企業が嫌いだ−はてな匿名ダイアリー(fromまなめはうす)

企業の全てが悪いのではない。そんな古い思考を持つ企業が悪いのだ、と私は思う。 大学の院生や教授は企業人と違って頑張ってないのか?そんな事はないはずだ。小説書きや、音楽家、芸人などは頑張っていないのか?いや、彼らは企業の人間よりはかなり違う面…

ノッフ! - 鞄を持つメリットとデメリット(fromまなめはうす)

私はカバンはほぼ確実に持ち歩くなぁと思いながら読んでいたら、カバンの話を通してメリットデメリットの表裏一体に関しての話になっていた。面白いエントリ。以前に下した判断を使いまわすのも、時間の節約と言う意味では有効なのでしょうが、時にはその下…

災害時の通信手段を確保しよう - [通信費節約]All About

トランシーバーかぁ…ちょっと欲しいかもって思ってしまう自分。災害関係なく、なんか面白そう、と考えてしまう。

無言のスパムブログ相互リンクの会を逆手にとってページランクを上げる方法*ホームページを作る人のネタ帳

これは私も考えた事があるなぁ。実は、リンクされてる分だけ被リンク数が増えてページランクとかが上がるんじゃないかって。 でも、やっぱりスパムは嫌ですねぇ…。ついこの前まで落ち着いていたスパムトラバが、急に”CNN”を含む記事に毎日10個以上来るのがあ…