2007-08-08から1日間の記事一覧

モテちゃった占い(from 明日は明日の風が吹く)

☆恋の性(さが) ★第1回目:「22歳」!! ・デリケートなやさしさが、愛という「るつぼ」にケミストリー反応をおこしそうだね! ★第2回目:「23歳」!! ・世渡り上手な性格が時代を切り開いていそうだね! ★第3回目:「35歳」!! ・恋の情熱をスピリチュアルな欲求へと…

2ちゃんねる実況中継 うちの家族おわったな(from 明日は明日の風が吹く)

なんというダメ家族。しかし、どこかうらやましい。

Linuxの各種コマンドのチートシート - GIGAZINE

PC

これは便利そうですね〜。メモメモ。

3分LifeHacking:見たWebページをすべて保存する - ITmedia Biz.ID

うーん、便利そうだけどどうだろうなぁ…。絶対に重いよこれ。今でさえ結構ギリギリなのに…。そこまで低スペックなPCじゃないのにな〜。

3分LifeHacking:電車の中でノートPCを快適に使う - ITmedia Biz.ID

あぁ、デスクトップPCも欲しいけど、やっぱり持ち運び用のノートPCも欲しい。今のノートがA4Lだから異様に持ち運びにくいんですよね。でも、今の狭い部屋だとデスクトップは置けないから丁度よかったりする。半デスクトップPC。 で、これ見てて欲しいなぁと…

研修で教えてくれない!:第6回「情報漏えい防止は日常の生活習慣から」 - ITmedia Biz.ID

私なんかは、普段の荷物すら網棚には置きたくありませんよ。なんか、落ち着かないですし。だから、本当は飛行機で荷物を預けるのも落ち着かないし、JRに乗ったときは自分の膝元または足元、空いている時は隣の席におきます。混んでる時などは、網棚に置けっ…

子供の世界と大人の世界をつなぐもの - 10年後の自分に向けての電脳通信 - 楽天ブログ(Blog)(from 明日は明日の風が吹く)

そういえば、小学校の最初の頃とかは大人すげーって単純に思ってた。でも、中学生ぐらいになると、反抗期?見たいな感じで大人なんてダメだ〜見たいな事を思った。今の子供は何が理由かはよくわからないけれど、大人を舐めている風潮がある気はする。実際、…

何でもありんす: 【格差是正】 国家公務員月給、6年ぶり引き上げ勧告へ…人事院(from 明日は明日の風が吹く)

え?引き上げるの?それってもちろん国会の先生方の給料を引いた分で払うんですよね?税金増やしたら怒りますよ?

違和感−はてな匿名ダイアリー

また、アルコールを飲んだ感想として「ジュースみたいでおいしかった。ウイスキーとかはまずいけど、やっぱチューハイはおいしい。」と書いている人物もいる。 そんなの酒好きでもなんでもないよ。ただ、酔っ払うのが楽しいとか、アルコール飲んでる俺が好き…

増田の杜: 強姦されて山の中置き去りにされた私ですが

全体を見て色々と衝撃だった。これって本当なの?なんつーか…世の中の恐ろしさを垣間見た気がします。

バカばかりの社会で生きていくために必要な6つの心がけ

これって、前文は釣りだよね?後半の本題とつながりがほとんどないし。この記事と、この記事へのレス二つあわせて一つの記事のような気がする。 と言うことで、レスの方のアドレス Re: バカばかりの社会で生きていくために必要な6つの心がけ

しっぽのブログ: 僕の今いる会社には「リフレッシュルーム」(禁煙)というものがある

何も無くても、仕事場のまま会話しやすい環境ならまだしも、そうでないならこういうリフレッシュルームはあるといいでしょうねぇ…一人でパソコンに向かい合ってるよりはいい案が出ることもありそうです。アイディアと言うのは根をつめているときじゃなくて、…

無題

なぜだか今日はりんふらフェア。あんまり意味は無い。あえて言うなら、そういう気分だっただけ?

Lingua furanca. ネットとリアルのマルチタスク / まなめ

あぁ、あるなぁ…こういう思い。ネットから振り返ったとき、現実は随分と進んでいるし、現実からネットに入った時は、ネットが随分と進んでいる。やはり、この二つの世界はほぼ独立に動いているような物ではないだろうか。そう、それこそマルチタスクと一緒だ…

Lingua furanca. 仮面の男 / lastline

ネットに限らず、日々の生活ってこんな感じなんじゃないかなぁと思う。家族に見せる仮面、友達に見せる仮面、友達の中でも特に親密な人に見せる仮面、学校での仮面、サークルでの仮面、会社での仮面…考えられる物はいくらでもあります。全ての人に当てはまる…

Lingua furanca. リアルとサイトは別物 / ☆YAS!☆

リアルとサイトは別物…か。私の場合はリアルとサイトとネットは別かなぁ。ネットネタ程度なら結構日常でも出てくることありますし。リアルとサイトの間にネットがある感じです。ここを更新するために見た記事の内容は意外と日常で使えるものもありますし、日…

Lingua furanca. 「リアルとサイトについて / やくろ

リアルでの会話にサイトの話をする人はいなかっただろう。 ネット上のネタの話なら数年前から結構してましたよ…。たぶん、昔から周りがネットジャンキーだらけだったせいだと思いますが。まぁ、自分のサイトの話ではないですが、知り合いの主催しているサイ…

Lingua furanca. サイト運営を長く楽しむために実践している3つのこと / セミマル

そうか、毎日更新は危ないのか。うーん、確かに日々とてつもない時間が取られている気はする。でも、今はこれが楽しい。来年にはそんな事いってられない事態が来るのかな。

Lingua furanca. 偉大な○○ / 水音

私の場合、家に居る限り音楽が流れているかテレビがついているかです。最近は無音の方が困るような状態です。これはこれで病気だなぁと思ったり。

Lingua furanca. 管理人の人柄が見えるサイト作りを心がけています。 / アシタノ

人柄が見えすぎるのも問題なのでしょうか…だからこそネットとリアルの自分は出来れば被せたくないのが私なんですけどね。

Lingua furanca. サイト更新の際に気をつけなければならないたった一つの方法 / 白球

偉いなぁ…私なんかその日によって結構違うや…。生活だって崩れっぱなし。そんな事が出来るのも今年度で最後だろうなぁ…今から更新時間を縮める努力をしてみようかな。

Lingua furanca. 炊飯ジャーの通常モードと早炊きモードの違いって何? / まなめ

な、何てことだ。記事の本題とはかけ離れるのですが個人的に衝撃的だったこと。 吸水工程の一部を省略 蒸らし工程の一部を省略 早炊ってこの二つがメインらしいのです。吸水なんかはセットする前に十分にやってるから要らないんです。蒸らしだって、自分で炊…

BOOKOFF Onlineが新品取り扱い開始、1500円以上購入で送料無料に - GIGAZINE

新品も扱うようになったのかー。Amazonとどのくらい競り合うかが気になるところ。Amazonのマーケットプレイスみたく、一品いくらかかるとかが無ければこっちが流行る可能性も十分にありですね。

タスクバーやタスクトレイで並べ替えができる無料ツール『Taskbar Shuffle』 | P O P * P O P

タスクバーの並び替えだけできるソフトなら以前に見たことがあるのですが、タスクトレイで並び替えが出来るソフトは始めてみた気がします。そーいう事がしたい人はぜひともどうぞ。 #私は、あまり気にしない派です…。

FPN-ブログのエントリを次々と書くための方法

そもそも、最近こっち意外更新してない自分。書きたいと思ったときでいいのですよ、と言うのが持論だが、あんまり書かないのもやはり問題なので、こういった方法でエントリを書こうとする姿勢を持つ事も大事なのかもしれません。 #私の場合、メモは何個かあ…

FPN-ネット=時間泥棒説

いや、その通りだと思いますよ。ネットは楽しくて、ずっと浸っていたい気持ちになる。しかし、そのせいで間違いなく読みたい本が読めなかったり、他のしたいことが出来なかったりするわけです。 ネットをする時間とそれ以外をする時間、どちらが有意義なので…

「読書時間」を作らずに本を読む | Lifehacking.jp

そんな所まで!と言う細かいところまで待ち時間や小さい時間を使っているようです。お風呂は流石におちつかなそう…。

同僚のおしゃべりに付き合わない技術 | P O P * P O P

同僚が話好きで困っているあなたへ捧ぐ記事。ただ、物によっては無理だろというのやら、やりすぎると避けてると思われそうな物も…。

問いかけによる問題の解決(コミュニケーションのヒント) - 結城浩のYahoo!日記 - Yahoo!ブログ

何か問題が起こったとき、自分の考え方だけ押し付けても、何かの解決になることは少ないですよね。何でも、一緒に考えることは大事だと思います。それは、押し付けるよりは面倒な事かもしれませんが、きっと生産性があがったり、信頼を得ることが出来るんじ…

304 Not Modified: 私の書評サイトの使い方

私の場合は、書評サイトで見て気になった本を実際に書店で立ち読みしてから買うことが多いですねぇ。気になる本の冊数が書評やキャッチコピー・宣伝などだけ見て買えるような量じゃないので…。私なんかは書評で面白そうな事書いてあったらわくわくする時もあ…