愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-08-10から1日間の記事一覧

更新について

書きそびれたのですが、しばらく更新はまともにできないと思われます。ご了承ください。1週間ほどで戻れるとは思うのですが…。

やねうらお−よっちゃんイカを買いに行ったついでに保険料を支払う男 - staticと打つと…。

これは気づかなかったなぁ…なんかネタにできないかしら。

理系の人々(60) 今、メディアを問う - エンジニア★流星群 @Tech総研 - Yahoo!ブログ

これは重病ですね〜。私はプログラムが好きで数学が好き”だった”似非理系なのでそこまで気にしなかったです。少しは気になったけど。

チョコボポータルサイト 「チョコボ.COM」 本日オープン!−◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース

チョコボかわいいよチョコボ。

もし神がコンピュータで天地創造していたら - GIGAZINE

うっかり、親近感を持ってしまった…。

全世界で最も売れたゲームソフトトップ10 - GIGAZINE

やっぱり任天堂は凄いです。

絶望して首を吊っているかのように見えるバナナ - GIGAZINE

まさに「絶望した!」という感じです…。 というか、バナナの頭の部分は熟成を早めるから買ってきたら切り離しておいたほうが長持ちするのですよ、とか思った。

MSNメッセンジャーを使って拡散するワーム「W32.Scrimge.A」 - GIGAZINE

これこれ!この前友人がメッセンジャーでいきなり送信してきたウィルス…。子犬の写真というメッセージに負けて解凍して実行してしまったらしいです。中身はscrでスクリーンセーバーの拡張子なのに…。そんなの踏むなよ!と、他の友人と一緒にからかってました…

昔のSF作品に登場しそうな、複数のドームがつながった建築物 - GIGAZINE

やべええええ。これかっこいい!

扇風機強すぎだろwwwww:AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ(from明日は明日の風が吹く)

斬鉄剣ってなんでこんにゃく切れねーの?−SLPY

こんにゃくのイメージが大きいですが、他にも切れなかったものはいろいろとある模様。

iPhoneで起動する「ファミコン」エミュ - ネタりか

おぉ、すげー。まだ動きは微妙みたいですが。