愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-08-18から1日間の記事一覧

社長やっぱり知ってた…「白い恋人」偽装11年 - ネタりか

そんなに長い期間やってたのかよ…まぁ、どうせ過ぎたって問題なく食べれるだろうから今まで問題にならなかっただろうけれども。しかし、道民としては寂しい限りです。食べないし、買わないけれども。 しかし、北海道の食品関係は随分と問題が出てくるな…ミー…

手作り潜水艦、水深100mまで潜る - ネタりか

すげー、これかっこいい!潜水艦を手作りってよく頑張るなぁ…それだけ情熱が傾けられるってことだよね。

きときとVIP - 俺が昨日美容院に行った話をしようか -(from 明日は明日の風が吹く)

なんという悪魔。 凄く面白かった、絶対にこんな人と関わりたくないけど。

3分LifeHacking:消えてしまったWebページを閲覧する - ITmedia Biz.ID

基本的な事なので、知っているかもしれませんが、知っているのと知らないのとでは全然違うので。これらを使ってもダメな時はダメですけどね…。

痛いニュース(ノ∀`):【光市・母子惨殺】 弁護側「ピンポンダッシュ中に、たまたま被害者の部屋に」…差し戻し控訴審の集中審理へ

とりあえず、この弁護士は2度と弁護士になれないようにした方がいいよ。

痛いニュース(ノ∀`):仙台の小学校の給食

給食費未納が続くとこうなるのか…そのうち栄養失調で倒れる子供が出てきて、事件になるんじゃなかろうか。そして、倒れた子供の家庭が給食費未納の家庭だったりして。もう、給食なんて選択性にしてしまえばいいんだよ。先払いにして、払わなかった家庭は弁当…

痛いニュース(ノ∀`):中国の海水浴場、人多すぎで泳げず

いくらなんでもこれは多すぎじゃないか。

404 Blog Not Found:才能に関して知っておくべき二つのこと

才能がない事を恐れて才能を磨かなかった人の話を思い出した。細かいところは何も覚えてないけれども。ちゃんと、育てれば最低限の物にはなる可能性のほうが高いんでしょうね。それがどの程度成功するかはわかりませんが。 持って生まれると言うのはあんまり…

主要プログラミング言語となりえるか!? 注目のNeko 1.6.0登場 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

この言語、ちょっと面白そう。…面白そうと思って手をつけていない言語は何個あるんだろう…。

【コラム】気ままにスイートフォト (3) 「ヒストグラム」で画像と仲良くなる | 家電 | マイコミジャーナル

ヒストグラムかぁ…今まで気にした事なかったな。今度からは写真取る時とかでもつけてみてみようかな。