愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-08-20から1日間の記事一覧

WebページをワンクリックでPDF変換する「PDFLet」 − @IT

これは面白いサービスかも。早速、ブックマークレットを使ってみた。左上に広告が出るみたいですが、普通に使えそうです。ただ、一部のページでは使えないようなので、クセロなどのプリンタドライバとして動くソフトのほうが使い勝手がいいかもしれません。P…

がんばれ!アドミンくん 第85話 − @IT

PC

こーいう場合はちゃんと日付をつけるべきですよね…言葉じゃわからなくなってしまいますよね。

世界に“コンピュータ”は5つあれば足りる − @IT

こんな社会は本当に実現するのでしょうか?データの管理まで一括にされると色々と困る人が居そうですが…。

イラク戦争も秘密基地も――米政府がWikipediaを「検閲」 - ITmedia News

う〜ん、Wikipediaが検閲削除されるのか。見られては不都合な物があったのだろうか?

科学なニュースとニュースの科学:二本足のサル ?人類はどうして二足歩行するようになったか? - ITmedia アンカーデスク

人間が何故2足歩行になったのかに対する一つの考察。ん〜、実際の所はどうなんだろう…。