愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-08-25から1日間の記事一覧

リンゴでガンや心臓病、虫歯などが予防できるかもしれません - GIGAZINE

リンゴかぁ…好きなんだけれども、意外と高いから買わないんですよね。しかし、結構色んな効能があるみたいですねぇ。

こころ世代のテンノーゲーム - 若者が選挙でやるべきたったひとつの票の入れ方(from 明日は明日の風が吹く)

まぁ、若けりゃいいってわけでも無いと思いますが、白票を出したり、投票しに行かないぐらいなら、若者が皆でこういう行動を取った方が世の中が何らかの方向に動くかもしれませんね。

On Off and Beyond: 著作権保護よりライブで稼ぐ、というビジネスモデル(from 明日は明日の風が吹く)

全てのアーティストが出来るかと言うと、それはちょっと難しい面もあるかもしれませんが、最近の曲の知名度があまり高くないのは、一般のお店の中で流れている事が滅多にないせいではないかと思っていたり。ジャスラックは日本の癌です。

ひげをうまく剃れてない増田達へ…−はてな匿名ダイアリー(from 明日は明日の風が吹く)

これは、ちゃんと覚えなきゃな…ひげがあんまり生えないから今まではほとんど手入れ無しで、暇な時に(無意識に)抜くだけだったんだけれども、社会出るとそういうわけに行かないだろうし、更に言うと、最近、髭が抜けにくくなってきたし…。

JASRACの暴挙をまとめるページ(増田出張版)−はてな匿名ダイアリー(from 明日は明日の風が吹く)

リンク先を見ないでチラッと見ただけでも、カスラック死ね!って言いたくなった。見たり、紹介したりしたニュースが多いですからね…結構覚えてるもんです。とりあえず、生演奏とかあの程度で徴収する必要性がよくわからないんですが…お店とかで流れたら、無…

レゴの指輪 - ネタりか

う〜ん、面白いとは思うけど、指輪としてはどうなんだ?

石ころでできてるUSBメモリ - ネタりか

これは面白いUSBメモリだなぁ…実用性に疑問を感じますが。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | ソニーがブドウ糖で動くバイオ電池を開発

いやぁ、テレビでも見ましたけれど、これは凄いですよねぇ。