愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-08-28から1日間の記事一覧

急速な円高や全世界同時株安の原因、「サブプライム問題」とは? - GIGAZINE

サブプライム、サブプライムってよく言われてて言葉は知っていたけど、こんな事が起こっていたのか…。経済に強くないので全てを理解しきったわけではないですが、大体わかったような気がする。と言うか、まるでバブル崩壊じゃないか…。

シリーズ:日米関係は大丈夫か?(2) (ニュースを斬る):NBonline(日経ビジネス オンライン)

日本の物は日本人が思っている以上に様々な所で使われてるんですねぇ。もっと、主張していけばいいのに…主張しないのもある意味日本らしい?

CNN.co.jp : 「女装」の男の殺し屋を逮捕、麻薬カルテルの専属と ? - こぼれ話

なんで女装…。

WIRED VISION / DARPA、「人間爆弾の特定」システムを開発(from GIGAZINE)

こうして技術が進歩していって、被害が出なくなるようになればいいですね。

【2ch】日刊スレッドガイド : ツンデレ娘にハマる男達、「男の本能を思い出させてくれる」  (from GIGAZINE)

こんなのツンデレじゃないよ。ツンデレは本来…とか、2次元が云々は言わないけど。ツンデレの域を超えているって書いてあるけど、超えると言うよりは元々ベクトルが違うような気が。

愛ドジン@2: 嫌な予感で泣きそうになりながら妹の側へ行く(from GIGAZINE)

う〜ん、巻き込まれる側はたまったもんじゃないだろうな…。

あなたの水分のとり方、大丈夫? - goo ヘルスケア(from GIGAZINE)

水分には気を使わないと、危ないですからね…。

普通の日常生活を送るスター・ウォーズのストームトルーパーの写真 - GIGAZINE

嫌だ!こんなの嫌だ!

Modern Syntax : 思わず殺意を覚えるブログパーツ(from 明日は明日の風が吹く)

いくらなんでもこれは無いわぁ…。確かに殺意を覚える…と言うか、ネタ以外でこんなもの設置する人居るのか?居たとしたら、正気の沙汰じゃないと思うんだが…もちろん、考えた人も。

【2ch】ニュー速クオリティ:ゲームで /(^o^)\ こうなる瞬間(from 明日は明日の風が吹く)

あるある…あぁ、なんか落ち込んできた。とりあえず、これ置いておきますね。ささやきー えいしょうー いのりー ねんじろ! ○○は埋葬されます。

蚊は一度に何カ所刺したら気がすむのか | エキサイトニュース(from 明日は明日の風が吹く)

蚊についてのあれこれ。なんか、痒くなってきた…。

FPN-頑張る 頑張れ と言う言葉

確かに使いにくいんですよねぇ…変わりの言葉が見当たらなくて結局使ってしまいますが。あと、私の場合、頑張ってない時があるので。

IME辞書登録を簡単にするショートカットキー

PC

よく使う単語なのに、ちゃんと変換されない!と言うとき、辞書登録していますか?また、辞書登録しているときは、どのように登録していますか?今日は、辞書登録のウィンドウを簡単に出すためのショートカットキーを紹介します。 なにか、書き物をしている時…

FPN-Web2.0は終了しました。

ん〜、終了とかそういうのは関係ないと思うな。いわゆる、釣りタイトルと言うやつなんでしょうけれども。 記事内でも似たようなことが書かれていますが、Web2.0が新しい物・珍しい物ではなく、日常的なものへと移り変わりつつあるという事だと思う。携帯が最…

魔方陣のような前衛的デザインのマンホール写真いろいろ - GIGAZINE

へぇ、世の中には色んなマンホールがあるんですねぇ…こんなの見つけたらうっかり写真にとってしまいそう。

元カノに復讐され、泡だらけになってしまった車 - GIGAZINE

うわぁ…これは凄い。しかし、なんで泡だらけにしようとしたのかとか、この泡はどうやって作ったのかとか色々気になります…。