愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-08-29から1日間の記事一覧

ブログちゃんねる:ヤ○ザ風なブラック企業に入社した(from GIGAZINE)

ブログちゃんねる:ヤ○ザ風なブラック企業に入社した 後編 うわぁ…これは怖い。勤め先は選ばないとダメですね…。

はて☆すたアンケート - 一番クリックした都道府県が勝ち(from GIGAZINE)

いつの間にこんなアンケートが…。とりあえず、北海道に貢献しておく。

NETA NOTE -ネタノート-: リュークの嫌がらせ

嫌がらせそのものはあったかもしれませんね。 しかし、この子供っぽい嫌がらせに最後のオチ(笑)

J-popは「もってけ!セーラーふく」に敗れたのか?−アルファルファモザイク

まぁ、なんていうか、中毒性はあると思いますよ。個人的には電波なこの曲が売れるぐらいなら、もっと他の曲も…と思わないでもないですが。

ブログちゃんねる:ポーランドのラジオ局がすごいことになってるんだが…(from 明日は明日の風が吹く)

すげー、ポーランドかっこいいよ。

鯉の笹焼き 身長170の♀だけどどんなエロい質問でも答えるよ(from 明日は明日の風が吹く)

これは素晴らしい流れ。

ハムスター速報 2ろぐ 消去できないメールが来たのでみんなの力を借りました(from 明日は明日の風が吹く)

2ch

感動した。・゚・(ノД`)・゚・。 こんな一言で済ませちゃいけないんだろうけれども、ともかく感動した。・゚・(ノД`)・゚・。

食料自給率:日本、13年ぶり40%割れ 06年度?今日の話題:MSN毎日インタラクティブ(from 明日は明日の風が吹く)

ん〜、ヤバイですねぇ…しかし、外国(主にアメリカ?)が、日本は食糧輸入しろ〜ってうるさかったりしたわけだし、ある意味自然の流れなのかもしれない。でも、あるとき、突然見捨てられたらどうなるんだろう?日本の保護政策をやめさせたアメリカのせいにな…

もうすぐ赤ちゃんが・・・という方のためのブログパーツ『Baby Tickers』 | P O P * P O P

ブログで、もうそろそろ産まれる〜と言う発言を見たことがありますが、こういうブログパーツがあれば確かに便利かもしれませんね。

痛いニュース(ノ∀`):母子家庭の高校生、中学時代の同級生DQN数人にリンチされ殺される

もうさ、未成年は名前を出さないとかやめちゃえばいいんだよ。あまりにひどい事件を起こした場合、未成年であろうと名前を出すようにしたら、少しは抑制されるかもよ?相手は調子付いてるんだからそのぐらいした方がいい。

痛いニュース(ノ∀`):害虫を瞬時に“凍死”させる大ヒット商品「氷殺ジェット」、製造も販売も中止に…ダメな使い方で事故多発

やっぱり、こういう流れになるよなぁ…。使用する側がアホ。 でも、普通の殺虫剤より燃えやすいという事はあるみたいですね。

痛いニュース(ノ∀`):マクドナルド「都会は高く、地方は安い地域別価格に」→実は値上げ店が9割…したたかな価格戦略

北海道も値上げですか…札幌はまぁ仕方ないとして、残りの市なんてど田舎だと思うのですが。あぁ、札幌意外にほとんど無いからどうでもいいのか…。

痛いニュース(ノ∀`):【光市・母子惨殺】 橋下弁護士の「弁護団の懲戒請求呼びかけ」で、弁護団が賠償求め提訴へ

あの発言って、業務妨害になるの?その辺はよくわからないけれど、あの弁護団がわけのわからない頭の悪い発言をしているのは確かかと。いくら弁護するといっても、アレはない。

痛いニュース(ノ∀`):「DVDが売れないのはYouTubeなどの動画共有サイトのせい」…GDH

そもそも、値段が高すぎますよね…。だって2話で7000円って事は、1話あたり3500円ですよ!他の物にお金がかかっているとしても、2000円以上はかけていることになるでしょう。たった30分に2000円ですよ?映画一回見るよりも高いなんて…。 安くしても買わないっ…

研修で教えてくれない!:第12話「グループ共有パスワードの管理、どうしてる?」 - ITmedia Biz.ID

これは、難しい問題ですよね…。パスワードを共有する事そのものが間違いなのかもしれませんが。

3分LifeHacking:見知らぬ土地で方角を知る5つの方法 - ITmedia Biz.ID

これは覚えておいて損は無いですね。ただ、使う時まで覚えてるかと言うとなんとも言えないのですが。

携帯メールをお小遣い帳に──「いいめも」 - ITmedia Biz.ID

これは面白そうなサービス。レシートだけじゃチェックしきれないし、帰ってきてからじゃ忘れるし…携帯メールからつけることが出来るんなら私にも出来そうだな。

静止画にセリフや落書き──オンラインサービス「わらたま」 - ITmedia Biz.ID

これ見てて思い出した。はてなセリフと言うはてなの中でもマイナーなイメージのあるサービスがあったことを…。静止画系のサービスが少ないのは確かですが、流行るんでしょうかねぇ?

社会人の6人に1人は“副業・アルバイト経験アリ” - ITmedia Biz.ID

へぇ…副業かぁ…。結構やってる人多いんだなぁ…。まぁ、給料が少なくなっている今、副業ぐらいするのも仕方ない気がするなぁ。

【コラム・ネタ・お知らせetc】 ヱヴァンゲリヲンカフェの「ミサトカレー(ラーメン)」

うわぁ…なんだこれ。でも、ちょっと面白そう。

『ファイナルファンタジーIV』の最新画面写真を公開!! / ファミ通.com(from◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース)

おぉ…これがFFⅣか。まるで別物だ(笑)

スラッシュドット ジャパン | シンガポール航空の最新機種では全客席がPC装備

PC

すげー。凄いけど、このPCで何が出来るんだろう?

スラッシュドット ジャパン | 氷殺ジェット販売停止、自主回収へ

販売停止って…使用者がバカなだけだと思うんだけれども。スプレー缶は火気厳禁。常識じゃないですか。

日本のブロードバンド料金は引き続き最も低廉な水準、総務省調査

日本は随分と安いんですねぇ…従量制にする前に値上げを考えてみては?もちろん、消費者としては現状維持が出来るのなら、それに越したことは無いですが。

脆弱性を修正した「Lhaz」バージョン1.34の正式版が公開

Lhazの修正版が出たみたいです。まだ、更新してない人、ベータを入れていた人は更新をしておいたほうがいいかも。

DVDサイズに1テラバイトの容量が入る「TeraDisc」 - GIGAZINE

うわぁ…凄いディスクが出てきましたね…。

Xbox360は今買うべきではない? - GIGAZINE

マイクロソフト…前から思ってたけど初期不良はソフトだけではなく、ハードでもやるんですね…あ、ソニーのゲーム機も一緒か。

18歳の女子大生が1時間で765人に抱きついて世界新記録を樹立 - GIGAZINE

よくわからない記録があるもんですね…。

古い本をくりぬいて製作されたアート - GIGAZINE

これはかっこいい。しかし、少し勿体無い気も…。

Googleの無料無線LAN接続サービスは今、どうなっているのか? - GIGAZINE

このサービスは日本でも開始するべきです。