愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-08-30から1日間の記事一覧

FPN-「前日の作業実績」から「今日の予定」を作る

これは面白い方法ですね〜。しかし、毎日する必要のない事だったら、少し困るような気もする…その辺は臨機応変にってことか?

FPN-HTMLメールとテキストメール、どっちが主流?

HTMLの方が見栄えがいいのはわかるし、物によってはHTMLの方が嬉しいのは事実ですが、基本はテキストメールの方がいいんじゃないかなぁと思います。そもそも、個人のテキストメールなんてあまり見栄えよくなさそうですし…どうせ、文字の装飾とかがうざいだけ…

FPN-今どきの若者

電話で名乗らないのは携帯だけのせいじゃないのですよ。電話に出たときに名前を名乗れば相手に名前がばれてしまいます。それはやはり避けたいから、電話に出たときは名乗らないのです。 もちろん、会社ではそうはいかないのだとは思いますが、個人的な電話は…

FPN-リスクを冒せ!:オシムがまだ語っていないこと

責任を問われるのを恐れて安全策ばかりとっていては成長できませんからね。失敗を容認する空気があれば、リスクも犯しやすいのでしょうけれども…とりあえず、責任の問われないような若い時にリスクを犯しておくべきなのかなぁと思いました。

身の毛もよだつような恐ろしい拷問器具の写真いろいろ - GIGAZINE

うー、これは怖い…。こんな物が使われていた時代があったなんて…。

【2ch】ニュー速クオリティ:ネトゲで人生狂った奴なんているの?(from GIGAZINE)

ネトゲは…無駄に時間をつぶす事になるから、もうやりたくないですね。なんであんなに時間がかかるのか、そして、そんなに時間がかかるのにやめられないのか、恐ろしい物ですよ、アレは。 とりあえず、今はネット巡回してここ更新してた方が楽しいです。

ベーコンとタマゴを1年間放置してみたらどうなる? - GIGAZINE

うわぁ…なんでこんな実験したんだろう。とりあえず、怖い物が見たい人はどうぞ。

Interview with Webmasters 2007年8月−『としあきのアルバム』(from 明日は明日の風が吹く)

ふたばとかの保管庫で有名なとしあきのアルバムの管理人へのインタビュー。 そういえば、最近はさっぱり見なくなったなぁ…。ふたばだけじゃなくて2chもだけど。最近はここだけでいっぱいいっぱい。

【2ch】日刊スレッドガイド : 涼しげな画像・壁紙くれ(from 明日は明日の風が吹く)

少し時期が外れてしまった気もしますが、これはいい。

ハムスター速報 2ろぐ もう時効だから話す(from 明日は明日の風が吹く)

2ch

こんな事ってあるんですね…。世の中怖いです。

お前ら最高いくら落とした?拾った?−アルファルファモザイク(fromまなめはうす)

どっちもほぼ無いな…100円ぐらいなら拾った事あるけど、それ以上はないな。お金は落とした事ないはずだし。鍵なら2回あるけどorz

自動的に暗号化できるUSBメモリー、4GB版をバッファローが発売:ITpro

セキュリティが気になる人には便利かもしれないですね。毎回パスワード入れるのが面倒…と考えてしまう私はきっとセキュリティが甘いんだろうなぁ。

「偽Googleサイトにご用心」――トレンドマイクロが警告:ITpro

ちゃんと、アップデートしていれば心配は無いようですが、新しいウィルスに置き換わるかも知れないという事を考えれば用心に越した事はなさそうです。 #zun.exeで、某神主様を思い出したのは内緒…。

もうブラウザーは不要?――ATOKからネットの情報を取得する新機能:ITpro

へぇ…これは面白いかも。ついでだから、辞書データもネットから取得できるようにしたらいいかも。新しい言葉に辞書が対応してない事ってよくあるし。

レベルファイブ:ゲームショウで「レイトン教授」特別編を無料配布 - ネタりか

ソフトを無料配布って凄いな…金銭的にはどのくらいかかるんだろう?本数にもよるとは思いますが。

人が踏んでも壊れないThinkPad - ネタりか

PC

そのうち、象が踏んでも壊れない!とか出てくるのでしょうか?

次世代DVDレコーダー人気調査、トップはブルーレイのソニーで53.1% - ネタりか

次世代DVDはブルーレイの勝利なんでしょうか?ベータの再来になると思っていたのですが…。

痛車:「さらされることがステータス」密かなブーム?の裏側 - ネタりか

そうか、アニメ・漫画・ゲームのキャラが使われているってだけで、発想的にはデコトラとか、他の何かが書かれたり、貼られたりしている車と変らないのか…。そう考えると、納得出来ないことも無い。ただ、これが成り立つという事は、アニメなどのファンがアー…