愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-09-05から1日間の記事一覧

ハムスター速報 2ろぐ 前に農家プラモ作った者ですが…(from 明日は明日の風が吹く)

お、これは懐かしい。しかし、>>1が面白すぎて笑った。そして、既に紹介されてたスレの続編なだけあって、速度が…。 関連 愚者のニュース - ハムスター速報 2ろぐ 本日弟が童貞を卒業いたしました。(fromHjk/変人窟) 6月の事だったのか…もはや懐かしいレ…

国の借金、過去最大836兆円 1人655万円 6月末|経済政策|経済|Sankei WEB(from 明日は明日の風が吹く)

最近よく思うんだけど、上にいった人であればあるほど、給料はその年の売り上げや収支状況を考えて決めるべきだと思うんだ。一回決めた額を変えないようにするから、会社では若い人達にしわ寄せが来るし、国の借金は大きくなるわけだ。もちろん、国の場合無…

10月1日から航空機内でのDSの使用が禁止に - iNSIDE(from 明日は明日の風が吹く)

むしろ、今まで可能だった事にびっくり。携帯がダメなのに、無線機能のついてるDSがOKなんて…とりあえず、ゲームばっかやってないでたまには本でも読めばいいと思う。

ゲームエンジン裁判(1)巨額開発費に苦しむ中堅ソフト会社 デジタル家電 エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS(from 明日は明日の風が吹く)

ゲーム機本体はね、進化しすぎたんですよ。おかげで、ゲームソフト出すのは大手ばかりになってきたし…こういう偏りが生まれているという事は、ゲームの世界が終わりかねないという事。何事も多様性は大事なんです。携帯ゲーム機のほうの開発はまだ楽なのかな…

モチベーションは楽しさ創造から - 今すぐ、自信回復するための20ハック(from 明日は明日の風が吹く)

要は、どんどん前向きに考えて行こうという話(まとめすぎ)。病は気から。成功も気からだと思ってます。ポジティブに考えよう。

Life is beautiful: 「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?」は「ウェブ進化論」の格好の解毒剤!?

解毒剤か…確かにそうかも。ウェブ進化論を読んだ人ならわかると思いますが、あの本はネットに対する光の部分をこれでもかと言うほど書いています。もう、ネット信仰のごとく。で、ネットを普段から使っている人がこの本を見たら、余計に信仰が深まると。そう…

Life is beautiful: 長所と短所は切り離すことのできないものかも知れない(と開き直ってみるテスト)

わかる気がするなぁ…わかるけど、それでもつい責められたら反論しちゃう時もあるよなぁ…。これもいわゆる短所なのかもしれないとか思った。

Life is beautiful: 素朴な疑問:「官僚=政治家のブレイン」という形で三権分立が成り立つのだろうか?

興味深い話題。そのうち自分なりに調べて、自分の意見が書けたらいいなぁ…。

404 Blog Not Found:書評 - いつまでもデブと思うなよ

どうやら、ダイエット本としてなかなか優秀なようです。

404 Blog Not Found:ライフハックのもう一つの意味

別にもう一つの意味が無くても似たようなことは言えますよ。数多あるライフハックから自分に合う物を見つけるほうが全てを自分で見つけるよりも、皆で共有した方がいい知識は早く入るはずだ。 結論:人の知識を受け入れずに全てを自分で作り出そうとするのは…

イーバンクのキャッシュカードが停止 - 頭ん中

なんか、この話読んでたらメールについて色々考えてしまった。いや、メールに限らないんだけれども。 メール来ても保険に入れとかそういう内容のことが多いのであまり読まないし こういう、どうでもいいメールばかり送るせいで、本当に大事なメールが読まれ…

ショッピングモール内のトイレで見たちょっとした配慮 - 頭ん中

普通にトイレ出てから左右確認してしまう私。怪しい人に見られないかな…。

onとoffのへんてこな使い方 - 頭ん中

私としては、ネットに触れている、ネットから離れている、で認識していたのですが。これで、特に問題ない気が…。

CROOK - 男も生理について学ぶべきなんじゃね?

私としてはこれって、え?学生時代何学んだの?って聞きたくなるんですよねぇ。私より何年か前の世代だと、男女分けて教えてたから男が知る機会はあまり無かったらしいですが…。今では、ほとんど分けることなく教育するようになったもんだと思ってる。つまり…

CROOK - 初めて生理の存在を知った時

いつだろ?全然覚えてないな…。保健の授業の時かも?そうだとしたら遅いなぁと思ったけど、別に問題はないか。 後半については、色々と思い出したことが…あるけどやめておこう。

電子レンジだけで作るおいしい食べ物 2皿目−アルファルファモザイク(fromまなめはうす)

これはメモしておかなくては。電子レンジで料理って凄い楽なんですよね。オーブン機能のない電子レンジでお菓子の類を作るのはかなり厳しいですが…。

レビログ::技術屋は、何もしなければ毎年1000万円をドブに捨てているのと同じだ(fromまなめはうす)

1000万円を捨てていると言えるほどアイディアがあるかはおいといて、ここを更新する時間があったら何か作った方がいいかもね、とは常々思っている。それでも、楽しいからやめないけど。巡回してるときにプログラム関連のエントリも結構見るし。 しかし、最近…