愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-09-06から1日間の記事一覧

名古屋犯罪サイト殺人 容疑者3人を結びつけた「闇の職安」閉鎖パニック - ネタりか

そりゃまぁ…自然な流れだわな。悪い人間と言うのはネットがあろうがなかろうが居なくならないですし…。

Vista の機能「フリップ3D」を XP に搭載できる フリーソフト - ネタりか

この手のフリーソフトの最大の問題はやたらメモリを食う事なんですよねぇ…。このソフトがメモリ食いかどうかは知りませんが。

頼りになる「ゴミ箱」型HDD - ネタりか

面白いなぁ…とは思うけど、ゴミ箱に入れただけで冷や汗?ゴミ箱の中身はしっかりと保存されるんだけれども。むしろ、Shift+Delで完全に消した後に気づいた時の恐怖…。

ハドソン:ベストセラー「問題な日本語」 DSで6日に発売 - ネタりか

私も無意識のうちに一杯使ってるんだろうなぁ…問題のある日本語。

大学生のレポートは手書きのみに!漢字力低下に国家レベルで対策―中国 - ネタりか

私なら発狂してます…。

レモンと塩と綿で歯を真っ白にする方法が話題に - ネタりか

これ、本当なのかなぁ…?本当ならちょっと試してみたい気もします。

ブログの画像から有名人の使用している携帯機種を判別 - ネタりか

言われてみればそうですね〜。もしかしたら、デジカメかもしれませんが。

トロイの木馬を簡単に生み出してしまうツール「SharK」:ITpro

う〜ん、そんなソフトが存在しているのか…。これは問題ですねぇ。

Winnyでのファイル発信者のIPアドレスを特定するツールが発売:ITpro

Winnyもそろそろ終わりですかね〜。まぁ、別なソフトに移行するだけなんでしょうけれども。

ワンクリック詐欺の相談が増加、8月は過去最多の330件:ITpro

それだけドジな人や無知な人が増えてるってことですかねぇ…。これだけ問題にあがるのにまだ知らない人が居るんだろうか。居るんだろうなぁ…。

ワンクリック詐欺の相談が増加、8月は過去最多の330件:ITpro

タイトルを見たときすぐにWA・WA・WA…のフレーズが出てきてしまった。今のところは普通の使い方していれば引っかかることはなさそうです。

JavaScriptがウェブを遅くする--今できる緩和策を考える:コラム - CNET Japan

確かに、あんまり使うと重くなるんですよねぇ…だから、昔はべたべたと色んな物を張るの好きじゃなかったですし。これから、ブラウザ側が色々と工夫してくれるといいですねぇ…。

ソニー、光学10倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ「サイバーショット DSC-H3」を発売:ニュース - CNET Japan

お〜、光学10倍は凄い。いいなぁ、欲しいなぁ…。

ニフティ、コンテンツやコミュニティサービスの利用拡大を目指し、会員サービスのアカウントを統合:ニュース - CNET Japan

そういえば、一つアカウントを持っていた気がする。どんなサービスが追加で使えるようになるかな?あとで確認しておこう。

育児板拾い読み@2ch スゴロクをやろう!(from 明日は明日の風が吹く)

あぁ、なんかわかる。自分で作りたい気持ちが凄くわかる。

pya! 日本の夏(その5)(from 明日は明日の風が吹く)

これはいい画像。あぁ、今年の夏も終わったんだなぁ…。

育児板拾い読み@2ch 抜き打ち試験(from 明日は明日の風が吹く)

凄い根性です。

J-CAST ニュース : 小島よしおVS「涙」の上島竜兵 「熱湯風呂」騒動の真相(from 明日は明日の風が吹く)

表面だけじゃないの?と疑ってしまう私。

MyNewsJapan−日経新聞、新聞奨学生を奴隷扱い 辞められぬ弱みに付け込む(from 明日は明日の風が吹く)

これもある種の格差問題か…。いつでもしわよせは下っ端。とりあえずこの件に関しては新聞社に誠意ある対応をしてほしいです。

パクリ騒動・唐沢俊一の謝罪後の対談に集まる批判の声 :にゅーあきばどっとこむ

盗人猛々しいとはこのことかね。 「批判=自分に対する全否定」としか受け取れないネット脳の弊害 社会派くんがゆく! RETURNS それはネット脳じゃなくて、ネット上で批判を受けた側の一部の人の脳内であって、別に全てを否定してるわけじゃないわけですが。…

【2ch】ニュース速報アワーズ:金で解決…親も子供も宿題丸投げ 代行業者が繁盛(from 明日は明日の風が吹く)

代行使う奴なんか死ねばいいのに…と思ってたけど、給料を見ていて思った。代行業者は、宿題に全部嘘を書いてそのままトンズラしたらいいと思うよ。お金?宿題を丸投げにするなと言う教訓が得られたんだからいいじゃないか。

Byozine|^^|: そんなの関係ねー!ボタン(from 明日は明日の風が吹く)

最後関係ねぇ(笑) あぁしまった、そういうネタだったのか!これかいてて始めて気づいた。

TERRAZINE - 今日の4コマ「あるネタ系ブログのぼやき」/今日の4コマ「元ニュースサイト2050年」(from 明日は明日の風が吹く)

あぁ…なんと言うか…リアルにありそうでなんとも言えないorz

ぁゃιぃ(*゜ー゜)NEWS 2nd 定時で帰らないか?(from 明日は明日の風が吹く)

本音を言うと今からその予定。首になったらその時考える。

OSシェア、LinuxとWindows 98が並ぶ ? @IT

PC

むしろ、98を使ってる人がまだ結構居る事にびっくり。

国産圧縮ソフトにまた脆弱性、今度はzipも ? @IT

今度は何のソフトかなぁ…と思ったら7-zipのDLL!既に修正版が公開されているようなので、更新しておきました。DLL使ってないソフトとかは大丈夫なのかなぁ…。

MarkeZine:◎英文を入力すると発音確認できる Yahoo!ステップアップが「英語学習」を提供開始

へぇ…そもそもそんなサービスがあったのを始めて知った!英語勉強しないとなぁ…。

あなたは「日記」を読み返しますか? - ITmedia News

日記かぁ…そもそも最近は書いてすら居ないな。そう考えると少し寂しい気もする。ここで考えを書いてたって、自分の日々まではわからないし。

「βテスターになるとソフトが無料に」と偽るStormワーム - ITmedia News

う〜ん、どんどん手口が増えていく…。でも、そのお知らせが見知らぬメールから来たら普通は怪しまないか?

地デジ「2011年まで待つ」が4割 「見ている」は3割 - ITmedia News

いやぁ…政府が配ってくれるかもしれない事を考えると、待つのが妥当な気がします。これで、買え、買わなくて見れなくなっても知らないとか言われたら怒りますが。