愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-09-07から1日間の記事一覧

増田の杜: オブジェクト指向で書けよ

ん〜、既に返事の中にありますが、主語と動詞を並べるだけって言うのは嘘かと。あと、言語にもよるし。まぁ、関数型言語とか使おうとする人でプログラムわからないとか難しいって言い出す人は居ないと思いますけど。 あと、オブジェクト指向使えば簡単と言う…

増田の杜: 人からどう見られてるかわからなくて困る

本とかその類の暇つぶせる物が無い時は、人間観察しています。別に、特別な興味とか、変な人だなぁとかそういう視点でなくても見ることがある人はいるかなぁと。そりゃ、電車の中でやたらぺちゃくちゃ喋っているような人になら目がいきますが…。案外、周りの…

増田の杜: 努力すれば格差を乗り越えられる、なんて思いつかなかった

この記事の人の先生みたいな人が増えればいいんだけどなぁ…。実際、今の世の中大学出てなければ給料が…なわけだし、それなりの理由が無ければ大学は行くべきかと。実際に、貧乏だって奨学金、授業料免除、バイトの三つを使えば大学に行くことも出来るみたい…

ニュースサイトは日記サイト?

ここはニュースサイトなのではなくて,id:denimuというネット上に住む生き物が,ネットの中を行き来する中でどんなものを見たか,どういうことを思ったかを公開している日記サイトなのではないかと. うちみたく,感想を書いているようなサイトも,羅列型ニ…

【amazon】私がアマゾンレビューを読む際に気をつけているいくつかのこと:マインドマップ的読書感想文

確かに、アマゾンのレビューはたまに怪しい時がありますね…。私の場合は今のところネットだけですぐ決めて買うことは無いので、巻き込まれたことは無いですが、仕事始めたら自分で読んで選ぶのは厳しくなるかもしれないなぁ…。

インガ49 episode:13 「最恐リベンジ」|恐怖漫画ブログ「誘怪犯」

これは…色んな意味で恐怖です。

迷惑トラックバックをゼロにする方法が話題に - ネタりか

ん〜、どの方法もレンタルだと厳しいですねぇ…。少なくともはてなだと何も出来ない気がする…最近来ないけど。

子供をダシにした犯罪 立て続けに報道 - ネタりか

犯罪だろうと、そうでなかろうと、子供をダシにするのは許せないです。子供の経歴がどうなろうが関係ないんでしょうね…こーいう勝手な親って居なくならないものでしょうか?

自宅に緊急地震速報を入れてみた:ITpro

嘘でしょ。何言ってるの? あれだけニュースになってるのに知らないのもどうなんだろう…。しかし、震度3の予測で震度1とかだと逆のパターンもありそうでイヤだな。安心させといて、実は結構大きかったですとかなったら凄く困る。

5年後のPC用ドライブはSSDが主流に――サンディスクのハラリ会長が会見:ITpro

逆に言えば、主流になるまでに5年もかかるのか…?間に少なくとも1台は買わないとならなそうだ。と言うか、来年あたりデスクトップ購入予定ですが。

「Google Book Search」が機能強化,個人ライブラリ作成など:ITpro

Google Book Searchが機能強化だそうです。そういえば、あんまり使ってないなぁ…検索で出てくる本が少なかったから。今は増えてるのかな?

今度は「Wordスパム」が出現、広告をDOCファイルにして添付:ITpro

今度はWordか〜。次はExcelか?(笑)

「YouTubeの影響が大きい」,NECビッグローブもFTTHの集合住宅向けを値上げ:ITpro

う〜ん、他のプロバイダも値上げするのかなぁ…。ちょっと気になるところ。

イトーヨーカ堂、ネット通販の商品をセブン-イレブンで受け取り可能に:ITpro

24時間コンビニで受け取れるのは大きいですね〜。これは面白いかも。

SEなら、当然キーボードにこだわるよね?/Tech総研

あ〜、あえて言うなら、デスクトップ形で普通に使われるキーボードで無駄に押すときに音が鳴ったり、力が必要だったりするのは嫌いかも。今使ってるのがノートで軽く打てるって言うのが原因かな。 でも、1万なんて絶対かけない…キーボードにかけるならマウス…