愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-09-09から1日間の記事一覧

痛いニュース(ノ∀`):舛添要一「年金泥棒には牢屋に入ってもらいます」

言っている事は正しいと思うのですが、これで実現できなかったとなると非難が来るだろうなぁ。逆に言えば、実行できなかったら非難されるから、政治家ってハッキリした発言を避けるときがあるんだろうか。いつも、ハッキリしない態度ってある意味仕方ないの…

痛いニュース(ノ∀`):【母子惨殺】 弁護士ら 「橋下弁護士、業界の笑い者」「懲戒請求した人達、彼にそそのかされた被害者だから今は提訴しない」

518 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/09/05(水) 16:02:17 id:D84AOZMB0 橋下弁護士がTV番組で言う前から、 例年以上の懲戒請求が来てた事実は無視ですか?これについてはどうなのよ? いや本当に その人たちも訴えるわけ? すげーよな これが本当…

痛いニュース(ノ∀`):娘のパンツ(使用済み)をオークションで販売してる21歳の母親

保険料払ってなくて医療費が凄い事になったから金くれっておかしいだろ…保険料が本当に払えないんだったらそれなりの申請とかあった気がするけど。母子家庭でお金が無いというのはわからないでもないけど…だからって娘を売り物にするのはどうかと。

スラッシュドット ジャパン | 『ゲームで極める シェルスクリプトスーパーテクニック』

へぇ…シェルスクリプトでゲームまで作れるのか。やっぱり、なんらかの言語を覚える時はそれなりの目標があった方が覚えやすいので、こういうのは面白いかもしれません。

深海魚が空を見る−はてな匿名ダイアリー

増田の杜: 深海魚が空を見る 確かにWeb上の話は面白そうに見えるけれど、案外隣の芝生状態なんじゃないかなって思う。組み込みって目には見えないけれど需要が凄いあるしね。Webに負けないぐらいあるんじゃないだろうか?近頃の電化製品には大抵必要みたいだ…

増田の杜: いつも立ち止まって考えてしまう病

ただただ機械的に覚えても何にもならないですよね。自分の身にならないというか。暗記してもその場しのぎにしかならないし。逆に言えば、ちゃんと内容理解していればしばらく時間空いても思い出せたりするんですよね。 その場しのぎで対応する必要のある場面…

男性もモンブランで秋の訪れを感じよう - ファミリーマート「男のスイーツ」 | ライフ | マイコミジャーナル

急にモンブランが食べたくなってきました! ファミリーマートは無いけど他のお店に売ってないかな…。

痛いニュース(ノ∀`):鳥取砂丘に「HUCK」と書かれた巨大な落書き→2ちゃんねらーが犯人特定

まぁ、学生時代って言うのはバカ出来る期間だと思いますが、限度があるんじゃないかと。本人たちはどう思ってるんだろ…。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | はぐれメタル が あらわれた !

なんとも言えないほのぼのする絵。どうでもいいけど、これははぐれメタルじゃない…。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | 【自民党】与党内で人権擁護法案などが復活?「反対派」中川昭一氏の後退で弾み

法案名からは想像のつかない人権侵害法案ですよね。団体になれば大丈夫なんて幻想もいい所。団体の方が力を使って侵害する可能性が高いんだから。こういう曖昧な法案は危険だと思います。こんな物が通るほどまだ腐って無いと信じたい物です。

asahi.com:広がる本屋のポイント制 期待と不安が交錯 - ひと・流行・話題 - BOOK

利用する側としてはポイントがあるとやっぱり嬉しい…と言うか、ポイントがある店があるのにポイントのない店で買うのは…と、思ってしまう。そういう意味ではポイント制を導入する余裕の無いお店では困る事もあるかもしれませんねぇ…。

asahi.com:ボケない技術(テク) [著]奥村歩 - BOOK TIMES - BOOK

あぁ、この年から物忘れがひどいのはどうなんだろう…。

My Life Between Silicon Valley and Japan - 人と違うことをする

長期休暇と言えば、イギリスではギャップイヤーなるものが存在するそうです。何で見たんだったかな。 大学への入学が決まっている学生が,社会的な見聞を広めるために一定期間(通常 1 年程度),入学を遅らせること。また,その期間。イギリスで 1990 年代…

わかりませんか?−東方算程譚

オブジェクト指向に関する議論。主に必要か不要かに関して。個人的には興味深い話。とりあえず、必要あるとは言い切れないっぽい。

SEって、ひとり言が多くてコワくない?/Tech総研

ひとりごとは出ますねぇ…。ただ、他の人が部屋に居るとひとりごと率は激減しますが。なんか、聞かれたくないというか何と言うか。一人で部屋に居る時で、作業してる時はヤバイです。でも、ブログ更新中は大抵、頭の回転と自分の打つ速度がそんなに変らなくな…

【2ch】日刊スレッドガイド : 2D→3Dになってつまらなくなったゲーム(from痕跡症候群)

聖剣4叩かれてるなぁ…私は好きなんだけれども。普通に面白いシステムじゃん。レベル制じゃないから退屈なレベル上げもないし。

口臭 - R25.jp(from痕跡症候群)

臭いと言えば、この前猛烈なのに遭遇しました…。自分ももしかして…と考えると恐怖です。だってあんまりにひどくて咳き込むぐらいだったんだもの。体臭って凄いんですね…。

もみあげチャ〜シュ〜:本 当 に あ っ た 酷 い あ だ 名(from痕跡症候群)

私の知り合いにフィリピンと呼ばれてた人が居たのを思い出しました。