愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-09-15から1日間の記事一覧

第17回 対抗馬に競り勝つ力 (成功を手にするための「若手リーダーの条件」):NBonline(日経ビジネス オンライン)

うーん、腹黒と言うかなんと言うか…後で恨まれるのも嫌なのでこういう手段はどうかなぁ…と思う。使う人も結構居るんでしょうが。

幻の“黒いグーグル” (BusinessWeek):NBonline(日経ビジネス オンライン)

黒い画面で電力消費を抑えると言うのは、CRTでは効果が出るけど今増えている液晶にはほとんど効果が無かったり、逆効果だったりするようです。

時間管理のコツを教えてほしい (職場の悩みにWebメンターが回答):NBonline(日経ビジネス オンライン)

時間管理も人それぞれですね。色んな方法を見つつ、自分に合った物を見つけないとあんまり役に立たないかも…と、思った。ここで答えてる人の間でも時間の遣い方が違うようなので。

小銭を手のひらで持つ (今日の仕事のコツ ver2.0):NBonline(日経ビジネス オンライン)

なるほど、何に使うのかと思ったら結構使い道あるかも。

2ちゃんねる実況中継 娘の名前(from 明日は明日の風が吹く)

この名前は無いだろ…。

よく遊び、よく遊べ - あるSEとゲーマーの四方山話

割と今更だけど、前にトラバ送ってもらった記事の紹介。何か言及しようと思ったけど、うまく思い浮かばなかったのでひとまず紹介。 遊べる期間も残り少しか…。いや、実は今は遊んでる場合じゃなかったりしますが。

先生の歌う姿を撮影、YouTubeにアップした少年に賠償金支払い命令 | エキサイトニュース(from GIGAZINE)

そのタイトルは無いわぁ…。

( ;^ω^)<へいわぼけ: 【mixi】 バーミヤン店員が客の1万円札をレジ中に盗む 【東海大学】(from GIGAZINE)

恒例?Mixiで犯罪告白ニュース。恒例になるぐらい出てくるってもう終わってるな…。

【2ch】日刊スレッドガイド : 来週結婚予定の彼女が、他の男とお泊り旅行とかしてたよ (((( ;゜∀。)))アヒャヒャヒャヒャヒャ

最近、ネットではこの手の女が浮気したって話しか聞かないけど、実際男の浮気と女の浮気どっちが多いんだろう?

【2ch】ニュー速クオリティ:海外旅行でお役立ち物、教えてください

普通の旅行などでも役に立ちそうな物があるのでメモ。

gNgB | Win/OS X用マリオペイントのサウンドコラージュ・クローンソフト(Mario Paint Composer)出た(出てた)(from:制作のしおり)

こんなのあったのかぁ。ちょっと気になるかも。

Win32工作小屋 - mp3infp(from:制作のしおり)

個人的必須ソフトの一つです。たまたま巡回先でみかけたので紹介。ポップアップでタグ情報が出てこない事に疑問を感じるぐらい馴染んでしまってます。

理容室と美容室のホントの違い、知ってますか | エキサイトニュース(from:制作のしおり)

へぇ、美容室って本来は髪切らないもんなのか。 それはそうと、最近前かがみで頭を洗ったり洗ってもらったりすると、水が喉に入り込むわけでもないのに呼吸が乱れて混乱しかけるんですがなんでなんでしょう?前はなんとも無かったのに…。

YouTubeはニコニコの露払い・ひろゆき氏に聞く?インターネット-最新ニュース:IT-PLUS(from:制作のしおり)

ひろゆきは結構頻繁にインタビューされてるな…。やっぱり、動画投稿サイトと著作権が話題になりやすいから、されるのかな。 タイトルの話は、今のところ権利団体の矛先はニコニコよりもYouTubeやYahoo!動画のほうに行ってるようなので、行き先を見守っている…

ブログちゃんねる:安価で紙製指乗り薔薇乙女作る 1(from:制作のしおり)

うぉ、これは凄い。そういえば最近、絵以外の安価が増えてる気がする。

ニコニコアニメプロジェクト Indexページ

ニコニコ見てたらこんなの見つけた。ちょっと期待。