愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-09-23から1日間の記事一覧

右クリック

オートアンカーを使うようになってから、右クリックが出来ないサイトに憎しみを感じるようになった。大体、右クリックを出来なくする理由ってなんなんだろう? コピペされたくない?コピペならショートカットキーで出来るし意味ないよ。 画像などの保存がさ…

第7回 寝つけない「入眠障害」その対策方法を知る:ITpro

入眠障害のあなたへ。

【都道府県】 「いいイメージのある都道府県は?」 - livedoor リサーチ(from白い戯言)

北海道ダントツ。

声優ウォッチ!:浅野真澄が500万円もの奨学金を完済したらしい(from白い戯言)

「私が大学生になった時家の親の年収はですね、180万ですよ。(会場がどよめく)‥あたし案外普通だと思ってたんですけどw」と話し観客を引かせてしまう場面もあったらしい。 年収180万で引くってどういうことさ。貧乏人の事バカにしてるの?

ブログ紹介のテレビに出演するブロガーを募集中 :にゅーあきばどっとこむ(from白い戯言)

へぇ、どんなブログが出てくるかな。ちょっと気になる。

phaのニート日記 - 放浪生活のための宿泊ガイド(from痕跡症候群)

あぁ…ちょっと憧れてしまった自分がいる。今の自分じゃ体力持たないだろうなぁ…あんまり重い荷物持たないし、歩くことも減ったし…この時期から体力落としてちゃマズイのになぁ。 それはそうと、覚えて置いて損は無い内容だと思います。

ぬるヲタが斬る 京アニの周辺は「オタクのマロン」が詰まってる(from痕跡症候群)

えぇと、某神社の時見たく押しかけないでくださいね?

コミック初回限定版のおまけ(from痕跡症候群)

多い!多すぎるよ! 私は漫画買わないから関係ないんですけどね。

麻生太郎・前外相のマンガ・アニメ発言録をまとめました:イザ!(from痕跡症候群)

なんだか、漫画・アニメが好きなんだなぁと言うよりは、漫画・アニメが広く世界に知れ渡っていて評価されているという事を強調したいのかなぁという感じの発言だなぁ。本人も好きなんだろうけれど、それ以上に世界で認められているという事、これがあるから…

誠死ね−はてな匿名ダイアリー(from 明日は明日の風が吹く)

何と言うか…そんなことで分かれたのかって言う感じがする。確かに男の方の発言も問題だけどね。してみたいって言うのと、実際にやってしまったと言うのは別問題でしょ。してみたいだけで抑えれば何にも問題はない。ちょっと危ない性癖持っていてもそれを隠し…

ロマンチックなSEがIT業界を変える。:モチベーションが与える影響は深い。 - livedoor Blog(ブログ)(from 明日は明日の風が吹く)

リーダーとは常に孤独なもの。わかっているけどね…。 この発言、前にもした覚えがあります。まぁそんな事はどうでもいいや。 どれだけ、人の気持ちをつかめるかかぁ…。仕事レベルならまだしもサークルレベルですら悩む事があるので、首相の気持ちは一体…とは…

1日ができるまで

白い戯言 - 1日ができるまで 明日は明日の風が吹く - 白い戯言さん更新方法(from かーずSP) ちなみに、うちの1日ができるまではやりません。だって、更新時間をまとめて取ってるわけでもないし、面白い記事見つけたらオートアンカーでアンカー作って、見出…

カナかな団首領の自転車置き場 - Web におけるリンクの想像図(from 明日は明日の風が吹く)

あながち間違ってない図…。どこからもリンクされなければ炎上することはほとんどないだろうし。 しかし、これはリンクする方も気をつけなきゃなぁ…と思ってしまう。別に炎上させたくてリンクするのでなくても。 リンクするという事は正も不も含んだ行為なん…

特定アジアニュース: 最強格闘技「テコンドー」漫画連載中。 劣等民族チョッパリを一蹴!

壮大な釣り漫画。

エメリーのお気に入り お菓子を使ってドット絵を描くのだ(from白い戯言)

すげええええ!

ねたミシュラン ★みゆきぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

切なくなった。

安価で三頭身絵描く(from白い戯言)

これはいい。

アルファルファモザイクより「年金未納者は「妖怪」 by 社会保険庁」(from白い戯言)

社保庁職員も盗人だしお仲間ですね><

Otaku-style fuel tank doors ::: Pink Tentacle(from白い戯言)

海外でもitashaって言うんですね…。本当に色んな物が輸出されてるな。ハード部分でも日本製品がよく使われてるらしいし。日本って凄い!

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd 日本人は命がけで食をまっとうする、奇異な人種である。(from GIGAZINE)

言われてみればそうなのかもしれない…と、米欄見ててそう思った。

どのような「あみだくじ」でも、必ず別のゴールに着くことを数学的に証明してください。 - 人力検索はてな(from GIGAZINE)

さすがはてな!理系の人が一杯! 私?私は似非理系です。

ブログちゃんねる:ブラックジョークを延々とあげていくスレ(from GIGAZINE)

こういうのすき。

現存が確認されている「王子」 一覧 - Copipedia(from GIGAZINE)

広井王子で吹いた。

【2ch】ニュー速クオリティ:最近ツンデレの定義が狂っている(from GIGAZINE)

>>141のまとめ全部ツンデレでいいんじゃないかと。

ワラノート ネトゲ廃人の姉貴のパソコンぶっ壊したら(from痕跡症候群)

あぁ…ネタで済ませられないよコレorz ネトゲはダメです。はい。ネトゲ廃人脱してネット廃人になった私が言うのもなんですが、ネトゲはダメ。

人に襲い掛かるパソコン at NewsWalker.NET(from痕跡症候群)

流行の斧持ち!

ファミコンプラザゲーム最新情報:ゲームを一番持っているのは誰だ? - livedoor Blog(ブログ)(from痕跡症候群)

…え?これ本当?これは流石に異常でしょう…。

育児板拾い読み@2ch デモホントハ(from 明日は明日の風が吹く)

不覚にも萌えた。

豚速(`・∞・´) 痛 い メ ー ル ア ド レ ス(from 明日は明日の風が吹く)

正直な話、携帯のメールアドレスは今すぐにでも変えたいけど、変更連絡が面倒だからそのまま使っている自分。会社が変わるとか、そういう確実に変わる時まで変える予定はなし。ころころ変えるのってされるのも好きじゃないし。だから、自分もしない。…でも変…

ワラノート ちょwwwwwwwww産経新聞wwwwwオワタwwwwwwwww(from 明日は明日の風が吹く)

ひらがながいいのです←ふくだ