愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-09-24から1日間の記事一覧

羅列型とコメント型の共存

えぇ、タイトルの通り、羅列型の部分と、コメント多めの部分とで分けて書いてみようかなと。羅列型にした部分はあとでタグで検索する事は少ないかなぁと思ったので。最近、記事が絞れない上にコメント量の少ない物も多かったのでこんな形にしてみました。さ…

探偵ファイル〜スパイ日記〜/死にたい人間ばっかりか!/大住

なんだこの程度かと思う人から、え!そんなことがあったの!と思う人まで読む人によって感じる事は違うと思いますが、見てみたら何かが変わるかもしれません。

鵜飼文敏さんの講演「ハッカーのソフトウェアエンジニアリング」の動画を公開しました:ITpro Challenge! ブログ:ITpro

なんでニコニコ(笑) 結構長いのであとでじっくり見よう。

フリー圧縮ツール「Lhaplus」にバッファオーバーフローの脆弱性 - ITmedia News

あ、こいつはうちにも入ってるな。アップデートしておこう。ARJファイルなんて使わないですけどね…。

久夛良木氏語る「2chでたたかれる」「少し先を行き過ぎたかも」 - ITmedia News

いつも夢たっぷりなのに少し弱気?いえ、まだなにかとやりたい事はあるようです。

ドコモ、恋人の居場所が分かる「イマドコかんたんサーチ」サービスを開始:モバイルチャンネル - CNET Japan

そして、発見されたら浮気現場だったと…。と思ったら探される側の許可が必要らしい。このサービスによって修羅場が生まれることはなさそうです。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | やはり漫画、アニメは規制すべきだよな 

こういうこと言い出す人って言うのは一時期流行ったゲーム脳を信じているような人達なんでしょうね。アニメを規制しても、教育を変えない限りは何にも変わらないと思いますよ。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 【著作権】 「地デジのコピー制限9回、多すぎる!」 JVA、規制緩和提言に強く反対

制限があるだけでもおかしいのに、この人達は何を言ってるんだ…。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 【マスコミ】「ウェブ魚拓は著作権違反」と新聞社が削除命令【証拠隠滅】

新聞の記事って著作権あったの?

期限迫るネット税猶予期間,複数の米議員が恒久化を提唱:ITpro

アメリカでそういう形になれば、日本でも主張しやすくなるので通って欲しい物です。逆に、アメリカで税が導入されれば面倒な事になるなぁ…。もしも、アメリカでネット税導入されても日本は日本と言う感じで進めてほしいです。

合法、無料、無制限のオンライン音楽サービス実現?:コラム - CNET Japan

う〜ん、素晴らしい。日本でもこういうことが何とか出来ないものですかね?

ロリータハッピーウィングな日々 - ヤンデレをPOPに?(from痕跡症候群)

ヤンデレはまだ浸透して無いと思う。と言うか、私自身そんなに前でない頃までヤンキー+デレだと思ってたし。浸透していない言葉がウリになるかどうかは微妙な所。

新常識? 野菜で作ったヨーグルト - ネタりか

へぇ、ちょっと興味。でも、カルシウムが多いわけではないみたいです。ちょっと残念。

初音ミクニュース

こんなニュースサイト見つけました。みっくみくにされたい方はどうぞ。

物書き娘のおいしい毎日: キレた客に殴られましたのこと。(from痕跡症候群)

はぁ…こんな人が居るんですねぇ。やはり客商売は大変そうです。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | ストーリー、戦闘が神のRPG教えてください

ARPGになりますが、私はあえて聖剣4を押してみる。色々と叩かれていますが、あの戦闘システムはむしろ面白い。あと、サガシリーズの中から除外されてるけどあえてアンリミを押してみる。どちらも叩かれまくってるせいで安いですしお勧めします。責任は持ちま…

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | よく見かけるけど意味がわからないインターネット用語

2 NTR 3 IYH 5 TS、TSF 6 sakuる この4つは知らなかったー。 10 ゲラウトヒア こっちは見たこと無いけど、普通に英語で推測できるな。あと、リンク先見てみたけどKYはネットじゃない所から生まれた覚えがあるんですが。確か、テレビの特集かなんかでこんな人…

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 調子にのってゴキブリと戦ってきた

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 調子にのってゴキブリと戦ってきた2 エログロ注意。

9月24日ネタ

[2ch][ネタ]⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 新内閣アヴェンゲリオン タイトルとか替え歌とかうまいわぁ…。 [ネタ]探偵ファイル〜あぶない探偵〜/水いらずの生活 4日目 死/多田 えぇと、下手すると3日でアウトらしいです。逆に、水だけで1ヶ月過…

9月24日ヘッドライン

[政治]「福田圧勝」冷たい視線を浴びる4人の名前 - ネタりか なんだかなぁ…確かに品性が表れると言うか何と言うか…。もう少し上手く立ち回ればいいのに。 [政治]柳葉敏郎が秋田県知事選に出る? - ネタりか な、なんだってー!(AA略 まぁ、まだわからないか…

はてなブックマーク - 愚者のニュース - 今日もこれといって書く事が無い。 - ブロガなのにまとめサイトやネタニュースサイトばかり見ていませんか?(from 明日は明日の風が吹く)

僕が言いたかったのは個人ニュースサイトの記事が老舗個人ニュースサイトからのURLコピーばっかりだなぁってこと はてブでツッコミが入ってた。 そうか、URLコピーばかりしてるサイトがあるのか…。そもそも、そういうサイトがあることを知らなかった私。 そ…