愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-09-30から1日間の記事一覧

日付違い

どうみても既に10月1日なわけですが、9月30日分のファイルをエディタで開いたまま寝てしまったのでそのまま更新。まぁ、気にしない気にしない。

0x集積蔵 - Twitterの罠(from 明日は明日の風が吹く)

色々とバグがあるんだなぁ。これからも要注意だな。

ぴこていこく - ウチなんか丸パクリしても仕方ないだろ , なんかメールフォームからメールきた , パクリ騒動云々かんぬん(from 明日は明日の風が吹く)

うわぁ、なんだこいつ。やっぱり、ネットの使い方を学ぶのは大事だな。こういう奴が現れたら既にサイトを持っている人はいい対応は絶対にしないし、うちだって、mixiとこことで取り上げるだろうし、徹底的に攻撃するような記事書いてやるよ。 と、ネットを使…

MTVの番組がニコニコ動画で公式配信--視聴者の声を吸い上げ:ニュース - CNET Japan

へぇ、ニコニコが公式配信に選ばれるとは…。やはり、日本的にはニコニコの地位は上がっているのでしょうか。

ITmedia +D Games:「ファイナルファンタジーIV」のボイスキャスト発表

なんと言うか、声入っちゃうのかぁと言う感想。どんな風になるんだろう?

MSの「こっそりアップデート」でXP修復に問題発生 - ITmedia News

PC

あーあ、これは流石にダメだな…。 MS、「XPアップデート不能」問題の解決法を発表 - ITmedia News という事で対策も発表されたようです。

「Windows XPの販売を5カ月延長」、米マイクロソフトが方針転換:ITpro

PC

販売延長らしいです。また伸びないかな?

サードパーティーのアプリを入れると製品保証が消えるiPhone - ネタりか

個人的には、このタイトルを見た瞬間にiPhone終わったな…と思ってしまったのですが、Macとかあの辺が好きな人は自分でソフト入れたりしないで、デフォルトでついているソフトを使うのか?Macもそういうところを売りにしてるみたいだしそういうことなんだろう…

9月30日ネタ

[2ch][ネット][ゲーム]ぷろぐれもーど- ネトゲで詐欺されて俺の三年半が消えたwww-(from 明日は明日の風が吹く) なんと言うか、やめれてよかったねとは思うけど、この詐欺した奴は許せないね。人間として。ネトゲだとしてももっとまともな関係っていく…

9月30日ヘッドライン

[社会]警官の面前で咳をして暴行容疑で逮捕される――米国ノースカロライナ州 - ネタりか どっちが暴行したんだかわからなくなるニュースですね…。 [社会][音楽]結成20年のB’z、今なお10代から高評価 - ネタりか コレだけ長い期間居るのに、古いファンも維持し…