愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-10-09から1日間の記事一覧

P2Pとかその辺のお話 仕事中にラジオを聴くのは著作権侵害だと訴える著作権団体

これはおかしいだろ…。公共の場で流してる物を録画して勝手にいろんな人に見せてお金取ってるとかなら問題あるけど、その場で聞いてるだけでしょ?それに、そんな事を言ったら街角の巨大画面でテレビを流すのも問題って事だよね。 もう、公共の物を公共の場…

国立国会図書館 - 日本マンガ紀行

国立国会図書館ってこんなものもあるんですねぇ…。

3,500円以下で泊まる!東京の格安ホテル(from:白い戯言)

やたら安いけど、大丈夫なのかなぁ…?周辺が危ない地域だとか。

5時間以下の睡眠続け死亡率1.7倍に 7時間寝よう|Ameba News(from:白い戯言)

早死にフラグ立った! ちなみに、人間の睡眠周期(1時間半)を考えると、…6時間、7時間半、9時間…と続くので6時間か7時間半が丁度いいでしょう。

ドケチ流貧乏性の行動(from:痕跡症候群)

これは意外と役に立ちそうな物が。

( ;^ω^)<へいわぼけ: 最近のゲームはつまらない←これゲーム不感症(from:明日は明日の風が吹く)

これは本当にそうだと思う。近頃、ゲームやってなかった私はアレだけ叩かれていた聖剣4も普通に楽しめたし。みんな、満足しすぎてるんだよ。

越えられない壁( ゚д゚):'A` げつようび げつようび・・・ - livedoor Blog(ブログ)(from:ニュースレ倉庫)

へぇ…メッセンジャーって業務でも使われてるんだ…。確かに、状況によっては電話よりはるかに便利ですよね。メールほどゆっくりでもなければ、電話ほど即応性を求められるわけでもない、間ぐらいのいいツールです。

空気を読まない中杜カズサ - 現代において盗作が生まれやすい理由(from:痕跡症候群)

要は、作品数や媒体の種類があまりに増えすぎてフィルターがかけきれないと言うのと、見る側でブログなど発言しやすい場があるので発覚しやすいという理由からって事かな。

ロリータハッピーウィングな日々 - 個人サイト変遷の一般化(from:明日は明日の風が吹く)

うんうん、何よりも大事なのは頑張らないことだと思う。…頑張らない結果放置サイトを完成させた私が言うと、説得力があんまりないですが…。

北の大地から送る物欲日記 - ネットの記録を都合の良いように操作する人をみて(from:明日は明日の風が吹く)

んー、誤字位ならほっとくか、なんも気にせず修正しちゃうな。 考え方が変わったとかだったら、別記事で書き直したりするだろうし、わざわざ自分の都合のいいほうに書いたりはしないな。そもそも、修正と言う行為は私にとって面倒な事らしいのであんまりやら…

忘却防止。 - コミュニティへの「帰属意識」ってどのように生まれるのだろう? - 毎日はてなを使ってはいるけれど(from:明日は明日の風が吹く)

はてなはそもそも、ブクマが使ってみたくて登録したんだよな。その後にRSSを使って(今はlivedoorReaderだけど)、その後にダイアリーって感じ。あくまでサービスの一つとして考えている面が大きいかな。 あとは、技術系の人が多そうな所も惹かれたかな。 帰…

using namespace vip; - web検索で欲しい機能

確かにこの機能は便利そうだな〜。

10月9日ネタ

[ネタ]初音ミク 「みくみくにしてあげる♪」を店頭デモするお店(from:ニュースレ倉庫) 店頭でデモって…。 [ネタ]勝負水着は何派? -男子禁制アンケート[女子まぐ!](from:白い戯言) す、スク水…? [ネタ]VIPPERな俺: 色んなサイトの脳内をのぞいてみたよー…

10月9日ヘッドライン

[仕事]Byozine|^^|: やる気の出る会社の特徴(from:痕跡症候群) 最後はなんか違う気がする…。 Byozine|^^|: 辞めたくなる会社の特徴(from:痕跡症候群) これはやめたくもなるわ…。 [2ch][社会]【2ch】ニュース速報アワーズ:「『1人殺害で死刑は難しい』…