愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-10-12から1日間の記事一覧

ふと気づいた事

どこかのブログを書いている人が、同時にニュースサイトもやっていて、かならず紹介する時は、そのブログはRSS登録しなくても済むんだよな。気づいてしまえば、当たり前の事だけど、今まで実行してなかった事。これからは、そういう方向性で行こう。

いい文章を書きたいのであれば - 空中キャンプ(from:まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★)

なるほどなー。勢いだけで書いた方がいい文章になる事があるかもしれない。きっと、何かを教える必要があるとか、そういう時の文章なんかは勢いだけではマズイ気もする。逆に、こんな事面白そうじゃない?とか、これが伝えたいんだ!みたいな文章は勢いがあ…

304 Not Modified: 私がブログを読むときの楽しみ方

なるほどー、こういう考え方もあるのか…。って、よく考えたら意外と日頃から感じている事かも。 まず、環境に依存した情報と、環境に非依存の情報がある。ここでいう環境は、その人がどういうものに影響を受けてきていて、どういう風に育ってきたかという事…

過去に経験した「窮鼠猫を噛む」から思う事 ひとりごと/ウェブリブログ

あ〜、居るなぁ。議論が成り立たない人。自分自身、我を忘れる事がないわけでもないけど。そして、文章の間違いを指摘して云々でvoid改めkusakabeさんを思い出した。 突っ込んでる所がいい所のときも多々あるからあぁいうのは勿体無いよなぁ…。 負けを認める…

Lingua furanca. 事の重大さは最悪のケースを考えなければならない / 白球

一つ目に関しては全く同じ一言で書くしかないですね。はい。 二つ目は…かなり困るだろうなぁ。ネットが無くてPCでする事と言うのはあるけれども、大抵ネットで調べながらやっているのでとっても困る。最終的にPCを使わなくなって、本を読み始めるかな。あ、…

視聴に便利なツールやサイト - ニコニコ動画まとめwiki(from:明日は明日の風が吹く)

これは便利そう。あとでチェック。

私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手 | 同じ事を男子がやったら大問題になるだろ? なのになんで女子だからって不問なわけ? これって明らかな逆差別だよな?(from:明日は明日の風が吹く)

これはひどいなぁ…。男女関係無く、裁くべき物は裁く。それが当たり前。もちろん、強者が弱者をいじめるなと言う話は分かる。しかし、それを逆手にとって弱者だったはずの物が強者だったはずの物をいじめ始めるのは、間違い。何があろうと、それは止めなくて…

にぼしの戯言 雑記 〜ゲームは「遊んでこそ」ゲームだと思う(from:明日は明日の風が吹く)

んー、これはわがままか?そりゃ、お店で扱っている物を全部知ってるという人はそうそう居ないだろうさ。でもさ、転売って言うのは明らかに多くの人に迷惑をかけてるんだよ?本当に好きな人の手にわたらずに、こんな人間の手に渡っているのはおかしいと思う…

10月12日ネタ

[2ch][生活]【2ch】ニュー速クオリティ:一人暮らしってメリット無いなあ…(´ω`)(from:明日は明日の風が吹く) えええええ、メリット尽くしじゃないか…。何しても起こられないし。デメリットは、家の中を全部自分でやらなければいけないことかな。あとは、病気…