愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-10-23から1日間の記事一覧

夜12時に読むおはなし〜夜を見よう:武蔵小杉で暮らす大学生のブログ(from:明日は明日の風が吹く)

と、唐突に外に出たくなった(笑) いや、こっちは窓を開けたら寒くてやりきれないんですけどね…。

ノウハウを共有し、それを土台にしてもっと成長したい ひとりごと/ウェブリブログ

出来ているか出来ていないかは置いといて、こういう事はどんどんしていければいいですよね。 足を引っ張り合ったり隠し合ったりするような所では、そうはいかないものね。 (ノウハウを共有し、それを土台にしてもっと成長したい - ひとりごと - 明日は明日の…

Lingua furanca. 自分の体質はちょっと違うのかも / ミルト

め、めちゃくちゃうらやましい…。

「盗用」だったら、プロでもアマチュアでも批判される : ARTIFACT ―人工事実―(from:ヲハニュース)

ニコニコ動画の人気と唐沢盗作騒動 ニコニコ動画の人気と唐沢盗作騒動 補足 ニコニコへのアニメのアップロードは、アニメ名が入っているのですぐに転載なんだという事が分かる。誰も、アップした人が作ったなんて勘違いしない。しかし、文章をコピーしてきて…

人気の出るブログと長く続くブログは違う(from:ヲハニュース)

長く続くブログは「自分」が最大の読者。 人気の出るブログは「読者」が読者。 「テーマをしぼる」「有意義なことだけ書く」とかにこだわらないで 好きなようにだらだら書くと意外に低燃費で続けられる

CONCORDE: せわしないネットと私(from:明日は明日の風が吹く)

そうなんだよなぁ…。 全然、リンクページから飛んでいくという事をしなくなってしまった。最近思っていることをまさに言い当てられた感じ。そもそも、巡回したい範囲なんて巡回し切れてないし(苦笑) 半径ワンクリックから出られない理由のひとつだと思うん…

あんたジャージでどこ行くの: 現状のネットユーザはwebの進化を歓迎しないのではないかという妄想(from:明日は明日の風が吹く)

リアルで人気のある人がwebでも人気者になる、というのが、究極のweb社会なんじゃないかという。逆もあろうとは思う。webで得た人気が実社会に及ぶ。それもあるだろうけど、多分、そっちのケースは稀だろう。 webやらネットワークが究極まで進化すれば、リア…

ネットって気持ち悪いときがある。 - 白い戯言

私自身は結構野次馬タイプなのでこういう事はあまり考えないんだけれども、知り合いにこういった人が少し居る。それに、この記事に反抗してる人だって似たような事考えてると思うんですよね。ネット上に限らず、一部でしか流行ってない事と言うのは結構ある…

「初音ミク」画像、Googleに復帰 - ITmedia News

よくわからないけど、表示されるようになったらしい。関係ない画像が出てくるのは昔からだからあんまり気にしない。

企業内に大学を――ワークスAPら、CUサービス開始 - ITmedia エンタープライズ

こういうシステムはよさそうですね。

創業社長が明かす、仮想歌手「初音ミク」にかける想い:インタビュー - CNET Japan

クリプトン社長へのインタビュー。

NTTドコモ、11月1日より「メアド変えても転送サービス」を開始:モバイルチャンネル - CNET Japan

頻繁にメールアドレスを変える人は便利かも?

あなたの元気を吸い取るもの7つ - 発想七日! [ITmedia オルタナティブ・ブログ](from:明日は明日の風が吹く)

読むだけで萎えたorz そりゃ、元気も出ないわ…。何とかできる部分は何とかしてみようと思う。6は無理(苦笑)いや、これ捨てられたら、なにかすごい別な形になれる気はするんだけれどね。きっと幻想だけれども。

【独女通信】独女たちに告ぐ。今こそ「独女の品格」を学べ。 - ネタりか

男にも通じる部分はあると思います。一つ言うと、ティッシュ配りぐらいは受け取ってあげてもいいのでは…。彼らはアレを全て配り終えていくらと決まってるのですよ。買わないで済むわけですし。

10月23日ネタ

[会社]マイクロソフト本社って、どんなところ?(第20回):日経パソコンオンライン(from:まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★) 会社じゃないみたいに見える。 [2ch][ネタ]ハムスター速報 2ろぐ 小島よしおの卒業アルバムの写真のクオリティが高すぎ…

10月23日ヘッドライン

[社会]赤福 不正を知って諫めた社員は追い出されていた! - ネタりか やっぱり、こういう事ってあるんですねぇ…。不当解雇で訴えられるような気もするけれど。首にされたんだから、社会にばれたってなんだって言いじゃないと思ってしまう私。 [ネット]中国が…