愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-11-15から1日間の記事一覧

更新量とか

今日はいつも以上に思ったことの垂れ流しです、はい。素通りしてくださって構わないです。 アシタノさんに14日分が多いって言われました。やっぱり、ある程度絞った方がいいんですかね?そもそも、最近縦長記事が少なくなってます。巡回する場所によっても違…

11月15日その他色々

[Lifehack]シゴタノ! - 結果が変わらなくても計画を立てた方がいい理由(from:明日は明日の風が吹く) [健康]どんな眼にいいことしてる?:アルファルファモザイク [ネタ]見せてもらおうか。防衛省のガンダムの性能とやらを。(from:痕跡症候群) [漫画]初心…

11月15日ネタ

[社会]マスター、怒り爆発!池袋駅で大暴れ! −JR埼京線の暴力排除!− - マスターの部屋 - Yahoo!ブログ どこに入れるか迷ったのですが…。暴力排除は必要な事だと思いますし、女性専用車両に男が乗ってはいけないと言うのが強制じゃないのは分かりますが、こ…

11月15日デジタル関連

[ネット]自分の書籍やDVDをリスト化できるサービス「本棚×倉庫」が公開 まさに欲しいと思っていたサービス(に近いもの)が出てきている。

11月15日ヘッドライン

[社会]ダメ人間万歳-人生ロスタイム-:「すんません、手りゅう弾拾ったんですがー」と警察に手りゅう弾を持ち込み大騒ぎ - livedoor Blog(ブログ)(from:痕跡症候群) 大変だなぁ…。 [2ch][社会]痛いニュース(ノ∀`):「30代女性です。かなり安い指輪を婚約者…

カンパニークラッシャー−はてな匿名ダイアリー(from:明日は明日の風が吹く)

この前のサークルクラッシャーでも思ったんだけど、どこがクラッシャーなの?これ見て、空気読めないなと思う人が居るかもしれないけれど、そんなあなた方は本当に空気読めるの?凄い疑問。 異性って怖い…。 関連 サークルクラッシャー

言葉に対する感受性 - こころの風景(from:明日は明日の風が吹く)

これは、私も悩んだことがある。なんでなんだろう?と。個人的な話を言えば、思ったこと、考えた事をそのまま文章にしているだけなので、何で書けるの?と聞かれても全く答えようが無い。 夫は語彙が貧困だということもない。いや知識としては私よりずっと知…

CONCORDE: ウェブ時代の憂鬱(from:明日は明日の風が吹く)

んー、それって、何を言っても傷つけるから何も言わないと言うのと同じことだよなぁ…。ネットで何かを書くのが危険だから書かない、の理論でいけば、突き詰めれば人間は生きていると環境によくないから全部死ねって言っちゃうのと同じ。でも、生物の本能とし…