愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-11-26から1日間の記事一覧

ウェブ拍手設置しました。

題名の通り、ウェブ拍手を設置してみました。もしよかったらポチっと押してやってください。中の人が喜びます。コメントがあったら、返信もしてみたいと思ってます。

その他色々

[ネタ]livedoor ニュース - 【独女通信】ダメ独女だってモテたい!体験マンガ 「脱!非恋愛体質」(後編) [コミュニケーション]Business Media 誠:人前でアガらずにしゃべるためのコツ [生活]Business Media 誠:ポイントは仕事・生活で“何を重視するか”:メ…

2007年11月26日ネタ

[ネタ]ミクシィで年齢を非表示にする女性は26歳以上との説 - ネタりか こんな所に載るほど流行るとは。 [ネタ]話題のCM「あなたと合体したい」「気持ちいいー」に困惑 - ネタりか アレを問題に感じない人は純粋な心の持ち主です。 [ネタ]「電撃15年祭」レポ…

2007年11月26日デジタル

[デジタル][本]Amazon「Kindle」は読書ツールのiPodとなるか?:CNET Japan オンラインパネルディスカッション - CNET Japan 携帯でブラウジングする人が増えた今なら、そこそこ流行りそうな気もしますね。本と同等の読み方が出来れば間違いなく置き換わるの…

2007年11月26日社会

[社会]火事だっ、冷凍庫に逃げ込め! 自宅全焼の70歳無事(from:制作のしおり) 素晴らしい判断。 [社会]「20日以降、日本に入国時に指紋を採られるとテレビで知り、 その前に入国しようと思ったニダ」→逮捕(from:移譲記章) なんつーか、指紋取るのが正解に…

Byozine|^^|: あの人気サイトにズバッと掲載される方法・秘訣

かーずさんはサイト論も拾う事がある? あと、まなめさんは Twitterでブログアクセスアップ計画 - ここにいるだれか この方法でも掲載されるかも。ちなみに、私は狙うのが面倒なので素でいきます。

Googleより性能の良い検索エンジンを教えてください。 - 人力検索はてな(from:日日俺酔狂)

調べる用途によって使い分けると、いい感じですよ。グーグルは技術関連には強い印象。エンターテイメント系はYahoo!、画像検索はgoo、MSNみたいな。これっ!ってものはないんですよね。

MIAU オフィスアワー(のようなもの) - mhatta のジャーナル

活動が活発になって言ってる印象を受けますね。

貧乏人は子を産むな、について - 論理的なアイディアはまだかい?

・問題は人格や社会の仕組み 用は個人の人格の問題であって、貧乏人という言葉で適当に囲ってしまうのはどうかと思う。 全面的に同意・給食問題について うーん…ん? 貧乏で払わない人は給食問題に含まれないと思うのですが?問題なのは、金持ってるのに払わ…

らき☆すたとmixiから見る検索・キーワードシステムの欠陥

聖地イベントmixiニュース日記群を見て感じた恐怖 - げろみ日記(from:日日俺酔狂) 実際はあそこの神社は最初から「迷惑だ」という発言は一切していなくて、それどころかTVでも週刊誌でもオタをかばう発言しか載っていなかったのですけど、「最初は迷惑がって…