2007-12-05から1日間の記事一覧

リファラの謎+α

Google Analyticsを見てたら、ゴルゴさんとカトゆーさんのところからのリファラが数件あったのですが、リンクされてるところが見つけられませんでした…。ちょっと気になる。 あと、情報元へのリンク復活させました。

今日の一言

私は閾値を知らないんじゃなくて興味の範囲が広いんです!愛を傾ける対象が多いんです!

その他色々

[文章]小説の書き方(from:ヲハニュース) 小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方(from:ヲハニュース) [音楽]■Perfume、まさか?の年越しライブ開催(from::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::) [ソフト]初音ミクを試してみる(第2回:プロの作曲家に教え…

2007-12-5 ネタ

[ネタ]「みっくみく」「恋スルVOC@LOID」がカラオケに - ITmedia News すごい事になってるなぁ…。 [ネタ]■リボルテック・ダンボー5体合体 『グレートダンボー』(from::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::) かっこいい!かっこいいけど、可愛い(笑) [ネタ]■VOC…

2007-12-5 IT

IT

[会社]Business Media 誠:山口揚平の時事日想:Googleが買収されないのはなぜか――議決権に価値はない? 運営者が議決権を持ってるって、結構大事らしいですね。株主が幅を利かせすぎて、長期的な視点で見るとマズイことになることもあるんだとか。誰かが起…

2007-12-5 社会

[社会]Business Media 誠:新年のあいさつ、あなたは年賀状派? それともメール派? 年賀状派よりなんだけど、住所がわかりません>< メール出せる相手なら居るんですけどねー。結果的にメール派なのかも。 後は、住所知らせるほどの仲じゃない人はメールと…

飲食店でのマナー違反。許せないこと(from:明日は明日の風が吹く)

飲食店でのマナー違反。許せないこと(from:明日は明日の風が吹く) んー、鼻かみはある程度は許容できる。わざわざ席を離れてするのも大変だから。特に風邪がひどい時。自分自身、風邪を引きやすい子供だったから特にそう思うのかも。 でも、同じ鼻かみでもテ…

BUMP OF CHICKEN「キャッチボール」の歌詞を振り返って

BUMP OF CHICKEN「キャッチボール」の歌詞を振り返って 僕の精神的支柱のひとつなんだなと実感しました。 バンプの歌詞いいですよねぇ…。

404 Blog Not Found:好きを貫いている者の礼儀(from:ヲハニュース)

404 Blog Not Found:好きを貫いている者の礼儀(from:ヲハニュース) 好きを貫くのもいい。好きを貫いている者を褒め讃えるのもいい。しかし好きを貫いている者であれば、自らの好きを貫くまえに、好きを貫いている誰かを褒める前に、好き嫌いを抜きにして仕事…

たばこがどんなにヤバイか - 明日は明日の風が吹く

たばこがどんなにヤバイか - 明日は明日の風が吹く アンチタバコ系サイトとしてこの手の記事は見つけ次第張りますよ。 慢性的自殺だよね、煙草。しかも自殺ではなくて、心中ですらある、無差別の。 いい言葉ですね。喫煙者には重いでしょうが。喫煙者は、ち…

Incorporeal 別館(INCORPOREAL)

Incorporeal 別館(INCORPOREAL) 個人ニュースサイトだけを集めたページこういうのはいいかもしれませんね。昨今、個人ニュースサイトはかなり増えているので。私も、もう一つタンブラー垢取ってやってみようかな? そして、うちが入っていました!感謝です。…

Lingua furanca. あの世でtwitterを / ☆YAS!☆

Lingua furanca. あの世でtwitterを / ☆YAS!☆ お題:「他の管理人の現在・過去・未来を勝手に決めた上で、追悼文を書く」 Aさんの内側が見えますね。Aさんならタイトルの通り、あの世でもTwitterで実況…してくれますよね? 悲しいけどちょっと笑える、感…

Lingua furanca. とあるかりすまにゅーすさいと管理人の短すぎる一生 / うぃんぐ

Lingua furanca. とあるかりすまにゅーすさいと管理人の短すぎる一生 / うぃんぐ お題:「他の管理人の現在・過去・未来を勝手に決めた上で、追悼文を書く」 やっぱり無理しちゃダメだよなぁ…と思わせる記事。人気のあるニュースサイト管理人って実は孤独な…

裏切られて、気になり始める - 「興味がある」その先にあるもの - 忘却防止。(from:明日は明日の風が吹く)

裏切られて、気になり始める - 「興味がある」その先にあるもの - 忘却防止。(from:明日は明日の風が吹く) 私は、ここまでしっかりと考えた事はなかったかも。なかったけれど、無意識に似たような考えを持っているところがあるかも。どこかのニュースサイト…

訪問者数にわくわくしていたあの頃(from:明日は明日の風が吹く)

訪問者数にわくわくしていたあの頃(from:明日は明日の風が吹く) 私は、今でもわくわくしている側の人間です。 なんかブログ初めてあのお祭りみたいなアクセス数を一度体験してしまったおかげで本当にどうでもよくなっちゃった。私にはてきとうなこと書いてほ…

DONTAKT

DONTAKT アクセスが増えてくれるのは嬉しいのですが、DONTAKTにかける時間をどれくらい増やせばいいのか悩んでしまうんですよね。現在は巡回サイト収集も前ほどの時間はかけてないですし(前は8時間、今は1時間)、紹介記事も30記事に限定してます。こ…

ニュースサイトさんはいいな。(from:Goonie!)

ニュースサイトさんはいいな。(from:Goonie!) ニュースサイトさんは、もともと、ラブ!とか面白!とかを伝えるためにあるから、躊躇う必要まるでなし!どんどん発信できるんだよなー。いいな。いいなあ。 別に、ニュースサイトじゃなくても発信していいと思…