愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-12-24から1日間の記事一覧

巡回中に思うこと

・「縮小更新です」とか「記事少な目です」と見て、一瞬安心してしまう自分が居る。 ・記事数が増えすぎるとRSS購読してる人は面倒になるだろうなぁ…。 ・皆ニュースサイト更新しながら結構別なこともやってるなぁ…。等など無駄なことを考えながら更新してま…

denimu - MyMiniCity

denimu - MyMiniCity さっぱり発展しません。弱小サイトは弱小サイトらしく細々と発展させていけばいいのか。という事で定期的にアドレス貼ると思います。

2007-12-24 ネタ

[ネタ]めざましテレビでツンデレカルタを紹介したけど、他のカルタ紹介のついでなんだからねっ!?(from:MAIDCURE日誌) 何してるんだめざましテレビ…。 [ネタ]2007年twitter10大ニュース(from:つかれた) ついったーだけでこんなに出来事があったんだ! [ネタ…

2007-12-24 IT

IT

[ソフト]MZ3.i/MZ4 Ver.0.9.0.0 正式版を公開しました!(from:mixi ブラウザ MZ3.i/MZ4 公式サイト) 結構使いやすくなってる!使ってる人はアップデートしとくといいかも。 [ソフト]窓の杜 - 2007年 窓の杜大賞 結果発表 私が投票したTwitは金賞を受賞! [プ…

2007-12-24 社会

[食]不二家また期限切れ、クリスマス用菓子セット(from:儚雪の空) また不二家か。 [社会][2ch]ゲームやアニメなどを趣味にする“ライトなオタク”が増えている −痛いニュース(ノ∀`)(from:なにもなし) ライトなオタクが増えてるんじゃなくて、ゲームやアニメをか…

教師は年に1回ビンタ講習を受けよ - 朱雀式(from:教師は年に1回ビンタ講習を受けよ - 朱雀式 - 明日は明日の風が吹く)

教師は年に1回ビンタ講習を受けよ - 朱雀式(from:教師は年に1回ビンタ講習を受けよ - 朱雀式 - 明日は明日の風が吹く) それでも私は鼻血が出るレベルのビンタっていうのが想像つかないんだけれども…。ビンタより頭かお尻叩かれる事が多かったし、もしかし…

だからなんでもJASRAC批判にするなって −novtan別館(from:なにもなし)

だからなんでもJASRAC批判にするなって −novtan別館(from:なにもなし) それはそうなんだけどいつも万引きしてる人が普通に買った商品持ってたとしてそれが万引きした商品に見えてしまうのは仕方が無い。日頃の行いが悪いからそう見えてしまう。 普段の行動、…

Lingua furanca. 楽しかったな / カラス

Lingua furanca. 楽しかったな / カラス あれ、りんふら休止なのか。他の人の記事見てて薄々感じてたけど。 企画って参加すると大変だけど楽しいんだよ!と言う気持ちで溢れてます。たぶん。

Lingua furanca. 全てはリンフラの流れのままに… / 有賀

Lingua furanca. 全てはリンフラの流れのままに… / 有賀 素的なオチですね(笑) そういえるのがある意味うらやましい…。

Lingua furanca. Lingua furanca.からすべてが始まった / アシタノ

Lingua furanca. Lingua furanca.からすべてが始まった / アシタノ アシタノさんはりんふらが出てくる前に一度見たことはある物の、当時はニュースサイトすらやってない時期で、あんまり興味も持っていませんでした。そもそも個人ニュースサイトと言うものを…

Lingua furanca. 過去と未来 / 犬

Lingua furanca. 過去と未来 / 犬 私自身参加していたわけじゃないけれど、内側〜っていうのは少し分かるかも。トラバ歓迎なイベントなのにトラバ送りにくかったり。 逆にいえば、Lingua furanca.自体が何かの結果となることはなかった。 それは言いすぎかな…

Lingua furanca. Lingua furanca.を一巡して。 / 白球

Lingua furanca. Lingua furanca.を一巡して。 / 白球 りんふら主催者の白球さんがリンフラを通して感じた事。 一部インタビューの内容と被りみたいな所も。 甘い所があったとの事ですが外から見ていてそういう風に思ったことはあまりありませんでしたね。 …

Interview with Webmasters | 『白い戯言 / 白球』(from:なにもなし)

Interview with Webmasters | 『白い戯言 / 白球』(from:なにもなし) こんな事がしたい!と思ってそしてアレだけの人を集められる力が素晴らしい。やっぱり愛されキャラですね。 もしかしてサイトよりも本人の方が有名なんじゃないだろうか…。ついったーも…

あなたが痛いニュース(ノ∀`)をブックマークする4つの理由。(from:明日は明日の風が吹く)

あなたが痛いニュース(ノ∀`)をブックマークする4つの理由。(from:明日は明日の風が吹く) 1と2がメインかな。 2が理解出来ないとの事ですが、色んな人の意見を見て自分の考えと比べて取り入れれそうな考えは取り入れるといった有効活用も出来ると思っています…

出力を楽しむブログ - 北の大地から送る物欲日記(from:明日は明日の風が吹く)

出力を楽しむブログ - 北の大地から送る物欲日記(from:明日は明日の風が吹く) うちは出力を楽しむニュースサイトです。記事を見てその場でコメントを書きます。書きたければ書きたいだけコメント書きます。そして、似たような内容を複数回書くようになってく…

Interview with Webmasters | 『白い戯言 / 白球』 - 明日は明日の風が吹く(from:儚雪の空)

Interview with Webmasters | 『白い戯言 / 白球』 - 明日は明日の風が吹く(from:儚雪の空) サイトの作り方や運営方法については、これから就職して今より時間が無くなった時に、どういう効率化を図るのか興味があるなぁ。これは白球さんだけではなくて、現…

テキストサイトは終わった。(from:儚雪の空)

テキストサイトは終わった。(from:儚雪の空) やる側は結構恥ずかしいんだ。でもテキストサイトはなぜか誰も取り上げてくれないんだ。だから仕方なく自分で取り上げている。 ニュースサイトさま、せめて僕の力量が足りないから人気が無いのだと自信を持って言…

fladdict.net blog: 初音ミクJASRAC登録に騙されるな、あれは陽動作戦(from:ヲハニュース)

fladdict.net blog: 初音ミクJASRAC登録に騙されるな、あれは陽動作戦(from:ヲハニュース) 私としてはそんなに吹っ飛んだ覚えはないのですが、一般ユーザから見たらそういうものなのかも。 という事で、みなさん忘れないように。