愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-02-24から1日間の記事一覧

その他色々

[社会]Business Media 誠:ポラロイド、インスタントフィルムの生産終了 [社会]Business Media 誠:確定申告はアナログからデジタルに [本]Business Media 誠:5分で読むビジネス書:関心テーマを“インフルエンサー”が広めるマーケティング――『その1人が30万…

2008-02-24 ネタ

[生活]牛乳を飲むとおなかをこわすのは男が多い?(from:牛乳を飲むとおなかをこわすのは男が多い? (偏読日記ニュースサイト(偽) 2月21日) - 理性全壊の雑記帳-goodtimes & badtimes ) 私はコップ一杯で壊す時がありますね…。だからヨーグルトとチーズを…

2008-02-24 IT関連

IT

[技術]Business Media 誠:情報量2倍、「ダブルQR」登場 読み取りの機械側が大変そうだ。 [ネット]Amazonさんに機能要望(ここで言っても・・・) - えちょろぐ -Echos Log- これは言えてるなー。自分でしっかり確認しないと怖いですね。 まぁ、私はそんなに…

2008-02-24 社会

[社会][政治]金美齢「在日韓国人は反日の人が多すぎるから参政権なんか与えられない」 (from:金美齢「在日韓国人は反日の人が多すぎるから参政権なんか与えられない」 (移譲記章 2月22日) - 理性全壊の雑記帳-goodtimes & badtimes ) いつも思うけど、そん…

現行の著作権は時代遅れ

著作権 への提案 - 徒然 見た感じ、これは良い提案だなーと思う。MADは白か黒か問われたら本来的には白だと思う。現行の法案では黒に近いが。しかし、ネットのMADで切り貼りされたり短くされた音楽が流される事によって売れなくなるという文句はあるのに、テ…

規制される側の人間の意見を聞かないのはおかしい

児童ポルノ法 声にも規制か - 徒然 政治化にはリンク先で述べられているような事を考える人は一人も居ないのでしょうか?不思議でたまりません。 やっぱり、政治家は話題になりやすい法案だけでいいからネットで立場を示していただけるとありがたい。そうし…

あなたの脳は何で表せますか?

あなたの頭に在る或るもの - 私日記 これは結構分かる気がする。 小学校の時に勉強って言うのは建築と一緒だみたいな事を言われた覚えがある。なぜかと言えば、基礎をしっかりとしなくてはいけなくて、その上で段々と応用が〜みたいな感じ。でもって科目の壁…