愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-03-05から1日間の記事一覧

1周年記念!

最近、更新頻度は落ちているものの無事1年運営する事ができました! 最初の方から読んでいる方、最近読んでいる方、たまたま見てくれた方、前は見ていたという方、皆さん本当にありがとうございます。これからも好き勝手にやっていくと思いますが、よろしく…

別にまとめるのが好きなわけじゃないよ

先日の記事に続いてまたまとめ記事を書いてしまった。 でも、そういうまとめサイトと化するつもりじゃなくて、単純に見てたらやりたくなっただけ。 あ、そのやりたくなっただけを突き詰めていくと最終的にまとめサイトになることはあるかもしれないけど。 今…

2008-03-06 ネタ

[ネット]Twitterユーザーランキングで日本人を探してみた - 北の大地から送る物欲日記 fav以外は普通の結果かなぁ…と言う感じ。ただ、Following、UpdatesはBotが強すぎるからなんとも言えないかなぁ…。Botが居なければ日本人はもっと強いかもと勝手に見てお…

2008-03-06 IT関連

IT

[インタビュー]クリプトン・フューチャー・メディアに聞く(4) 最終回:JASRACモデルの限界を超えて――「初音ミク」という“創作の実験” (1/3) - ITmedia News 2次利用が盛んなまま、作家にもちゃんと還元されるシステムが求められていますよね。 [デジタル]…

2008-03-06 社会

[社会]【論説】 「ここまで中国にコケにされてまだ『中国と友好』?…真性売国奴確定だ」「あの国限定でいいから鎖国したい」…大月隆寛 (オレンジ色の服 3月5日) - 理性全壊の雑記帳-goodtimes & badtimes メモ:日本在住の中国人は中国産の食材を買わない…

mixi利用規約変更に関する一時まとめ

で、まとめを、書こうと思ったら素敵な記事を見つけてしまいました。 mixi規約改定騒動まとめ - 萌え理論Blog これは素晴らしいまとめ。 他にもまとめっぽいエントリ ミクシイはあなたの日記をあなたに無断で商品化します(少し追記あり) - www.textfile.or…