愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-04-06から1日間の記事一覧

新社会人向け記事

何個か見つけているのですが、もっと時間作って読みたいですね。と言うか、あの手の記事は1月辺りから書いてくれるといいですね!自分の場合、3月は新生活準備で詰まっていたので…。

2008-04-06 ネタ

[ネタ]るいんずめもりぃ 第116話「ウソ、大げさ、紛らわしい(前編)」 うちがザレゴトレンジャーとして取り上げられてる!嬉しい!! と言うか、他にも戯言の名前にしたサイトあったんですね。Twitterで宣言していた人がちゃんとやってたんだなぁと言う印象…

2008-04-06 IT関連記事

IT

[ソフト]Windows用Twitterクライアント[Tween]ベータ公開 - きりの日記 Tweenが更新されていました。4月2日に。今日気づいた。

2008-04-06 社会記事

[コミュニケーション][社会]304 Not Modified: 本当の自己紹介 とりあえず自分の趣味や、やって来た事から入ってどうしたいかを軽く喋ったら褒めてもらえた。 まぁ、その前にやったのがひどかったんだけれども。 何が言いたいかって、現在や未来を語るために…

複数人でのゲーム製作経験者から一言。

ゲーム製作活動停止のお知らせと、それまでの経緯と、今後の展望 - 遥か彼方の彼方から 実は、完全には出来上がってないのですが、既に軌道に乗っていて馬鹿みたいな拡張を考えたりしない限り完成は難しくない段階まで到達してから後輩に託してきたのでとり…

どんなに面白かろうと、見る側にとって興味の無い物を定期的に見るのは苦痛以外の何物でもない。

最強の真璃派blog - アクセスの多いサイトを作る方法 んーっと、誤読されてるというのはうちのブログの事でしょうかね?違ったらごめんなさい。 でも、強調追記があっても私の意見が全く変わらなかったのでもう一度書いておきます。ニュースサイターは多くの…

「〜しろ」「〜するな」にご注意!

ググルナカス - 遥か彼方の彼方から ググって分からなかったら考えるかなぁ…。考えながらググるし、検索のための用語思いついたら答えが思いつくこともあるけれど。ところで、この手の「〜しろ」とか「〜するな」って何でも従えばいいんじゃなくて状況に応じ…

IT業界に来た新社会人がIT業界の人の本音について考える。

IT業界に来た新社会人に本音を言っておく - ksh Days(from:まなめはうす) 少なくとも2種類以上の言語でエディタとコンパイラ or インタプリタだけでプログラムを書けないうちはプログラマを名乗らないでください。 一つでも尖れば十分強いと思うんですけど…

ニュースサイト管理人を釣る方法?

3桁ブクマは大手ニュースサイト一個分。たぶん。 - 敷居の先住民(from:まなめはうす) 二桁ですら一つだか二つしかない自分にはどっちも遠い世界でさっぱりと言った感じです。 ちなみに、まなめさんはニュースサイトと言う単語にも反応すると思います。紹介す…